結婚式まであと134日

テーマ:

話は飛んで、本日はすでに決まったドレスに合わせるアクセサリーや靴等を決めに、まだどんなとこで式を挙げるのか、一度も連れて行ってないママりんと行ってきました。


再び、前回決めたドレスを着て、まず頭から


当然アップにするつもりだけども、オレのキャラではないし、三十路をすぎてやっちまったらキツいので、ティアラは拒否@ホントーにかなりキツいっす。そして勧められたのはボンネ。


ボンネ  

こういうの↑パック料金に含まれております。頭のトップまたは下から、または斜めにつけてみたりと、色々アレンジもききそう&大人っぽくなる感じです。


次は首には色々試してみたけど、首周りがけっこう開いてるドレスなので、チョーカーっぽいので、スッキリ見えるものに決定。


次は、手袋。

ウエディンググローブシンプルサテンストレッチグローブ(肘までの長さ)   グローブ  

↑こういうロング丈、すけすけ素材は、デカ手の家系のオレの手には恐ろしく似合わないので却下。あー試着した手袋を「ひろし・・・」と心の中で言いながら取ってしまう世代に乾杯@not ヒロシです。

ウエディンググローブウエディングコットングローブ  

結局色々試してみて、このようなコットングローブに決定。これもパック料金内です。


ウエディングベールシンプルショートベール♪  

そしてベール。パック内料金では、なんの変哲もない、こんなシンプルなベールでいいと思ってつけてみると、遠くからの見栄えが全然違うので、パック料金にプラスで


小さなお花畑パール&フラワー♪ベール♪ WV-00008  

こんな感じのちょっとパール入りのにしてみましたー。と、ベールを選んでる最中に、オレの衣装担当の人が、次の靴を探しに行ってる間に、候補からはずれたベールを手にとり、「おかーさんもつけてみよっと」と、突然頭につけた時は、ぶったまげたぜ、マジで。


前回のドレスを選んだ時に、デジカメで撮った写真を「あんまし見たくない」と言って見なかったので、こういうの実際目にすると、寂しいんかなーなんて思って、今日もいきなりドレス姿見せて、ちょっとショック受けてたら、どないしょとか、色々思ってたのにー。なんで、オレ以上にはしゃいでんねん!ってか、キツいってば。早く頭から取ってよね。


最後に靴は、衣装にはちょっとヒールのある靴がいいと言われたけど、パック料金内ではヒールのあるオレのデカ足に合うものがなかったので、買ったらいかかですか?と言われたけど、白いおされ靴なんて、その時以外絶対履くことないので、却下して、オレの足に合う、ペッタンコ靴に決定。


その場合、ヒールがない分、ドレスを巻き込んで歩いてしまわないよう、ブーケを持った手で、スカート部分の前をつまみ、少々スカートを蹴りながら歩くそうで、ちょっと練習させてもらいました。



背中の大きく開いたドレスに!ナチュラルにバストをしっかりアップ!ブライダルインナー  

最後に見えないけど、肝心要のビスチェ。後ろのニクがはみってるので、どーしたらいいんでしょうか?と担当さんに聞いたら「全部入れます!!!」と力強く言ってくださいました。いやはや、もうちょっとサイズダウンがんばらねば。こちらはインナーなので、本日お買い上げです。これは、ゴスペのライブの時に、今後も活躍できるので、よい買い物ができたワイ。


あんまし、こういうのあーだこーだ迷わないので、1時間ぐらいで終了。


その隣で、ずーっと試着してる方がいらっしゃいましたが、どこのどなたか知りませんが、やっぱし、バチバチと目線で戦ってしまうね@オホホ。なんだか随分カラードレスを何度も試着されてましたが・・・


最後に、ブーケは、ZUNさんの妹のお友達に頼むので、その場合、ドレス全体のバランスを見るため、写真を送らないといけないので、写真を撮ることに。デジカメを忘れたので、携帯で撮ろうと思ったら、ママりんは不得意なので、慣れている衣装担当さんにお願いしました。


ちゃんとポーズを決めて撮ろうと思ってるオレを、カメラを向けてくれる衣装さんの後ろで、笑かさないで、ください、ママりん。笑いすぎの写真になってしもうたやんか。さいこーの笑顔過ぎるやんか、オレ!


式場での打ち合わせも無事終わり、色々買い物もして帰りの駅で、階段を降りながら、ロングスカートの前をつまみ「巻き込まないで蹴る」と練習しながら、歩くのも辞めてね、ママりん。

AD