05-10-17_23-08.jpg



ただいま帰宅@げっそり…しんどいのはしんどいけど、今日が一番の仕事のピークだったらかのが、無事一段落つけたから、だいぶ気が楽になった~!!




そして、残業中21時過ぎにお祝いを渡す上司…一度「夜に渡すのもなんやねぇ。」と引っ込んだのに、「アカン、アカン!今日大安やから渡しとくわ!」ってどないやねん!まぁ、もらえるもんは有り難く頂戴いたしますけどねん@えへ





さて今からする事は…



1.2次会の会場へ出席者の人数の連絡
2.パパりんからの質問解答の電話へ
3.親族紹介をどうやってするか決める
4.プチギフトの準備
5.土曜日の試合で脱臼骨折した田中たっちゃん@浦和れっずが早くよくなるようにお祈り@ん?何か?







え?リングピロー?




今日はやだっつーかぁ、もうツルツルのサテン生地が、取ってもってもモロモロ糸クズが端から出てくて邪魔になるサテン生地がーーー嫌になってきてます(・ω・;)ムキー@切

AD

必需品

05-10-13_23-52.jpg
昨日の撮影後、担当の方から「白いハンカチ用意してきてね!」と言われました。




忘れないうちに、大丸で、オレは後で使えそうなウェッジウッドの刺繍がかわいいのを、ZUNさんにはバーバリーのハンカチを購入。




ホントは刺繍入りってよかったのかね?(今ごろ…)






そしてポケットないウェディングドレスには、どこに所持しとくのかね?




まだまだ分らない事がいっぱいの今日この頃@って結婚式9日後じゃん!(゜◇゜;
05-10-11_22-18.jpg
ZUNさんが初めてオレに作ってくれた晩ご飯@うどんです♪

今日は病み上がり久しぶりに仕事に行ったら、1週間ぶりにPCをぶっ続けで見るもんだから、気分が悪くなりそうになりました(;゜ロ゜)

13日に仕事を休んで式場で前撮りするので、堀江のT'sギャラリー@美容院へウェディング・シェービングしに行きました。

シェービングは風邪ね病み上がりに行くもんちゃいまっせ!

喉が気持ち悪くて咳したくても、動けないから、段々息苦しくなってきたりして、キ・ケ・ン(*_*)

なかなかよろすぃかったから、本番前の分も予約して、疲れたから眉毛も描かずにスッピンで帰りました(危)

やった!

05-10-08_13-28.jpg
結局3日間会社を休んでしまいましたが、ようやく今日は動けるようになりました。


こんなに寝込むことも今までなかったからよっぽど疲れてたのか…!?


ちょっと近くまで買い物にでかけて帰ってきたら応募してたゴスペルフェスティバルの合格通知が!早く風邪を治さねば。って先に式やったね(^◇^;


新居に元々付いてたクーラーが動かないので、大家さんが電気屋さんを手配してくれたのを知らせに来てくれた時に



「奥さん、…。」




って言われちゃったよぅ!


奥さんかぁ…奥さんねぇ…実感が全くわかないねぇ(笑)

休みの間に一番最初にしたことは・・・とりあえず残りの電化製品を買いに再びヨドバシカメラへGO~♪ の前に実はゴスペの練習も行ってたりするハードスケジュール・・・

まずはドライヤーとアイロン。このまたアイロンのデザインがしょぼしょぼ。どれも欲しいのが一つもない中から選ばなきゃいけないのがツラかった(T_T) なんでこんなダサいデザインしかないのかね?日本の産業デザイナーはホントにセンスないのう(嘆)電化製品デザインのくおりちーに差がありすぎるよ(ぶー)

しかたなしにコレ。

National コードレススチームアイロン只今お届けまでにお時間がかかる場合がございます。

National コードレススチームアイロン 
NI-CL403



何がいやって、この写真では分かりにくいけど、スチームとかのボタンがどこの会社も触覚みたいに飛び出杉!そんなに飛出す必要があるんかいっ!うー。買ってもうたけどやだー。

前に一括購入した時についたポイントで買った(もらった?)食洗機!

TOTO 強力洗浄 節水や時間短縮アップ!「ウォッシュアップ エコ」2ドアスリムステンレスボディ...

TOTO 2ドアスリムステンレスボディ
食器洗い乾燥機 EUD510W

TOTOはデザインが一番シンプル。白いキッチンに合わせてもちろんこれもホワイト♪ お会計待ってる間、横でヘルシオの新機種の実演販売をやってました。デザイン的にはすごくおしゃれだけど、デカイ割には中の容量が少ないままの所をみると、急いで今のヘルシオ(新発売を含め)を買う必要もないかも。もし欲しい人がいれば待ったほうがいいかな。

もうすぐ、1ヶ月切ってしまう今日この頃、親にも相談できない悩みがひとつだけあります・・・

二人の招待者は当初、お互いの会社の人を呼ばないことになっていたけど、5月の連休の時、ZUNさんのご両親の実家@徳島へ、結婚式に出席出来ない双方のおじいちゃん、おばあちゃん宅へ挨拶に行きました。


その時に、チラッと会社の人は呼ばないという話になったらワタシはともかく男は呼ばなきゃ・・・とZUNさんのお母さまとおばあちゃんが難色を示したので、たいしたこだわりもないし(っていうかZUNさんも今よりいい会社があればと、ちょこちょこ転職先を捜してたりもするのよにー)、モメるほどのこともないから、ZUNさんの会社の社長だけ披露宴に呼ぶことになりました。


招待状の準備をそろそろ始めようかという6月頃、社長を呼ぶなら来賓の挨拶を頼もむことに決定した後、ZUNさんから衝撃的告白・・・


「うちの社長な、















前歯ないねん。」

は?何それ?ドウイウコトですか~?

そんなん絶対、

いやや!

いやや!

いややーーーー!

ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そりゃさ、楽しい結婚式にはしたいけどさ、わざわざ、そんなわざわざオモロいヒト、主賓の挨拶って!








「それでは、お二人の結婚を祝して・・・











ふぁんふぁい!」

って歯抜けの乾杯になるやん!

ヤダーーーー

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それを聞いて以来、この数ヶ月、二人であれこれ話し合ってる最中にも

「で、社長、歯入れてくれたん?」

「・・・・まだ」

という会話を数え切れないほどして参りましたが、ZUNさんによると、そのつもりはなくはないが、お忙しくて(お母さまが入院されてるとか)、歯科に行かれてないそうです。

そんな歯抜けの社長さんに、主賓の挨拶をお願いするにあたり、10月9日にお宅へ二人で挨拶しに行くことが本日決定しました。

せめてそれまでに、歯を入れてよーーーーー。

しまいにゃ、ZUNさんは

「じゃぁ、オレの変わりに社長に直接頼んでくれたらええから」


って冗談抜きで頼んでくる始末。

「主賓の挨拶されるまでに差し歯してください。」

って、どこの世界に新郎の勤めている社長に差し歯を頼む花嫁がいるんやっちゅうねん!

こーなったら消しゴムでもなんでもいいから、白いモン詰めといてくれたらええからさー!

あーーーーー、誰かーーーーー、

社長さんが今すぐ歯を詰めてくれる妙案はなかですか~?


2次会は、6月に会場決めて、8月にはデザイナーの友達に案内状作成のお願いもしてたのに・・・


ワタクシの住所録作成が大幅に遅れたため、友達から「まだ?」とメールが来てしまいました。


えへ。やっとこさがんばって仕上げました。

ZUNさん側・・16名
オレ側・・・48名

3倍も多いっす。

でもゴスメンバーは一部しか入ってません。
まだ増えます。

案内状はおまかせなので、どんな風に仕上がるのか楽しみです。

ゴスペの方は、ゴスペで招集かけますので、これをお読みのゴスペのおともだちー!楽しみにしてても残念ながら届きませんからねー。オレが作ったのあげるよ。

白黒印刷でも、イヤがらずにもらってやってね(ぐすん)





【ちょっと脱線・・・ブログでほっと一息】

最近のお気に入りブログです。

↓クリック♪

かんさい絵ことば辞典

作者さんのもともとのページ「スモカ のファンだったので
同じアメブロなので、うれしがって読者登録しました。


あらためて、普段意識せずに使ってる大阪弁にほんわかした
絵がとてもマッチしてて、プッとも笑ってしまいます。


大阪弁をTVでしか知らない人は、意味不明言葉ばっかしかも(笑)

リクエストも出来るので、大阪の人はやってみてね。
自分のリクエストが絵になるかも!

最近会社の隣の席に中途採用で入ってきた女性が東京からこられたみたいで、オレの大阪弁が分かってもらってるか時々心配になります。

昨日も作りかけの画像データがうまく修正できなくて悩んでたので

ドツボはまった?」

って言ってみましたが、ドツボってよく考えたらなんだろね?
これも大阪弁?ドツボも絵に描いてもらえないかな~。
リクエストしてみよっと。