イトコの歌ひ引き続きまして、ワタクシ側 の親戚より、パパりんの兄の叔父様よりスピーチをしていただきました。ワタクシは会社の人を招待したくなかったので、披露宴には招待してません。 ので、最初にZUNさんの会社のしゃっちょーさんに挨拶していただきましたが、相対する人ということで、叔父様にしていただきました



叔父様は結構なお祝いもたくさんくださったのに、新婚旅行のお餞別も結構な額を下さいました。ありがとー(へこへこ)

さて、いよいよ、披露宴も終盤。ここで、先ほどまで出てくれていたゴスペル隊とは別のグループの入場です



来ていただいたのは、ゴスペルパーティー(以下GP)の皆様(2005年11月3日の日記のも登場しております )。うちのママりんもこのGPに所属していますが、実はウチのパパりんの親戚には



諸事情により内緒




でやっているんです。いろいろシガラミとやらがあるもんでねー。なので、紹介する時は、ま、これはホントなんで大丈夫なんですが、司会の方には



「新婦が最初に参加していたゴスペルグループの皆様です♪」

と言っていただきました。そして、来ていただいたメンバー

総勢20名(どひゃ)

当初、来ていただくのは10人くらいと思っていたら、ママりんに式の数日前に確認したら


「え、20人来るで!」


顔面蒼白。なぜなら、最初GPの方に1曲歌ってもらい、2曲目はチャペルから参加してくれているWings Gospel Choirの皆様も入って締めてもらおうと思ってたのです。そして、Wingsのゴスペル隊はすでに12名&ここから途中入場のGospel友達約1名。計33人もいったいどこに入るスペースがあるっちゅうの!

この披露宴の会場は最大12卓の72名。招待者は52名でしたが、席は色んな配置を考えたけど結局11卓。なので、余分なスペースが本当にありましぇん(がびーん)


数日前に発覚したため、恐る恐る担当のKさんに電話連絡したところ

「え!20人!・・・(しばし沈黙)。分かりました!なんとかして入れたるから!」

という心強いお言葉にひと安心。結果、ワタクシ達の高砂席の後ろを囲むような形で入れてくれました。




w034.jpg
こんな感じ

AD

大爆笑のビールサーブも無事終了。ZUNさんのかぶっていたビールジョッキはビニール素材100%のため、通気性全くナシのため、額には大汗をかいてました。





この後、行き着く暇もなく、披露宴の後編が一気に・・・!





まず、ZUNさんの高校の時のお友達からのスピーチをいただきました。一呼吸おいてすぐ、ワタシのイトコから歌のプレゼント





ここまでずっと式中の音楽はゴスペルをはじめ、BGMもすべてマニアックな洋楽ばかりでしたが、イトコの歌というのは「泉州伊勢音頭」。これはだんじりの時に歌われるお祝いの歌なのです。岸和田のだんじりが有名だけど、パパりんの親戚在住の和泉市もだんじり祭が盛んなところ。






イトコのNくんはとーーーーーーっても男前&歌もピカイチなので、今までのパパリン方のイトコの結婚式でもひっぱりだこ。ワタシもいつか、Nくんに結婚式では歌って欲しいな~と密かに思っていました。






しかーーーーし、つい式の2、3日前に仕事の都合で、式の途中で退席するかもしれないので、Nくんから歌は辞退させてほしいと連絡があり、ガックリ・・・(T_T)すでに司会の方にもその旨を伝えてあったのです。







でも当日になって、仕事の都合が大丈夫だったらしく、退席しない様子を見て、ママりんが強引にNくんに








「いるなら歌ってよぉ~!」






とお願いしてくれて、急遽、歌ってくれることになったのです!!!







司会者に紹介されたNくんも最初は「こんな洋式の結婚式にふさわしくないのでは・・・」なんていいながら、しっかり上着を脱いで歌う気満々!




w032.jpg
遠慮してるかと思ったら・・・


w033.jpg
上着を脱いで準備バッチシ♪


お祭の歌なので、「あ~よいっしょっ!」と、合いの手&手拍子が入るので、知らない列席者の皆様も、お酒も入り、全員で盛り上がりました~。Nくんにはホント感謝です。そして、強引に頼んでくれたママりんにも感謝

AD

ヘアチェンジ!?

ヘアチェンジのため、各卓テーブルでの撮影をしながら一旦退席・・・二人の退席中はお決まりどおり、司会者さんにより電報の紹介。ざわつく中、会場が暗くなり、ドラムロールの音が・・・いよいよ二人で再び入場!









w027.jpg
あれ?なぁに?





入場曲は「ゲバゲバ90分のテーマ」と聞いて分からない人は、これを見たらどんな曲か分かるよね~↓↓↓

w031.jpg
のどごし生!のCMソング♪

そうなのです。実は、ワタシのヘアチェンジだけではなく、ZUNさんもヘアチェンジ(!?)ZUNさんがかぶっているのは、ロフトやハンズのコスチュームコーナーなどで買えるこちらのものです↓↓↓

w030.jpg
ビールジョッキどすえ


w028.jpg
大爆笑の中ペコリー


実はこれ、ビールサーブ♪これは、式場を決めた当初に「今こんな演出ありますよ~」と教えてもらった時に、「絶対やろう!」と二人で決めてました。そして、式の5ヶ月前に、ZUNさんの両親と下見を兼ねた内覧会(ここでお料理、写真、装花、引き出物ぜ~んぶ決めた)の時にも、業者さんの演出の紹介コーナーがあり、ZUNさんの両親は

「こんな居酒屋みたいなん、アカンわ!」

と全然興味なしでした。その反応にちょっと不安も感じたけど、担当の方に

「今までビールサーブして、怒った人なんかいませんよ!皆さん、とても楽しまれてます!!」

という言葉をに励まされました。ビールサーブには、キリンビールのハッピもセットで貸し出してくれますが、頭のビールジョッキのかぶりものは、式の半年ぐらい前に、二人でロフトに買い物に行った時に見つけたので即買い!実家暮らしのZUNさん、隣の部屋が妹、そして、時々ZUNママも部屋に入って掃除したりすると聞いてたので

「絶対に見つかったらアカンで!」

と言ってたのですが、式の後にZUN妹に聞いたとこによると、中身こそきちんと確認しなかったけれど

「なんか白いのがはみ出てたの、見えてたで」

そっこー見つかってるじゃんか。ZUNさん登場に「あ~これか~」と分かったそうです。


w029.jpg
ついでまわるものの
意外と難しくてアワばっかし(^^;
新婦はおつまみを配ってます。

前テーブルをまわって、その中から代表者一名にしか注ぐ時間はなかったけど、どこのテーブルでもみんな喜んでくれてよかったです!

ワタシのヘアチェンジの間、ZUNさんは、白いシャツからネイビーのカラーシャツへお着替えしてました。ヘアメークのアシスタントさんが、しきりに

「ダンナさん、かっこいいですね~」

と着替え終わって言ってくれたのに、だいぶお酒が入って上機嫌のZUNさんは、入場する前入り口の前で、にビールジョッキ頭で色んなポーズでカメラマンさんに撮影してもらっているのを見て

「さっきかっこいい言うたの、うそですわ~。」

とアシスタントさんに撤回されてました。でもスタイリストさんは大爆笑で、自分の携帯に撮影してました。誰に見せるのかな!?

AD

歌のプレゼント♪

乾杯を終えて・・・


まず、ワタクシの所属しておりますWings Gospel Choir からかけつけてくれた11名の皆様に、2曲歌っていただきました。


w026.jpg
みんな、ありがとう♪



1曲目は、マイフェイバリットソングの「君は愛されるため生まれた」(韓国で大ヒットした曲です♪)、2曲目は「I want to be ready」いずれも、いつもライブで一緒に歌っている大好きな曲です。



新婦の所属しているゴスペルグループと、司会の方に歌う前に紹介していただきましたが、歌が終わると




「新郎はメンバーではありませんが、ライブの後の打ち上げには必ず参加されているそうです。」

というナイスな紹介も付け加えていただきました。

あっという間に前半が終わりました。一旦ヘアチェンジのため、退席するのですが、その前に各卓を回り、記念撮影!

3番目に回ったテーブルは、オレの大学の時の友達ばかりの席。カメラマンさんの準備が出来る間、立っていると、横に座った友達が







「なーなー、ひげちゃん、いつブーケ投げてくれるか、待ってんねんけどぉ。」

ブーケトスをしなかったワタシ。実は最後にブーケをあげたい人がいたのですが、三十路過ぎてのブーケトスってなんか気が進まなかったので、最初からする気はありませんでした。





そして、このテーブル5人中3人既婚者。残り2名独身。










「アンタらが取り合って、ブーケぼろぼろになるから、最初から投げるつもりないっちゅうねん」

そんな楽しい(!?)会話も各テーブルでしつつ、退席。

あー、待ちに待っていたヘアチェンジ!続きはお楽しみに・・・!!

新年です

テーマ:

遅ればせながら明けましておめでとうございます。ZUNさんは今日が仕事初め。なんだか、ゆっくりネットする間もなく、あっという間の年末年始でした。皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか?




ZUNさんの両親の実家@徳島へ、一泊二日で行ってきましたが、帰りには車にいっぱいのおみやげをいただいて帰ってきました。お餅に、お米、漬物、干し柿、山芋、お歳暮のおさがりの洗剤などなど。








6キロほどある白菜まるまる一個をいただいたけど、二人暮しでは腐らせてしまいそうなので、白菜の漬物に初挑戦!近くのホームセンターで、漬物用の樽に、漬物石を購入してきました。









CIMG0405.jpg
とりあえず、漬けるのは半分だけ。











昨日、ベランダで天日干ししました。材料は昆布、唐辛子、粗塩(漬ける白菜の3%)。上のほうにお塩を多めにかけるのがポイントです☆












CIMG0406.jpg
15分ほどで完了。












後は、水が上がってくるまで置いたら、重しを軽くして、もう少し置きます。楽しみだなー。ドキドキ。年を越しましたが、結婚式のレポ&新婚旅行の更新がんばります(^^;

あけおめ

テーマ:
06-01-01_11-41.jpg
ただ今ZUNさんの両親の実家、徳島へ大阪からフェリーに乗って、鳴門大橋を越え、やってきました。





夜はZUNチチ一家そろってご飯を食べながら、結婚式のビデオ鑑賞会。体調不良で式に来られなかった、おじいちゃん&おばあちゃんも、満足してくれて、良かったです☆





明日はZUNママの実家で、またビデオ鑑賞会になることでしょう…!