本日で無事!3ヶ月間のボクシングジム通いが終わりました。結果発表・・・





5kg減!

お世話になったのはこちらのジム。

05-09-27_19-02.jpg

井岡ボクシングジム です。
しょぼしょぼ(えへ)だったHPも
つい最近リニューアルされたばかり

先々週から仲良くなってきた、かっこひー先生は、今日もオレの最大の目的二の腕ヤセプログラムを最後までやってくれました。ほんとー今日は新しい生徒さん(リピーターも多し)もいっぱいいて、混みあってたのに、覚えてくれてありがとうでした。

「今日で最後なんで、ありがとうございました。」

「お幸せに!」

「また時間できたら是非来たいです!」

「あのね、こんなとこ来ててもヤセませんよ」

「へ?ワタシやせましたけど!?」

「それは、ちゃんと目的を持ってたからですよ。」

「はぁ・・・」

「やっぱり歩いたりするのが一番ヤセますよ」

そうでしたか・・・でもここで皆と一緒にやってるのが楽しかったし、あんまり走ったりしなくてもこんなに汗がびっしょり出る運動もないし、ストレス解消になるし、目の保養にもなるし(ん?)、この3ヶ月あっという間でした。

先週は4人しかリングの上にいなかったのに、新しい人達もたくさん来たからか今日は生徒10人に先生5人!って、休む間ないやん!っちゅうぐらい最後にふさわしい、充実した練習ができました。

どんどん先生が回ってくる間も、今度いつ再開できるか分からないので、腹筋割れてる少年達をしっかり目の奥に焼き付けたり(だってぇ~)

最後に、元チャンピオン氏もとい井岡氏ですが、ジムに着いた時、入口で

「がんばりや~」

と、いつものようにドリンクをいただいた会話が最後で、ワタシが終わる頃はいらしゃらなかったので、挨拶はできませんでした。

ご本人に許可をいただいた写真。







05-09-13_20-42.jpg



ワタシには見えないオーラが皆様には見えますでしょうか???

心なしかお腹が出てるように見えるのは気のせいでしょうか???

これならオーラが見えるでしょぉ?



05-09-28_00-18



見えます!

チョイ役の

オーラがっ!

内館牧子脚本、時代劇ドラマに初出演の図。
写真を撮らせてもらった時に無理矢理渡された2005年カレンダーより。

ワタシも欲しかった井岡ボクシングジム ダイエットスーツ

ピンクは売り切れました!NEW井岡ボクシングジム ダイエットスーツ ピンク    Born to be Diet.NEW井岡ボクシングジム ダイエットスーツ ブラック

ここのサイトの上にはまだ小奇麗な時のジムの姿が見えていますねー。そして井岡氏は、こんな顔だけど、結構ナルシストっていうのがうかがえますねー。

オレはNHK文化センターで申し込んだけど、ほかには読売・毎日新聞等の募集で来てる人が多かったようです。


NHK文化センター 井岡弘樹のボクシエット

毎日新聞 井岡弘樹のダイエットボクシング

大阪よみうり文化センター 井岡弘樹のボクシエット

せっかく顔なじみになった方々に、今日で終わりのことを伝えました。

「え~続けないんですか~?」

「来月結婚式なんでぇ・・・」

皆さんに、祝福の言葉をいただき、ジムを後にしました。また正月太りしそうな年明けあたりから行けるとよいな~。

AD

今日もまたまた3名だけの寂しい授業。でもリングが広びろ使えて、贅沢させてもらってます。先週と同じ先生(って元ちゃんぴおん氏が呼んでたから、先生で合ってたみたい)で、

「なんで急にこんな少ないんですか?」

って先生なら、オレに聞くなよっ!

15分ほど、ウォーミングアップ

先生「何かしたいこととかあります~?」


オレ「???(ボクシングど素人なんですが・・・)」

「集中的にとか」

サ、サイズダウン!来月ウエディングドレス着るんでぇ・・・」

「ふーん、そんな太ってへんやん」

って回り込んで幅を見るなよぅっ!o(=`ε´=)oブーッブーッ

「あ、っていうか二の腕集中!」

「え?入らへんの?」

入りますよっ(1ヶ月前にウエディングドレス入らなかったらとっても大変な事じゃないすかっ!)」

ということで、脂肪燃焼二の腕集中プログラムをみっちりやってもらいました。水分を摂って、有酸素運動をするという感じで、ゆっくり、じっくりワンツーの連続。

まぁまぁ疲れたかな。というか、別の曜日に通ってる会社の人@女性と、体力ついたよねーと話したけど、なんだか3ヶ月前よりかは持久力はついかような気がします。うーん、このまま今月で終わるのもったいないよー...(((;´ω`)

その合間、元ちゃんぴおん氏は、ガムテープを持ってウロウロしてると思ったら、マットの上をペタペタ掃除してました。

コロコロ買いなはれ

帰りに、隣の居酒屋でご飯を食べてたらしく、出てきた元ちゃんぴおん氏と出くわしました。

「しんどなかったかぁ~?」

「はい、(シップを見て)首どうしたんですか~?」

「ちょっと打撲」

「え?夫婦喧嘩?」

「怒るよ!」

と言われたけど、全然怖くなかった(きゃはは)

本日のお買い物はこちら・・・





まりめっこもカワイイから迷ったけど、しびら~♪

それから無印で、タオルとか、お風呂掃除用ブラシとか、少し買って帰りました。まだまだ買わなきゃいけないもん、決めなきゃいけないもんがいっぱい・・・(T_T)






AD
ボクシングジム通いも残すところ今日も含めてあと3回・・・

入口で相変わらずおーらの見えない元ちゃんぴおん氏が、お出迎えくださいました。

な、な、なんと、今日は同じクラスの練習生が一人(T_T)。あと5分エアロバイクやっといて~と言われたのに、10分たっても結局ひとり・・・一人で1時間はつらいので、ジムの練習生のおねーさまをもう一人リングにあげてもらって、お付き合い頂きました。

今日の先生は、リードが上手い、ワタシのお気に入りの人(現役なのかね?ちょっと20代後半もしかしたら30代かも)です。まーまーかっこいーのもある(うひゃひゃ)この先生、とても丁寧で一人に対する時間をすごく長くとってくれるんですよね。

いつもはオレと同じ練習生が20人ほどリングにひしめきあってるのに、今日はこちらは先生も含め3名。なので、リングのもう半分は別の3名が練習をしていました。

多分プロ養成のような練習生2名とラテン系っぽいアメリカ人(多分)のコーチのおじさん。このおじさん、小太りで腹も結構出てるのに、見てるとすごいフットワークが軽い。

対する生徒は中学生か高校生くらいの少年

あ~その背中からお尻のラインがぁぁぁ

たまらん!

少年のココが好きなんです、ココがっ。

腰.gif

「ココ」とか誰に訴えてるんだか(危)

昔していたスイミングのコーチのバイト時代、少年達の背中を見つめていたオレ、カムバック(萌)







ジャニファンだったオレ、カムバック(萌)

ご参考までに、ZUNさんは、ポテ腹のでかっちりです。2次会用に買った細身のスーツのズボンがすでにヤヴァいです。

ところで、ツルツルの少年達の体とは対照的に、コーチのおじさんは、タンクトップとハーフパンツみたいなのを着ていて、全体的にモッシャモッシャしてます(ひー)。腕なんか相当モッシャモッシャしてます。

少年達は動きの練習をしてるだけなので、手にはグローブをはめていません。

ツルツルの腕と、モシャモシャの腕がぁぁぁ・・・・




からみあってるよーーー(悶)





そんなことばっかし見てるから、たった二人交代の練習なのに、自分の順番にも気づかないオレ(バカ)

あと2週間でこんな楽しい練習も終わってしまうと思うと悲しい(バカ×2)

今日は珍しく、元ちゃんぴおん氏がジムに20時半過ぎまでいらっしゃったので、もしかして残りの2週間でお会いできない場合もあるので、帰る前に少しお話しました。



元ちゃんぴおん氏は、おーらはありませんが、とっても気配りの人で、今日もオレがひとりぼっちだったので、何度も

「いけるか~。しんどないか~。がんばりや~。」と声もかけてくれたり、ドリンクを飲ませてくれたりしました。

せっかくなので

「一緒に写真撮らせてください!」

とお願いしてみました。




「え~よ~。」


「ホームページに載せてもいいですか?ちゃんとジムの宣伝しますからぁ。」

「え~よ、え~よ~。変なこと書かんといてな~。」

変なことっておーらがないと書いたことも含まれますか?

ならもう書きません。

ワタクシは、元ちゃんぴおん氏お一人での撮影を考えていたのに、オレの話が終わるや否や、取り出した携帯を前にたまたまいたにいちゃんに渡し、

「はい、ファイティングポーズ!」

とポーズまで強要させられ、ツーショット撮影。

練習後の疲れ果てたオレの姿のホームページ公開のはかなり危険のため


「す、すみません、お一人でもう一枚」


とお願いしてもう一枚だけ撮らせてもらいました。再来週の練習を終えた時には元ちゃんぴおん氏の写真公開予定・・・

追記:撮影大会終了後、元チャンピオン氏に無理矢理手渡されたのは、もう今年もあと3ヶ月ちょっとで終わるというのに、2005年のジムのカレンダーをくださいました。

新居に飾らせていただきます。ありがとう、元ちゃんぴおん氏。

AD
今日は超久しぶりに元ボクサー氏が、ジムの入口でお出迎えくださいまして、ドリンクもついでくれて、「最初は自転車10分こいでな~。がんばりや~。」とその辺の、ちょっと優しい兄ちゃんっぽく言ってくれました。

今日で、会うの3回目だけど、一度もオーラが見えません。

台風のせいか、いつものメンバーの半分くらいしか生徒がいなかったので、回ってくる順番が早くて、ただでさえしんどい。

てぃてぃんてぃ~~~ん、てぃてぃーんてぃ~♪
てぃてぃんてぃ~~~ん、てぃてぃーんてぃ~♪

今日はなぜか、ロッキーのテーマソングがBGMに流れているボクシングジム。

アタシャこんなとこで何やってんだ?

あと47日後に結婚を控えてる花嫁が、台風の夜に、ロッキーのテーマソングをBGMにボクシングって!

どこに向かってんだ、オレ!?

そして、たまに間に入ってるアメリカンオールディーズは誰セレクト?

ちなみに、いつもはBoAちゃんとか、後はダンスミュージック系とかがかかってます。

気が付けばもう結婚式まであと54日・・・・

3週間ぶりのボクシングに行ってきました。休みの間、別に不摂生をしてた訳でもないのに、今日の練習はなんかすごく疲れた。ひじから下がまるで自分の手じゃないような・・・とにかく震えてるというか、ユラユラというか、何をやっても力が入らなーい。


他の人とも「なんか今日キツイですねぇ」と言ってたけど、ヘトヘトです。

多分、一人で相手してもらって打ち込む時間が、今までで一番長かったような気がする。

もう、長く相手してもらって、もうそろそろ終わりかな~なんて気が緩みかけた時に、現役バリバリのきゃわいーオレ好みの(は?)細身の筋肉質系のオニーチャン

「はい最後、ワンツー連打!」

って笑顔で言われても、今日はホントーにがんばれなかった(とほほ)

スンマセン、カンベンして~と泣きつきました。

着替えるのにも腕がだるくて、すごい時間がかかったのは、今日が初めてだワイ。持久力がないんだね(悲)

せっかく体重減ってきたのに魔の誘惑、食欲の秋がそろそろ・・・(逃)

来週から3週間、ボクシングジムは休み。だから今日はミッチリ練習したかったのに、ざんぎょーで、30分遅刻(ガクッ)

セミがジムの中に紛れ込んで、夜だというのに、間違えて

みーーーーーーーん、みーーーーーん、みーーーーーーーーーん

という、のどかな風景の中、練習しました。タイから来てるボクサーのムキムキにーちゃんが、必死でセミを取ろうとしてたけど、失敗してました。





以前、ブログにも書いた(記事は→こちら )幼馴染のRちゃんから「お先でした~(笑)」とシアワセそうな結婚報告ハガキが届きました。中学ぐらいの時は、しょっちゅう手紙交換してたけど、大人になってからは久しぶり♪




何かお祝いのプレゼントでも買って、手紙を久しぶりに書こうと計画中。何がいいかな~。

05-07-19_21-23



本日の晩ご飯がバック。
コブシがつぶれてるんじゃなくて、タダの内出血。1日半くらいで治るから大丈夫です。

ついつい思い切りばすっと入る音が気持ちよくて、リキんじゃうのよにー。今日はアッパーいっぱい打ったからなー。

「前にやってたんですか?」って長くやっていらっしゃるっぽいオバサマに聞かれちゃいました。陸上のスポーツはめっきりダメなんだけど、水泳って体の中心に軸を置いて泳ぐから、前にゴルフをちょっとかじった時にも言われたことあるので、軸がブレにくいかな、多分@オレなりの見解。フォームはなかなカッコよく出来ないけどね。

でもタダでさえ手が大きい(手だけじゃないけどさーーーー)のに、このせいで余計ゴツくなっても困る(^^;

今日は元チャンピオン氏はいらっしゃらなくて、ピリっとしたムードに少々欠けた感じでした。先週が色々フットワークを生かしたパンチの練習が多かったから、今日はただ打つだけで、ちょっと物足りなかったかなーーーーとか言いながら汗びっしょりなんだけど。


体重の変化は、毎年のこの時期の体重よりかは減っているっぽいような気が・・・♪

一週間ってあっちゅまだねー。今日も行ってきましたよ、ボクシングジムへ!

って気軽に言うけど、先週行った次の日に起きた時にはさほど痛みはなかったけど、夜にきました、筋肉ツーとやらが。

いででで


腕が痛くて、お風呂入ろうと思ったら、服が脱げにゃい(/´Д´)/

軽く翌々日ぐらいまで続いたでしょうか(トホホ)

別曜日に同じレッスンコースを受けに行った会社の人は会えなかったそうですが、今日も元チャンピオン氏はいらっしました。そしてそのおかーちゃんとオクサマも。

今朝はうっかりスニーカーを持ってくるのを忘れてしまったので、入口でアンタ、長屋の縁側でくつろぐオッサンか?状態の椅子をだしてくつろいでいたの元チャンピオン氏に・・・

「あのー今日靴忘れちゃったんですけどぉ・・・」(更衣室にレンタルあるって書いてたような・・・?)

「え~よ~、どれでも使って」

「え?ホンマにいいんですか?」

「え~よ~、え~よ」

「すんませ~ん」

「あ、キレイなん借りや~」

「はい(苦笑)」

「あ、それから持って帰ったアカンで~」

持って帰りませんよぉっ(分かってるっちゅうねん)」

どこのどなたのか分かりませんが、割とキレイめな入る靴、借りました。ありがとうございました。

いや~しかし、難しいです。

「ワンツーワンツー左ボディー左フック右ストレート」

「左ボディー左フック右ストレート後ろにまわって右ストレート左アッパー左フック」

ひーーーーーーん。一気に覚えられん。
そんな立て続けに言われてもぉ。
2回目やっちゅうねーーーん。
耳で聞いて、目で見ても、体が動きゃなーーーーい。

今日は合間、合間で肩や腕のストレッチしたから前回より筋肉痛はましだと思うけどなー。そして・・・

おーーーい!
先週一緒に初めて来た、かのじょぉーーー。
「絶対休まないで来て下さいよぉ~」
って言ってたかのじょぉーーー。
あれほどワタシに言ったのに、

なんで休んだの?


たくましいじゃなくて美しい!花嫁姿を披露するため、今日から某ボクシングジムへ通うことになりましたーーーー!


いつも一緒に昼ごはんを食べてる、会社の人が、こんなんあるよ~とつい先月そのジムが10回¥15,000(今日から9月末まで)でレッスンをしてる案内を見せてくれて(社内ではまだ結婚を報告してなくて、その人にも言ってないんすけど)


エステ行くより、いいじゃん!

と思い、即申し込みました。


去年中途採用でこの会社に来てから、めっきりカラダを動かすこともなく、会社帰りに、ひと駅飛ばして15~20分ほど、タラタラ歩くぐらいで、久々に運動もしたかったし!


つーか、ホントは、サイズダウンはもちろんのこと、一番の目的は体力つけること。いたでしょ~、クラスに一人は、遠足の次の日休み子って→それ、オレだし(爆)結婚式のバタバタで倒れそうな予感がするからね、マジで!


某ジムは元世界チャンピオンで、大阪ではTVにもまーまー出てる、あのヒトのジムです。


でも申し込みはカルチャーセンターのスポーツの講座として申し込んで、そこには「某チャンピオンが指導するとは限りません」と書いてたので、全然期待してなくて、会社を慌てて出発して、あわててジムへ行ったら・・・


元ちゃんぴおん、いきなりいてはるし。


ボクシング1

↑こちらグローブの下につける手袋@本日購入↑


そして「今日からですね~、はい」ってコップ一杯のスポーツドリンク飲まされて、手取り足取りする間もなく(なんか経験者の人のほうが多かったみたいで)ウォーミングアップ今時ストーブがんがんの部屋で10分エアロバイク!え~まだここ来て15分ぐらいしか経ってないのに「はい、リング上がって~」→きゃわいいにーちゃんに構え&左ストレート&右ストレートを指導されちゃいました。


ここまでの展開速すぎ。


オレまったくのTheド素人なんですけどぉ。ボクシングって「がんばれ元気」しか知らないんですけど。青春の道キラキラの道♪なんですけどぉ~(泣)


でもきゃわいーにーちゃんに指導を受け、ミットにばすっと音が響くと気分爽快!(どないやねん)


そして15分ごとぐらいに、親鳥がヒナにエサを与えるごとく、きゃわいーにーちゃんに水を飲ませていただいて(きゃっ)、そして元ちゃんぴおんにもばすばすっと打ち込ませてもらったり、汗ダラダラだけど、すごくストレス解消できるし、気持ちいー!


元ちゃんぴおんはとっても気さくで、オレのようなヘッピリ初心者には「だいじょぶか~」「しんどないか~」とやさしく声をかけてくださり、でも笑顔で中々楽はさせてくれなかったりだったけど、あっと言う間の1時間半。


練習も突然終わり、手取り足取りではなく、割とほったらかし指導のレッスンでしたが、辛くなったら、リングの下で汗を流す美しい少年達をチラ見して、元気をもらいつつ(あほ)、充実した時間でした。


これならヤセるかな?あわよくば5kg減目標!このあとビール飲めたらさいこーなんだけど、ガマンガマン(泣)


※まとめ

石鹸で何度手を洗ってもグローブのにほひが落ちないよ(ドン底)←でも帰って風呂入ったらとれました@あは