ワタシの挙式プランはパックになっているので、招待状から席札まで、すべてのペーパーアイテムもついています。ペーパーアイテム大好きで、色んな紙のお店もしょっちゅう見つけては行ってるワタシは最初、自分で作るつもりでいたのでプランナーさんにも「作りたい」と伝えたところ


「みなさん、そうおっしゃるんですけど、二人ともお仕事されてたりすると、結構大変ですよ~。うちの契約してる印刷会社のサンプル、まぁ、見てください」


と見せられたファイルが、うーーーん、イイ!(あり?)


「このデザインは・・・こちらは・・・ね、これだけあったら、好きなデザインあるでしょ?」


「・・・。実はワタシ達、二人ともデザイナーなんでぇ・・・」


「あっら~失礼しました~。本業なのねー。」


「いや、でも結構気に入ったのあったので、この中から選ぼうかなー@即まる投げ」


これは2月頃の話。5月に引き出物から写真屋さん、花屋さん、すべての業者が一同に集まった内覧会で、印刷屋さんのコーナーで見せてもらったら、すごーく気に入ったのがあった&これ新作ですよ!の一言で決めたのが、こちら・・・



05-08-10_23-18

手前の四角く追った紙を広げると・・・


05-08-10_23-21

丸い案内状♪


マルに惹かれました。他のペーパーアイテムがこのマルで統一されています。中はバラの絵。緑と白っぽい雰囲気です。ここの式場は、お庭もあるので、こういう色使いがやっぱし合ってるかな。マルはやっぱしプロじゃないと出来ないよね。自分でコンパスで描いてぇ、チョキチョキなんて、60人も出来ねーっつうの!





9月過ぎまでに送ってもらったらいいと中に書いてあるせいか、意外と返却率は遅し?ってオレも去年友達のギリギリに出したような。先があるとついつい忘れちゃったりしないでねー!待つ身になると、早く返送してもらいたいね@勝手

AD

がびーーーん

テーマ:

ぎゃ~~~~

ワタクシのイトコ1名の住所が間違ってて、ZUNさんの家にベッタリ「違います」とハンコを押されて、今日戻ってきたそうです。

パパりんの側の親戚なんだけど、こちら11軒分あって、そのうち8軒、みんな歩いて3分くらいの所に住んでる中のイトコなのにーーーーーーーーーーーーー。




どないしょー、どないしょー。オレだけ届いてない?って、バレてるー。

と慌てても、しゃーないよね(ぐすん)。パパりんが、毛筆上手な人でよかったと、この時ばかりは思います(ありがたやー)←もうとっくにイビキかいて寝てるけど、明日の朝イチで書いてもらおう。

あー、色んな段階で確認してるのに、ダミだーーー(落ち込み)

AD

無事投函

テーマ:

出してきました!招待状!!!


夕方から、ZUNさん実家にて、晩ご飯をご馳走になった後、二人でせっせとセット作業。

実はこういう地味な作業大好き☆なワタクシ。前職はなんでも頼まれる美人秘書(は?)だったもので、アンケート600件の送付準備作業(同封の資料を輪転機(懐)で印刷から返信用の封筒の準備から切手貼り、ようするに全部!)を一人でこなすことを思えば、たった40件そこそこなんて、チョロいっす。

ZUNさんのおかーさまが様子を見に来て、オレの手つきに「まー慣れてるわねぇ」と感心してくださりました。

そして、おかーさまの前なのに、特に、こういうことは流れるように作業が出来ないと嫌なので、慣れないZUNさんの作業に厳しい指導をしてしまいました。



不器用なオトコですから@ZUNさん談




どうも切手貼りが上手くいかないZUNさん。濡れタオルに切手をちゃんと押し付けられてないため、切手の端がちゃんとくっついてなーーーい。


「終わった~」


「ちょっと待ちっ!」



ZUNさんの張ったハガキの切手を一枚ずつ確認しているとおびえた仔犬のような目でオレのチェックが終わるまでジーーーッとブルブル震えて待っていました。

「お局OLにいじめられる新人OLの気分・・・」@ZUNの独り言


最後は案内、地図、返信用ハガキ、集合時間を書いた付箋を入れ、糊付け。が、秘書の経験上、こういう場合は水糊がいいのに、ZUNさん宅にはスティック糊しかありませんでした。


スティックって、紙の質によってくっつきにくいのよねー。って案の定、貼ったそばから浮きまくり!封〆のシールをすぐ貼り、オレは座ってる座布団の下に入れ、ケツ圧でプレス(にゃはは)してたら、ZUNさんも手で押さえるのが面倒になって、真似しました。


でけた!


05-07-31_22-12.jpg
左がZUNさん、右がオレの分


親戚の数、友人の数、圧倒的にオレの勝ちなもんで・・・

作業終了して、ワタシの家へ送る途中のポストで入れて行こうと家を出ようとしたらおかーさまが


「ZUNちゃーーん、忘れてるでー!」


ZUNさんがケツ圧でプレスしたまま座布団の下に忘れたご友人宛3名分。アンタ、ただでさえ、招待状送る人少ないのに、これ以上少なくなって、どーすんのぉ?


近くに本局があるので、出しにオレが出しにいったら、今度は紙袋にオレの分、一通出し忘れたけど(すぐ気づいたヨン)、返信ハガキが届くのが楽しみです。


私信です ***************************


U子ちゃーーーん!@notおばきゅー


ロード・オブ・ザ・リングは
「The Lord of the Rings」で合ってたよぉ~。


※なぜブログタイトルがLordがRoadじゃないかというとロード・オブ・ザ・リング大ファンなのでパクったからです。

AD

招待状受け取り

テーマ:

招待状の印刷が出来ました!!!!

電話があったので、早速仕事の帰りに取りに行きました。うん、なかなかカワイイです。ここには、来てくれる友達も何人かブログを見てくれてるので、週末になんとか切手貼りなど内職を追え、投函が終わったら、画像をアップしまーす。

次の打ち合わせは?と聞いたら

「あとは、1ヶ月前に、司会者や美容師さんから直接電話ありますからね~」

え?もうそんなに
一気に飛んじゃうの?

まだ指輪も買ってなきゃ家も決まってない(アセアセ)しっかり夏休み一週間東京に遊びに行くつもりのオレって無謀なのかちら?

なんか、一気に現実味を帯びてきたなーーー。



と、式場を出たら、盆踊りには早いが、祭に遭遇。梅田のど真ん中なのにのどか~。



05-07-29_19-44.jpg

歌えや踊れや。わっしょいしょい。

でもゴスペの練習があったので、急いで帰りました。明日はライブだどーーー♪