06-03-13_23-38.jpg
どうも携帯カメラの調子が悪いですが

引越ししてきて、約半年が経とうという、昨日、とうとう、来ました!NHKの集金がっ!

NHKって引っ越してすぐくるイメージがあったのに、来ないから、いっかーと思ってました。決して払う気がなかった訳ではあ~りませんよ。だって、あのお方の番組 、毎週見させていただいておりますですからね、はい











「最近、引っ越されてきたんですか?」

「はい」

って答えましたけど、何か?

でも、BSとハイビジョンは払わないと「払えー払えー」とお知らせがずーっと残ってるのがうっとおしいけど、たまにしか見ないので、カラー料金しか契約しませんでした。

みなさん、ちゃんと、払おうね@説得力ナシ。

AD

フランスの味

テーマ:

06-03-10_18-18.jpg
マカロンはフランスのかほり

昨日、会社を辞めて依頼初の給料日でした~






でも、先月、とんでもない派遣先に一週間行っていた時の分だけなので、たいした額ではなかったけど、久々のお給料!






現在行っている会社のすぐ近くにある、美味しいと評判のケーキ屋さんへ行って、買って帰りました。結構いいお値段ですが・・・ぱてしぇのフランス人のおにーさんが

かっこいい

のです これから、毎月給料日に通おうと決意しました。


最近なにかと体重が気になるZUNさんなので、今朝、朝食で食べました(へん?)ちょこれーとけぇきが3種類あって、迷ったあげくかったこのケーキ、絶品!もうひとつの、ミニシューが3つのってるシュークリームケーキも激ウマ!

きわめつけは、新婚旅行で買ってきたパリのマカロンより、美味しいマカロン!ちょっといいお値段するんですが、美味しかった~。



また来月行こっと。

AD

06-03-08_12-58.jpg
ごるごVSたむなすさん

バタバタとした毎日を送っておりますが、仕事の机の片隅に置いている↑で、遊んだりしている今日この頃です。


06-03-08_21-01.jpg
れもーんけぇき作りました




忙しいのに、なぜか、今日レモンケーキを作ってしまいました。忙しい時に現実逃避をする癖があります・・・







会社で庭になったレモンを3つ、先週もらったけど、1つは魚にかけて、あとの残りでどうしてもレモンケーキを焼きたかったのです。





そろそろ、しなびてきそうだったので、今日、ZUNさんも帰りが遅いので、焼いてみました。






激ウマ@自画自賛

明日の会社のおやつに持って行きます

AD

再び働く主婦へ

テーマ:

21日(火)から新しい職場に行っています。これが、もう久々の経験!










まともな会社

なんです


いや~こんなまともな所で働くのは病院辞めて以来だな~@しみじみ。社長もとっても尊敬できる人です!そして、ここにはワタクシが求めていたものがいっぱいあって、これからの人生計画に役立つことがた~~~~くさんあり、ここで仕事をしたら、必ずスキルアップできるので、なんとか食らいついていこうと思っているしだいです。

は~、先々週、とんでもない会社で働いてたことが夢のよほだぁ


そして、早速明日は、社長の出されている本の出版記念ぱーちーに、オレなんか派遣社員なのに「スタッフとして来ない?」と誘われたので、勉強にもってこいの絶好のチャンスなので、行って来ます!

06-02-24_18-35.jpg
キャベツに、山芋に、バナナに、
いよかんに、卵に・・・

して、これは、本日の戦利品。









これ、ほんの一部でして、会社の前に、ある某スーパーマーケットが一週間くらい改装工事をしてて、本日リニューアルオープンの大セール!お昼休み、交代で女性陣、それぞれ買い物に行ってました。

キャベツ100円、バナナ89円、いよかん1個50円・・・ホンマは冷凍食品4割引買いたかったけど、断念。










女性陣全員キャベツを購入したので、冷蔵庫に入りきらないため、会社の外の廊下に置いてました。


















「ここは、キャベツ畑か」@社長談

通勤片道40分かかるのに、下げて持って帰ってきました。

まだ、冷蔵庫に入れなくて良いも乾物系は会社に置いてます@にゃは

ただいま

テーマ:

06-02-18_01.jpg
頂上付近の樹氷

昨晩、ゴスペルスキーツアーから帰ってきました。今回、初めての琵琶湖バレースキー場でしたが、ちょっと狭いけど、4年振りくらいスキーに行ってなかった身にはほどよい所でした。


今年の厳冬のおかげか、頂上付近の樹氷がとってもキレイでした。昨日は午前中が晴れたので、琵琶湖を眺めながらのスキー。とっても贅沢!






で、一緒に連れていたZUNさん・・・人生2度目、10年振りのスキーのくせに





















「琵琶湖の雪質って、どうなん?」









アンタの腕には雪質もなにも関係なかと思われ。

運動苦手なZUNさんにしては、ワタクシの想像してたよりかは、まーまーの滑りでした。初めてのスキーの時に半日スクールに入ったらしいので、それがよかったのかもね。2日間、ボーゲンでお疲れ様でした。

ツアーメンバーみんながケガなく、無事帰ってこれてよかった、よかった。



おみやげやさんで、発見。なんでも「フォー」つけたらええっちゅうもんでもないんですが↓






06-02-19_03.jpg
人気No.1のため売り切れ

スキー日和

テーマ:

06-02-19_04.jpg



琵琶湖バレースキー場です。午前中はガスってたけど、午後からは晴れて、頂上にリフトで上がると、琵琶湖が見えて、とっても良い眺め(*^‐^)/




トラブルもなきにしもあらず…でしたが無事ホテルまで全員戻れました。










明日はもっとガンガン滑るど~@多分…

ばれんたいんでー

テーマ:

またまた更新が滞っておりました


結局先々週から派遣で行っていた葬儀屋さんの事務所でサイトを作るお仕事は、2、3日のお手伝いのはずが、次の人が来るまで&ワタシの次の派遣が決まる日の都合で、一週間近く、通勤することになったので、ろーどーしに行ってました。おうちにいるよりお金にもなるしね(ウシシ)

ここには詳しく書くことは避けますが、たった一週間でもトーーーーーーーーーーーーーーーっても濃厚な日々でした。うーん、小さい会社も色々あるわけで・・・給料はよかったけど、色んな面でキツかったっす。


ま、一例をあげるなら・・・

オレのPCのモニターの辺りに、ずーーーーーーーーーっと実印の入った革のケースがほっぽらかしてあった

とかぁ、

売上金の70万円の入った封筒を、その辺にポンと放置してる

とかぁ。

とにかく非常識なしゃちょーさん(一応女性なのに)で、前の会社とはまた違った怖さがありました


そして、無事に次の勤務も決定。かなりちゃんとした会社と思われます。

一週間後から勤務で、今週は再びつかの間の主婦。さて、本日はばれんたいんでーですが、手作りでごまかしま~す。



友達がたまたま遊びに来たので、お持ち帰りのお子達の分も合わせて計5人分作ってみました。

【材料】
一枚95円の明治の板チョコ2枚
卵黄・・・2個
卵白・・・4個
生クリーム・・・120g
砂糖・・・60g

【作り方】




060214-1.jpg

卵黄と卵白を分け、卵白に
数回に分けて砂糖を混ぜながら
メレンゲをつくりま~す



060214-2.jpg
メレンゲが出来たら、沸騰直前にあたためた
生クリームを入れるはずが、この時に友達が来て
しゃべってる間に沸騰してたよぅっ





060214-3.jpg
おみやげ用は容器がないので紙コップへ
ZUNさん用はガラスの容器へ
生クリーム沸騰させたため
なめらかさに欠けてしまひました


060214-4.jpg
お子達にメッセージ
キスマークばっちこーい!
かなりウケたそうでなによりです、はい

で、ZUNさん23時前に帰宅したため、本日のチョコレートムースは時間が遅いので、おあづけです。今週はずっと遅いようなので、明日の朝食にしよーっと。

それから、今回初めてZUN父にもチョコをあげました。





ZUNさんがまだ帰ってない時にZUN父からお礼の電話がかかってきました。あまりZUN父は話し上手ではありませんが、電話は嬉しかったでーす。

おとうさん、これからも家庭菜園の野菜、



































収穫待ってます!

なんまんだ~

テーマ:

ただいま、葬儀屋へ勤務しています!






というのも 、先々週、そろそろ社会復帰しようと派遣登録に行ったところ、トントン拍子に話が進んではいるんですが、その合間に、2、3日だけ早急に仕事してほしい会社への派遣を命ぜられまして、行ったところが葬儀屋さん。




これからお香典返しのサイトを立ち上げるとかの助っ人として呼ばれました。

元音楽教師→脳梗塞→復帰して葬儀屋さんの女社長に、慶応大学出身のプログラマーに美人で優しいDTPデザイナーさんという濃ゆ~~~~い人材がそろってる会社でした。

最近TVでも放映されたとかで、何軒もかかってくる葬儀の依頼の電話。もちろん朝からお線香のかほりが漂っておりましたし、帰りにも涙ぐむご遺族の方々が事務所に訪れておりました。

久しぶりの社会復帰にドキドキしていますが、まぁまぁの活躍が出来たと思われます。あと1日だけの勤務だけど、明日もがんばるどー。

しかし、あれだね。

前々職は病院の新生児科。2、3日ではありますが、今回は葬儀屋さん。

人生の出産から墓場まで関わる仕事をするっつう人も、そーはいねーな・・・

新年です

テーマ:

遅ればせながら明けましておめでとうございます。ZUNさんは今日が仕事初め。なんだか、ゆっくりネットする間もなく、あっという間の年末年始でした。皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか?




ZUNさんの両親の実家@徳島へ、一泊二日で行ってきましたが、帰りには車にいっぱいのおみやげをいただいて帰ってきました。お餅に、お米、漬物、干し柿、山芋、お歳暮のおさがりの洗剤などなど。








6キロほどある白菜まるまる一個をいただいたけど、二人暮しでは腐らせてしまいそうなので、白菜の漬物に初挑戦!近くのホームセンターで、漬物用の樽に、漬物石を購入してきました。









CIMG0405.jpg
とりあえず、漬けるのは半分だけ。











昨日、ベランダで天日干ししました。材料は昆布、唐辛子、粗塩(漬ける白菜の3%)。上のほうにお塩を多めにかけるのがポイントです☆












CIMG0406.jpg
15分ほどで完了。












後は、水が上がってくるまで置いたら、重しを軽くして、もう少し置きます。楽しみだなー。ドキドキ。年を越しましたが、結婚式のレポ&新婚旅行の更新がんばります(^^;