前に少し触れた最大の問題とは


会社を辞めること



なんですよね、実は。
えーもう来月式なのに、まだ辞めるって言ってなくて大丈夫なの~と思うかもしれませんが、うちの会社はかなり変なので、大丈夫なんです(ありゃりゃ) 何が変かって・・・

ガムは食べちゃだめ


中学校の校則か?なんてのは序の口。




各フロアに監視カメラがある


とか。




時々コンビにとかであるような全フロアのカメラが数台のモニターからランダムにパッパと見えるような設備が総務においてあるんですよ~。

今のビルに移転してきた時にはトイレにまでつけようとしてらしいんですよぉ~。

社長しか入れないヒミツのビデオルームがあるらしいですよぉ~。



他にはもう、ぴーとか、ぴーとか(分からんってば)とにかく危険なんです、ここの会社は!原因はすべて1人。




くぉら~、このドアホのボンクラしゃちょぉ~めぇ~!@きゃ、ワタシってばはしたない言葉使っちゃったわん。





何より離職率が高い!そして、どこのフロアーもモチベーションかなり低い!


オレも去年の2月に入ったけど、年末にはもうホントは辞めたかった。でも結婚資金が必要なので、そのためだけに今年は働いてきたんだよねー。




前から10月末で辞めよう!と思ってたのに、最近任される仕事がちょっとずつ増えてきたので、あーどーしよー。と思ってました。なぜ早く言わないかというと、引継ぎもせず、すぐ辞めさせられる事例がいくつもあるからです。




ま、オレのチームは新しく作られたとこなので、その傾向に当てはまらないこともないんですが。



そうしてるうちに、同じグループのP子さんが辞めることになり(それは前から聞いてたから知ってた)、次はワタシか~と思いながら、楽しいはずの先週の夏休みも、ふっとした時に「あーどーしよ」と思い出してしまってたりしてました。







そんなら、今日、もう一人、Kちゃんが辞めることになったとグループ内での発表があったのでーーーーす。



え~Kちゃんも?聞いてないよぉ~!どーしよー!えーーーー!



かなりパニック。






夜、Kちゃんに電話してみた。


そんな会社なので、ごく仲良い同僚にしか結婚のことも話してなかったので、Kちゃんに、辞めたいことと、結婚のことを話したらビックリしてた。


辞める理由の根本は一緒。



なんだかKちゃんと話してると、今までのモヤモヤしてたのが、スッキリしてきたよ!


「早く言ったらスッキリしますよぉ~!」


「そだね。早く言って、そっちに行きたいわ!」


「来て下さい!待ってます!」



よし、辞めるのは今の立場上、10月が無理なら11月でもいいから、とにかくここの会社で年越しなんて絶対しないぞー!



スッキリしたので、もう寝かけだったそうですがZUNさんに電話しました。


「モヤモヤしてたけどこんなこんなでスッキリしたわ~!ところで、今日どうやった?」



ZUNさんは、eoホームファイバーの申し込みに行ってたのです。


「めっちゃ混んでたわー。」


ごそごそ、ごそごそ(後ろで何かしてる音が・・・?)



「何してんの?」



「住民票の写しと源泉徴収のコピーがないっ!」




ZUNさんは、新居を借りるにあたり不動産屋さんに言われて揃えた一式を、もし今日オレと会えたなら渡そうと思ってカバンに入れていたけど、オレが残業ですごく遅くなったので、渡せなかったのです。



「え~!?!?!?ないーーーーー!!!!会社でカバンから絶対に出してないし、eoの申し込みにお店で他の資料と一緒に渡したとしか考えられへん!」





けど、もう夜の12時前だよ。




「しゃーないやん。無いもんはナンボさがしても無いねんから。明日、すぐにお店に電話しーやー。ワタシはもう、スッキリしたから寝るわ~。ばいばーい」



オニ?@えへ。



追記:お店に無事ありました。でも個人情報が流出したかどうかは・・・・!?


AD

もう1ヶ月以上前に、和装の前撮りのリサーチに某ウエディングショップへ行っていたのに、まだまだ先だしーとボーッとして、夏休みなんかで遊びすぎてしまったので、すっかし申込を遅らせてしまってまして、今日あわてて昼休みに電話したら

10月22日受け取り

10月23日挙式

という夏休みの宿題状態になってしまいました。

出来るならば、やっぱし受付なんかに和装の写真置いて、来ていただく皆様に見てもらいたいもんね。

着物って想像つかないなー。

だって七五三以来着てませんから。成人式は、バイトしてましたから。着物の代わりに、ママりんとにーちゃんとスキー行きましたから(パパりんは留守番)。

ヘアーは洋髪にしてもらいます。カツラなんて、死んでもヤだ。結構ハチがでかいから面白いことになりそうなので。

ZUNさんは、タキシード着たときは怪しいマジシャンだったので、きっと今度は売れない落語家あたりかな。

AD
気が付けばもう結婚式まであと54日・・・・

3週間ぶりのボクシングに行ってきました。休みの間、別に不摂生をしてた訳でもないのに、今日の練習はなんかすごく疲れた。ひじから下がまるで自分の手じゃないような・・・とにかく震えてるというか、ユラユラというか、何をやっても力が入らなーい。


他の人とも「なんか今日キツイですねぇ」と言ってたけど、ヘトヘトです。

多分、一人で相手してもらって打ち込む時間が、今までで一番長かったような気がする。

もう、長く相手してもらって、もうそろそろ終わりかな~なんて気が緩みかけた時に、現役バリバリのきゃわいーオレ好みの(は?)細身の筋肉質系のオニーチャン

「はい最後、ワンツー連打!」

って笑顔で言われても、今日はホントーにがんばれなかった(とほほ)

スンマセン、カンベンして~と泣きつきました。

着替えるのにも腕がだるくて、すごい時間がかかったのは、今日が初めてだワイ。持久力がないんだね(悲)

せっかく体重減ってきたのに魔の誘惑、食欲の秋がそろそろ・・・(逃)

AD

新居決定

テーマ:

大事な時期にも関わらず、ながーーーーい夏休みで、遊びすぎてしまいました。台風で帰ってこられるか心配したけど、無事金曜日の夕方に帰宅しました。

一週間ぶりに帰ったけど、思ったより、返事がまだ帰ってきてないよ!あと2週間くらいなんだけど、〆切!

休み前に、無理を言って、気になる物件を押さえていただいていたので、約束の午前中に、再び不動産屋さんへ、ZUNさんと出かけてきました。

一応、似たような条件の物件も一つ紹介してもらい、そこも見させてもらいました。

角部屋で、ベランダが広くて、収納も結構あるし、まーまーだったんだけどぉ・・・・・

やっぱし最初にいい物件を見るとそこと比較するから、ダミだね。ということで、押さえてもらっていた物件へ、再び見に行きました。

ZUNさんも大変気に入ってくれて、即決定。


結局オレは3件、ZUNさんは2件しか見てないヨ!フツーもっとみなさん見てるよね、多分!?

家賃が考えていた上限のいっぱいいっぱいなので、二人でがんばらなりません。でも、でも、いーんです、ここが!キッチンが広いところと、6畳和室+4.5畳和室+3畳洋室というちょっと変わった間取りが大変気に入っております。

なので、10月から住むことになったので、家を出るまであと1ヶ月ちょっと!

まだまだ現実味が沸かないなー。でも楽しみです。

家のことは片付いたけど、最大の難問があとひとつだけ・・・・それは、またそのうちに・・・。

夏休みしてます

テーマ:
05-08-23_15-07.jpg
新宿のオカダヤ。リングピローに使うビーズ買ったヨ♪入口で生首がお出迎えしてくれるヨ♪



土曜日から今日まで、東京の友達の家に泊まらせてもらって、これ以上ないっちゅうくらい毎日歩きまくって遊んでました。


今から、レッズの練習時間に間に合うように浦和のおばさん家に向かってるとこです。

気になるあの部屋

テーマ:

なんか、忙しい一週間でした(T_T)

先週の土曜日に見た一件目がどーーーーしても気になるので、昨日、S姐さんと会った時に「どないしょ、どないしょ~」と相談して、とりあえず、今週は行けないので、押さえてもらうことにしました。

そして経験豊富なS姐さんの色んな想定の交渉方法なんかも伝授してもらいました。

がんばって、昼休みに、電話してみて、かなり粘りに粘り、本来なら仮契約金1万円(キャンセルの場合返却あり)と申し込みを、今日の18時までに来店してください、と言われたけど、18時に仕事終わるから、絶対無理なところ、そこをなんとかーーーーと、粘り、FAXの申し込みだけでOKになりました。

ほんとーは、ここ借りたい気持ちでいっぱいだけど、それを見せると、足元見られるので、抑えつつ!という作戦です。

ふふ、なんか強くなっていくわ~、オンナって。

遅ればせながらの夏休み、明日朝イチの新幹線で東京→浦和さ、一週間行ってくるだよ~(^-^)/~~

って、この時間でまだカバンの中、空っぽです。

今後の予定は

10月初めにお引越し

11月中頃に新婚旅行。

決まっていないことは

家&旅行先(ほぼフランス)

スケジュールは決まっていても中身が決めていないので、最大に重要な家を捜しに行って来ました。

友達と。

ZUNさんは週末夏休みで、東京さ行っただ。おらは今年の有給増えるのが8月20日以降だからお盆も働いてただ。


オレはオレで8月20日から一週間まるまる東京(友達んち)→浦和(親戚んち)へ遊びに行ってくるつもりです。東京では買い物三昧、浦和ではレッズ三昧。おれー!待ってろよっ!赤い悪魔レッズファンめ!オレも今年の夏は駒場で燃えるぜ(でも田中たっちゃんがケガで出場がないと思われ@ぐすんぐすん)

他にも準備がいろいろ必要なのに、貴重な2週間ものあいだ、まったくもって足並みを全然そろえる気がないオレ達です(うふふあはは)





一緒についていってくれたS姐さんは、ゴスペルの友達です。一緒にあまり歌いに行かない(でも練習は続けてる)ユニットも組んでます。S姐さんは、知り合った間でもう3回も引越ししてて、今年はマンションを買ったので、引っ越すことは多分(!?)ないけど、私たちがこれから住みたいと思っている地域を大変詳しく知ってらっしゃるのと、不動産関係でも働いたことがあるそうで、ほとんどズブの不動産ド素人のオレには心強い味方です。相方ZUNさんは、学生時代の一人暮らしと、最初の会社の社員寮ぐらいで、オレと知識はたいして変わりません。

前から、家は一緒に見に行ったるから!と言ってくれてたS姐さん。二人がそろう時が今月あまりないと言ったら

S姐さん「別にZUNちゃん、おらんでもええやろ~」

オレ「うん、全然かまへん」

よくZUNさんの事を知ってるS姐さんの適切なお言葉に、ZUNさんをほったらかしで行くことに勝手に決定。

けど、お盆休みの土曜日ということで、いつも前を通っても暇そうな駅前のエ〇ブルなのに、今日は次から次とひっきりなしのお客さんで、結局実際に見れた物件は3時間いて2件だけ。お客はひっきりなしに来るは、社員は足らないはで、待ち時間が長かったので、タモリ倶楽部に出てきたほどではない珍間取りを見つけて遊んでました。

希望していた間取りで出された物件。

いえ1.gif
賃貸では珍しい、ぐるっとベランダ。
屋上だからなんだけどね。

高速道路が超近すぎのため、ぐるっとベランダはとーーーーても魅力的だったけど、却下。



その階下。

いえ2.gif
ベランダ三角って!
流しの三角コーナー並です。

でも写真ではちゃんと狭いながらも洗濯物を干している図がありました。

待たされて、待たされて、見に行った2件。1件目、まーまーよし。2件目、論外。きたねーの、なんのって、キッチンのタイルの目地なんか油汚れがまだ残ってるし、前の人が出てってからきれいにしたのか???って感じで。広くて、家賃安くても、御免ですよ、ホント。

北向きだし、階段とかも薄暗~い感じでS姐さんも

「ここやったら、酔っ払って帰ってきたZUNちゃん、ケガしそうやな」

おっしゃる通りでごぜえますだ。

間違いないですだ。

比べようがないので、とりあえず、契約も何も、もう少し見せてくださいと言って帰ってきたけど、時間がたてば、たつほど、1件目の家がよく思えてきて。キッチン広かったし、狭いながらもZUNさん希望のパソコンルームも確保できそうな間取りだし。二人ともデスクトップ所有、特にZUNさん、パソコンマニアなので、何台か持ってくるつもりなら、あの部屋は魅力的かなー、キッチンも広いから、食洗機置けるよな~とか、夢がふくらむばかり。

あと1、2回見に行くつもりだけど、ここよりいいか悪いかで選ぶことになりそうです。どうか、あの部屋がまだ誰からも借りられずにいられますように・・・!

生まれて初めて料理教室に行ってきました~!こういうの、学校の調理実習以来♪





ゴスペの友達のTちゃんはとっても多趣味で、他にもイタリア語やフラメンコ、陶芸など色々やってて料理教室はよくある、あのガラス張りの某教室で、新規の友達を連れて行くとタダになるので「ひげちゃん、料理する~?」と誘われたので、興味あるし行ってきました。


001.jpg
よくある某料理教室





え~ワタクシはですね、料理はハッキリ言って得意というか、ほぼ毎日家にいる場合は作っております。晩ご飯係なのです。 とにかく、チャッチャと作れるもんしか作らないので、今日はとっても楽しみにしてました~。






本日のテーマはカジュアルイタリアン!

1.手作りニョッキの夏カレーソース
2.フレッシュトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ
3.焼きメレンゲのカプチーノヨーグルト

こんなでぃーなー、家ではありえん!


002.jpg
さ~始まるよ~♪




って、結構ゆっくりする時間がないので、あまり間で、写真が撮れませんでした。知らないおねーちゃん2名と一緒の授業ということで、計4人での分担作業。それぞれ材料を切ったり下味つけたり。オレはニョッキのソースに入れるタマネギ&マッシュルーム担当。






その間に、すでにカプレーゼ(いわゆるモツァレラチーズとトマトのサラダです)を冷蔵庫で冷やし、ニョッキのベースのジャガイモの下準備も終え、ニョッキ作りです。結構むずかちぃ(あせあせ)


003.jpg
4人分のニョッキ達



004.jpg
のたうちまわった意味不明な残骸@オレ作







おじゃがを潰す時にブラウンのミキサーみたいのを使った時に、やりすぎたらしく、なんかオレチームはどうも粉をいっぱい振ってもまとわりついて、せっかくのフォークの飾りもバットに移動させる時点でグチャグチャ(おろろん)

「食べたら一緒やん!」

「そーや、そーや」

後はソースとからめる所までニョッキの準備が出来た後、ワタクシ、デザートにのせるメレンゲを作りました。出来上がったので、先生が「4等分でひとつずつ山のように盛り上げてくださ~い」とおっしゃったものの、見本がないため、この山の作り方がイマイチわからず、どんな形に仕上げたらいいのよぉ~~~、ゴールが見えないーーーと四苦八苦してたら、そんなに盛り上げなくてもよかったようで、そのままメレンゲちゃんたちはオーブンに連れて行かれていきましたぁ・・・



005.jpg

美味しそうでしょ~?

手前がカプレーゼ、左奥がニョッキ、右がデザート。

美味でした!!







食後に、いろいろ勧誘もされたけど、興味はあるけど、当分忙しいので、てきとーに返事はしたけど、今日使った道具は気に入ったものもあったので、嫁入り道具の候補として考えておこう。






今日何より、収穫があったのは・・・








006.jpg
横濱舶来亭カレーフレーク@エバラ

これはカレー好きなワタクシとしては、知りませんでした。香ばしいかおりに、なんでも使えそうなこのフレーク!買いにいかねば。先生にもつい、カレーの話を熱く語って、マニアぶりをみせてしまいました(^^;





ざっと2時間、ホンマにただでいいんかなぁ~というぐらい、楽しかったです。






さて、教室を出て、帰ろうか~となった時に、教室が入っている某ショッピングセンターに来るのが、ワタシは初めてだったので、Tちゃんに「ちょっと見ていこうよぉ~」とちょうどバーゲンもまだやってたので、ウロウロしたら・・・







2時間も二人で買い物しまくっちゃったよぅ!







もー、なんでご飯タダやったのにー、今日こんな買い物するつもりなんかなかったのにーと二人で言い合いながらも、ノンストップ(ありゃ)といっても、\1,000のスカートとか、しれてるもんばっかなんだけど。






かさばるものをたくさん買ったTちゃんは「もー買えへん!もー買えへん!」と紙袋両手に抱えて言ってたのに、ワタシが今年の夏はバッグを買いたかったのに、なかなかいいのが見つからなくて、今日もずーっと何かないか探してたら、セレクトショップでいいの見つけたから買おうとレジへ行って振り向いたら





「これいーと思えへん?」





ともう買えへんとあれだけ言ってたTちゃんが、服を持って立ってました(どひゃっ!)



ホントに、ホントにもー買えへんでーーー!と二人で言い合って、近くに雰囲気のいいカバン屋さんを見つけてたので、ためしに入ってみたら、これまた、ステキなのがいっぱい!





でも、ケタがひとつ違った。お互い、買いや~とけん制しあいながらも我慢、我慢。2次会の衣装決めたら、ここでバッグ買いたいな~としっかりチェックして、もう閉店になったので、帰りました。







二人で買い物で興奮しすぎたので、ノドもからから、お腹もすっかりぺこぺこ。








今日はいったい何しに行ったのやら・・・???




ワタシの挙式プランはパックになっているので、招待状から席札まで、すべてのペーパーアイテムもついています。ペーパーアイテム大好きで、色んな紙のお店もしょっちゅう見つけては行ってるワタシは最初、自分で作るつもりでいたのでプランナーさんにも「作りたい」と伝えたところ


「みなさん、そうおっしゃるんですけど、二人ともお仕事されてたりすると、結構大変ですよ~。うちの契約してる印刷会社のサンプル、まぁ、見てください」


と見せられたファイルが、うーーーん、イイ!(あり?)


「このデザインは・・・こちらは・・・ね、これだけあったら、好きなデザインあるでしょ?」


「・・・。実はワタシ達、二人ともデザイナーなんでぇ・・・」


「あっら~失礼しました~。本業なのねー。」


「いや、でも結構気に入ったのあったので、この中から選ぼうかなー@即まる投げ」


これは2月頃の話。5月に引き出物から写真屋さん、花屋さん、すべての業者が一同に集まった内覧会で、印刷屋さんのコーナーで見せてもらったら、すごーく気に入ったのがあった&これ新作ですよ!の一言で決めたのが、こちら・・・



05-08-10_23-18

手前の四角く追った紙を広げると・・・


05-08-10_23-21

丸い案内状♪


マルに惹かれました。他のペーパーアイテムがこのマルで統一されています。中はバラの絵。緑と白っぽい雰囲気です。ここの式場は、お庭もあるので、こういう色使いがやっぱし合ってるかな。マルはやっぱしプロじゃないと出来ないよね。自分でコンパスで描いてぇ、チョキチョキなんて、60人も出来ねーっつうの!





9月過ぎまでに送ってもらったらいいと中に書いてあるせいか、意外と返却率は遅し?ってオレも去年友達のギリギリに出したような。先があるとついつい忘れちゃったりしないでねー!待つ身になると、早く返送してもらいたいね@勝手

指輪物語なのだ。

指輪つながりでcozooさん ☆にトラバ♪







もう長らく生きていますが、ちゃんとした指輪は未だかつて購入したことないアタクシです。そしてZUNさんも。

まったく興味ないんだもーーーーーーーーーーん。指輪に。ブレスレットとかぁ、ネックレスは買うけど、どうも、指輪がねぇ~。

と、重たーーーーーーーーーーーーーーーいお尻を、持ち上げて、チャペルで結婚式すんなら、しょうがなかっぺっよ~(誰?)ということで、行ってきました。

まず難波パークスの田崎真珠とか、高島屋とか行ってみたけど、ピンとこなかったので、梅田へGO!

ジュエリー関係詳しい子に、だいぶ前にオススメされていたイーマ の3階にある、LAZYSUSAN へ。ありました、求めていたものが!二人で、これ!と思えたものが!

なかなかスタッフのおねーさんも、感じのいい方で「初めてなら、もっと他のも見てきたらいかがですか~」なんて、とっても親切なお言葉。

これよりイイと思えるものがなかったら、戻ってこようということで、阪神だの阪急だの、今年何回行ってるねん@ハービスとか、グルグル回ってみたけど、結局、太い&オレは石なんかいらねーのに、何つけてんだよぉ、っていうのしかなかったので、もう3、4時間はさまよったでしょうか・・・?

ぜくしーに載ってるようなお店を改めて回るのもめんどくせーと二人で一致してしまったので、お茶して、気を取り直してから、再びLAZYSUSANへ戻りました。

wg_a_190.jpg



選んだのは、こーいうの。ホワイトゴールドです。興味のないオレには、プラチナも石もいりません。



そして、何より恐れていたもしかしてオレのほうがZUNさんより指太い?疑惑・・・・(詳しくはハニオラブさん☆にお願いしたアンケートより→こちら )は

オレのほーが

4号細かった。完。

ホントにねー、冗談じゃないからね、指輪の交換の時に新郎新婦逆とか@ZUNさん、緊張のあまり、大きさが一緒くらいだと間違えそうだし。

仕上がりは約1ヵ月後。ドキドキです。

それにしてもLAZYSUSANって、いいよぉ~。ポイントたまるから。そして今キャンペーン中で、2倍つくから、今回買った分で次回はもう1万円の買い物が出来る~。

今度夏休みに東京さ行くさだから、他のショップも回ってみたいな~、時間があれば。って、二人で買ったのに、もうポイントはオレのもんだい。文句あっか?