無水鍋が来たよ

テーマ:

きました!吉岡鍋!





中蓋の取っ手が変かもと思ってたら、熱いから危ないよっ!っていうシールが貼ってあっただけでした。もー商品写真はそういうの取ってから撮影してよねー。





現在家で使用しているのと鍋とは若干デザインなども変ってるところもあり。ママりんが「うちの磨いたるから」としつこく古い鍋を持たせようとするけど、却下。中華なべも古いの磨いたるってしつこいのよ、あんたっ!




吉岡鍋を買うと、ステキなレシピもついてます☆








05-09-29_23-44.jpg

おいしそうな料理がいっぱいならんでるよぉ~。











モリモリ食べちゃうぞ~。




















05-09-29_23-46.jpg

多分ママりんが嫁に持ってきた時についてたレシピと何も変っていないと思われ・・・




WEBデザイナーのオレにも勉強になる、ステキな色彩感覚!





05-09-29_23-45.jpg


ワタシにも上手に作れるかな・・・?

05-09-29_23-47.jpg

AD

本日で無事!3ヶ月間のボクシングジム通いが終わりました。結果発表・・・





5kg減!

お世話になったのはこちらのジム。

05-09-27_19-02.jpg

井岡ボクシングジム です。
しょぼしょぼ(えへ)だったHPも
つい最近リニューアルされたばかり

先々週から仲良くなってきた、かっこひー先生は、今日もオレの最大の目的二の腕ヤセプログラムを最後までやってくれました。ほんとー今日は新しい生徒さん(リピーターも多し)もいっぱいいて、混みあってたのに、覚えてくれてありがとうでした。

「今日で最後なんで、ありがとうございました。」

「お幸せに!」

「また時間できたら是非来たいです!」

「あのね、こんなとこ来ててもヤセませんよ」

「へ?ワタシやせましたけど!?」

「それは、ちゃんと目的を持ってたからですよ。」

「はぁ・・・」

「やっぱり歩いたりするのが一番ヤセますよ」

そうでしたか・・・でもここで皆と一緒にやってるのが楽しかったし、あんまり走ったりしなくてもこんなに汗がびっしょり出る運動もないし、ストレス解消になるし、目の保養にもなるし(ん?)、この3ヶ月あっという間でした。

先週は4人しかリングの上にいなかったのに、新しい人達もたくさん来たからか今日は生徒10人に先生5人!って、休む間ないやん!っちゅうぐらい最後にふさわしい、充実した練習ができました。

どんどん先生が回ってくる間も、今度いつ再開できるか分からないので、腹筋割れてる少年達をしっかり目の奥に焼き付けたり(だってぇ~)

最後に、元チャンピオン氏もとい井岡氏ですが、ジムに着いた時、入口で

「がんばりや~」

と、いつものようにドリンクをいただいた会話が最後で、ワタシが終わる頃はいらしゃらなかったので、挨拶はできませんでした。

ご本人に許可をいただいた写真。







05-09-13_20-42.jpg



ワタシには見えないオーラが皆様には見えますでしょうか???

心なしかお腹が出てるように見えるのは気のせいでしょうか???

これならオーラが見えるでしょぉ?



05-09-28_00-18



見えます!

チョイ役の

オーラがっ!

内館牧子脚本、時代劇ドラマに初出演の図。
写真を撮らせてもらった時に無理矢理渡された2005年カレンダーより。

ワタシも欲しかった井岡ボクシングジム ダイエットスーツ

ピンクは売り切れました!NEW井岡ボクシングジム ダイエットスーツ ピンク    Born to be Diet.NEW井岡ボクシングジム ダイエットスーツ ブラック

ここのサイトの上にはまだ小奇麗な時のジムの姿が見えていますねー。そして井岡氏は、こんな顔だけど、結構ナルシストっていうのがうかがえますねー。

オレはNHK文化センターで申し込んだけど、ほかには読売・毎日新聞等の募集で来てる人が多かったようです。


NHK文化センター 井岡弘樹のボクシエット

毎日新聞 井岡弘樹のダイエットボクシング

大阪よみうり文化センター 井岡弘樹のボクシエット

せっかく顔なじみになった方々に、今日で終わりのことを伝えました。

「え~続けないんですか~?」

「来月結婚式なんでぇ・・・」

皆さんに、祝福の言葉をいただき、ジムを後にしました。また正月太りしそうな年明けあたりから行けるとよいな~。

AD

休みの間に一番最初にしたことは・・・とりあえず残りの電化製品を買いに再びヨドバシカメラへGO~♪ の前に実はゴスペの練習も行ってたりするハードスケジュール・・・

まずはドライヤーとアイロン。このまたアイロンのデザインがしょぼしょぼ。どれも欲しいのが一つもない中から選ばなきゃいけないのがツラかった(T_T) なんでこんなダサいデザインしかないのかね?日本の産業デザイナーはホントにセンスないのう(嘆)電化製品デザインのくおりちーに差がありすぎるよ(ぶー)

しかたなしにコレ。

National コードレススチームアイロン只今お届けまでにお時間がかかる場合がございます。

National コードレススチームアイロン 
NI-CL403



何がいやって、この写真では分かりにくいけど、スチームとかのボタンがどこの会社も触覚みたいに飛び出杉!そんなに飛出す必要があるんかいっ!うー。買ってもうたけどやだー。

前に一括購入した時についたポイントで買った(もらった?)食洗機!

TOTO 強力洗浄 節水や時間短縮アップ!「ウォッシュアップ エコ」2ドアスリムステンレスボディ...

TOTO 2ドアスリムステンレスボディ
食器洗い乾燥機 EUD510W

TOTOはデザインが一番シンプル。白いキッチンに合わせてもちろんこれもホワイト♪ お会計待ってる間、横でヘルシオの新機種の実演販売をやってました。デザイン的にはすごくおしゃれだけど、デカイ割には中の容量が少ないままの所をみると、急いで今のヘルシオ(新発売を含め)を買う必要もないかも。もし欲しい人がいれば待ったほうがいいかな。

AD

生地色々

テーマ:
カーテンや座布団を作る布を買いました。




05-09-25_22-05.jpg


欲しいカーテンがオーダーしないと買えないサイズだったので、それは引越しが終わってからするとして、とりあえずその間は布を吊っておくことにしました。

と、上手い具合に、オニーちゃんのカノジョが某生地屋の孫娘ときたもんだから「安くできへん~?」と頼んでみたら、デート途中にお店に寄ってくれました。この二人も来年結婚する予定です。

「どうも初めまして」

生地屋店先で実は初対面の挨拶なんかしてたりして・・・(照)カノジョも結婚式にもきてもらう予定ですが、時間があわず、家族でオレだけ会ったことなかったのよね。

オニーちゃんにはもったいない美人でした。

カノジョはグッチかどっかのバッグをもって、小奇麗な方でした。かたやオニーちゃんは大好きなコーナン(→こんなとこで買ったバッグをかけてました。

いいのか?カノジョ?ってか、そんなアニにお付き合いいただき、ありがとう、カノジョ。

支払いは今度ということで、値段が分からないけど、ちょっといっぱい買いすぎました(てへ)とりあえずのカーテン用のものには、使いまわしが出来るように麻の布をメイン。何年も動かしてないミシンを持っていくので、ちょっと不安(--;

ダーッと縫えりゃいいんですよ、ダーッと(祈)

出番ですョ

テーマ:

今までタメにタメた引き出物やら、もらい物の数々をママりんがいっぱい出してくれたので、ほとんど食器は買わずに済みました。







05-09-22_23-35.jpg

今時珍しい桐箱達。






これは・・・?

05-09-22_23-36.jpg


05-09-22_23-37.jpg







実はママりんが結婚する時に、亡き浦和のおばあちゃんがプレゼントしてくれた、これまた今時珍しい蓋つき夫婦茶碗(と言っても同じサイズだから、ペアと言ったほうが正しいかも)。







ずっと33年間の眠りからようやく放たれる時が来ました(爆)








ママりん曰く「天国からの贈り物」。はい、その通りです。おばあちゃん、喜んでくれてるよね、きっと。っていうか、我が子にアキレてるか(笑)










一度も使ってない新品です。




ちょっと小さめなので、ZUNさんにはおかわりしてもらおう。







05-09-22_23-38.jpg


ちなみにクッションに入っていたチラシ。



明朗・活発・健康な・・・
あなたのような人を求めて・・・
★ 女子大生・OL・アルバイト・・・歓迎 ★
★ 日給 5000円以上 ★

以上、スナック ハイランクからの求人情報でした。

いよいよ明日は、ゴスペの練習行ってぇ、昼からは和装の前撮りに行ってきますー。


だから、今日は早く帰ってゆっくりしたかったのに、ざんぎょー(T△T)時間があれば、ネイルサロンとかでせめて手だけでも美しくしたかったですが、そんな余裕まったくナシ。働く花嫁準備組みさん、ホント大変ですよね(泣)あーいそがし、いそがし!っていうか、もう寝るっ!

もうすぐ、1ヶ月切ってしまう今日この頃、親にも相談できない悩みがひとつだけあります・・・

二人の招待者は当初、お互いの会社の人を呼ばないことになっていたけど、5月の連休の時、ZUNさんのご両親の実家@徳島へ、結婚式に出席出来ない双方のおじいちゃん、おばあちゃん宅へ挨拶に行きました。


その時に、チラッと会社の人は呼ばないという話になったらワタシはともかく男は呼ばなきゃ・・・とZUNさんのお母さまとおばあちゃんが難色を示したので、たいしたこだわりもないし(っていうかZUNさんも今よりいい会社があればと、ちょこちょこ転職先を捜してたりもするのよにー)、モメるほどのこともないから、ZUNさんの会社の社長だけ披露宴に呼ぶことになりました。


招待状の準備をそろそろ始めようかという6月頃、社長を呼ぶなら来賓の挨拶を頼もむことに決定した後、ZUNさんから衝撃的告白・・・


「うちの社長な、















前歯ないねん。」

は?何それ?ドウイウコトですか~?

そんなん絶対、

いやや!

いやや!

いややーーーー!

ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そりゃさ、楽しい結婚式にはしたいけどさ、わざわざ、そんなわざわざオモロいヒト、主賓の挨拶って!








「それでは、お二人の結婚を祝して・・・











ふぁんふぁい!」

って歯抜けの乾杯になるやん!

ヤダーーーー

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それを聞いて以来、この数ヶ月、二人であれこれ話し合ってる最中にも

「で、社長、歯入れてくれたん?」

「・・・・まだ」

という会話を数え切れないほどして参りましたが、ZUNさんによると、そのつもりはなくはないが、お忙しくて(お母さまが入院されてるとか)、歯科に行かれてないそうです。

そんな歯抜けの社長さんに、主賓の挨拶をお願いするにあたり、10月9日にお宅へ二人で挨拶しに行くことが本日決定しました。

せめてそれまでに、歯を入れてよーーーーー。

しまいにゃ、ZUNさんは

「じゃぁ、オレの変わりに社長に直接頼んでくれたらええから」


って冗談抜きで頼んでくる始末。

「主賓の挨拶されるまでに差し歯してください。」

って、どこの世界に新郎の勤めている社長に差し歯を頼む花嫁がいるんやっちゅうねん!

こーなったら消しゴムでもなんでもいいから、白いモン詰めといてくれたらええからさー!

あーーーーー、誰かーーーーー、

社長さんが今すぐ歯を詰めてくれる妙案はなかですか~?


今日もまたまた3名だけの寂しい授業。でもリングが広びろ使えて、贅沢させてもらってます。先週と同じ先生(って元ちゃんぴおん氏が呼んでたから、先生で合ってたみたい)で、

「なんで急にこんな少ないんですか?」

って先生なら、オレに聞くなよっ!

15分ほど、ウォーミングアップ

先生「何かしたいこととかあります~?」


オレ「???(ボクシングど素人なんですが・・・)」

「集中的にとか」

サ、サイズダウン!来月ウエディングドレス着るんでぇ・・・」

「ふーん、そんな太ってへんやん」

って回り込んで幅を見るなよぅっ!o(=`ε´=)oブーッブーッ

「あ、っていうか二の腕集中!」

「え?入らへんの?」

入りますよっ(1ヶ月前にウエディングドレス入らなかったらとっても大変な事じゃないすかっ!)」

ということで、脂肪燃焼二の腕集中プログラムをみっちりやってもらいました。水分を摂って、有酸素運動をするという感じで、ゆっくり、じっくりワンツーの連続。

まぁまぁ疲れたかな。というか、別の曜日に通ってる会社の人@女性と、体力ついたよねーと話したけど、なんだか3ヶ月前よりかは持久力はついかような気がします。うーん、このまま今月で終わるのもったいないよー...(((;´ω`)

その合間、元ちゃんぴおん氏は、ガムテープを持ってウロウロしてると思ったら、マットの上をペタペタ掃除してました。

コロコロ買いなはれ

帰りに、隣の居酒屋でご飯を食べてたらしく、出てきた元ちゃんぴおん氏と出くわしました。

「しんどなかったかぁ~?」

「はい、(シップを見て)首どうしたんですか~?」

「ちょっと打撲」

「え?夫婦喧嘩?」

「怒るよ!」

と言われたけど、全然怖くなかった(きゃはは)

本日のお買い物はこちら・・・





まりめっこもカワイイから迷ったけど、しびら~♪

それから無印で、タオルとか、お風呂掃除用ブラシとか、少し買って帰りました。まだまだ買わなきゃいけないもん、決めなきゃいけないもんがいっぱい・・・(T_T)






怒涛の3連休

テーマ:

あっという間の三連休。もう土曜日に何をしてたのかすら記憶が・・・

【土曜日】
2ヶ月に1回のゴスペライブでしたね(^^;もう、ホンマうとてる場合ちゃうっちゅうねん、オレ!と思いながら、打ち上げまで参加してるオレが好き(バカです、はい)

【日曜日】
まず、エステ~!実は、先々週くらいだったかな?一度引越し先に近いところもいいかもと思って、ホットペッパーに載ってた所に行ったら、全然よくなかったのです。

「ホットペッパーに出す前までは、超暇だったんですぅ~。」なんて、言うなよぉ、オネーサン!背中のケアする時にマットが汚れるからって、ビニールシートみたいなの、敷いた上に寝かせるなよぉ、オネーサン!枕もない所に1時間も寝かせるなよぉ、オネーサン!

ぜーってーあそこにはもう行かねー。

今回はゴスペ友達のエステマニアのアヤカ姫に教えてもらった所、BALI 難波店 へ行ってきました。

ここがとっても良かった!前の所とは比べ物にならないです。値段もそんなに変わらないのに、スタッフの質もサービスも!この3連休で唯一くつろげた時間。あ~もう結婚してもここに通えるぐらいはがんばって稼ぎたい!と本当に思ったわん。

で、出来栄えは・・・

顔面びふぉーあふたーです。


いやー、こんなに自分の肌が変わるとは思ってなかったっすよ。匠の技に、喜んでいただけましたですよ。

終わってすぐ、式までのフェイシャル6回コースを申し込みました。背中のケアもとっても気に入ったけど、仕事帰りに行くことも考えたら、帰宅時間が遅くなってしまうので、悩んでたら、1回分プレゼントしてくれました(喜)

今月は超忙しいけど、引越ししたら、近くなるし、ボクシングが今月で終わる分の時間をあてれば、なんとか式までに6回通えそう。がんばります。

そして、23日に和装の前撮りをするため、和装の時に洋髪で撮影希望なので、美容院に行ってきました。

出来るだけ、スタイリストさんにご迷惑にならないような毛量にしてください。


とだけ、お願いしました。えぇ、アタクシとっても毛量が多いです。長年オレの担当のおっさん(一応支配人)に






「うん、これやったら、ピンはじくもんな」

わ~かってますよ、だから、来たんじゃないすか。

「スタイリストさんに何か言われたん?」

当日ぶっつけ本番やから自主的に減らしに来たっちゅうねん。







多分ご迷惑にならない毛量になったと思います。23日ドキドキです。




【そして今日】
朝から家具を買うためにディノスとか、千趣会とか、ムトウとか、通販5冊とにらめっこ。

これがすごーーーーーーーーーーーーーい疲れる。テーブル、食器棚、AVボード、キッチン収納、こたつ、他にもいっぱいを、サイズと価格を見比べてしてたら、頭がアイタタタ。もう頼んでおかないと、引越しに間に合わない!

でも、全部はギブアップ。でも今週中には注文します。





そして、ママりんと布団を買いに行ってきました。

が、本当は長く使えるように、昔ながらの綿の布団を探しに行ったけど、どこにもなーい。いや、布団専門店に行けばあるんでしょうが、そういう店自体が今あんましないよね。

大きいショッピングセンターに行ったけど、結局中にウレタンが入って何層かに羊毛とか綿とか色々層になってるようなものしかない。

綿ならペッタンコになったら、打ち直してもらったら、またフワフワになるのに、こういうタイプは使い捨て、しかも寿命は3年くらいですよ~と店員さんも平気でいうけど、これって粗大ゴミになっちゃうよね~。環境問題とかも考えて作ってるんでしょうか?某有名布団メーカーさん?

もうわざわざ布団専門店も探す時間もないので、仕方無しに、そういうの買っちゃいましたよ。うーん、ちょっとまだ納得いかない。





でも、寝られりゃいいってもんですよ(どないや)

どうせ、この賃貸に長い間いることもないし、次の家に、いい布団を買おうということで・・・せめてカバーとかだけでも好きなの買おうと思ったけど、いいのがなかったので、ネットでこれから探します。うー、こういうのも結構時間かかるよねー(泣)


ママりんも婚礼布団をイメージしてたので、20万円位かかるかと思って一緒に行ったのに、結局2組で掛け布団や枕も合わせて55,000円なり。

こんなもんでいいのかね?でも一生モンじゃないから、いっか。

そして、後は細々したものを少し。

柳宗理 レードル(L)
柳宗理 レードル(L)

Sサイズも購入。柳宗理ってやっぱいいよぉ~デザインが!他にはスプーンとかナイフとかカトラリーを少々。

こんな休みのない3連休。そして金曜日からの3連休も。きっと同じ(萎)

秋組の結婚式の皆さんは、同じなんだろうなー。皆様、体調を崩さずにがんばりましょ~と、自分に言い聞かせてみたりして・・・

でも、ヤヴァイことが一つ・・・

クレジットカードの限度額を多分超えてるっぽいんです(ブルブル)明日、そっこーカード会社に電話せねば。皆様も、結婚準備などで限度額をUPしてくれるので、お忘れなく設定しましょ~~~(急)

朝ママりんに、大きい鍋を、どれ買おうか迷ってる話をしてて、やっぱしママりんが嫁入りに持って来てずーーーっとワタシも使ってる無水鍋が欲しいけど、ネットに同じのがヒットしないけど・・・と言ったら、それは、ママりんのお姉さん(叔母ですね)が買ってくれた

「確か、ヨシオカとか言ったと思うけど・・・」

と聞いたので、すぐ調べたら

あったよ!吉岡鍋!こんな名前だと、いくら無水鍋って検索しても引っかからん訳だ。

無水鍋って本当に昔から使われてるだけあって、便利で万能。一生ものの鍋で、オススメです。

今よく出回ってるみたいのはこちら。



どちらの鍋も調理と蓋の役割があります。でも、小さい方の鍋を使う時は、イチイチでかい鍋を蓋にするのは大げさだし、重たいし、大変だけど、吉岡は中蓋がついてるんだよねー。これは中蓋といっても、丁度よい重みがあるので、しっかり蓋が出来て、重宝します。

よく見たら、こちらのお店が「無水」「無水鍋」で商標登録してるから、吉岡鍋では使えないんだねぇ~。知らんかった!詳しくはこちらのサイトを是非ごらんください。オレ一押しの調理鍋だよーーーーー!マジです↓↓↓

でも、すごいよね。ママりんが嫁入りと一緒にきて、ずーっとロングセラー商品なんだから!そして外国製品のるくるーぜにだって負けないいい仕事してくれる鍋です。ちょっと見た目はそっけないけどね。

そして、昨日注文したとこと、同じネットショップで吉岡鍋は販売されてたので、追加注文してみました。これまた届くのが楽しみ♪

【ちょっと脱線・・・CDでほっと一息】


別にあくおすを買った訳ではあーりませんが、あくおすのCMで使われてるBGMが前から気になっていたら、アルバムとして昨日発売されたので、買ってみました。

あくおす

EARTH TONES AQUOS CM SONGS

今、石庭の見える部屋においたあくおすのCMの前のバージョンの、水平線の家(↑のジャケットの)BGMが一番好きです。「帰れソレントへ」が原曲のレゲエっぽいやつです。

他のどの曲もとってもいい!毎日バタバタしてるなか、このCDでほっと一息、とっても癒されます♪