無事投函

テーマ:

出してきました!招待状!!!


夕方から、ZUNさん実家にて、晩ご飯をご馳走になった後、二人でせっせとセット作業。

実はこういう地味な作業大好き☆なワタクシ。前職はなんでも頼まれる美人秘書(は?)だったもので、アンケート600件の送付準備作業(同封の資料を輪転機(懐)で印刷から返信用の封筒の準備から切手貼り、ようするに全部!)を一人でこなすことを思えば、たった40件そこそこなんて、チョロいっす。

ZUNさんのおかーさまが様子を見に来て、オレの手つきに「まー慣れてるわねぇ」と感心してくださりました。

そして、おかーさまの前なのに、特に、こういうことは流れるように作業が出来ないと嫌なので、慣れないZUNさんの作業に厳しい指導をしてしまいました。



不器用なオトコですから@ZUNさん談




どうも切手貼りが上手くいかないZUNさん。濡れタオルに切手をちゃんと押し付けられてないため、切手の端がちゃんとくっついてなーーーい。


「終わった~」


「ちょっと待ちっ!」



ZUNさんの張ったハガキの切手を一枚ずつ確認しているとおびえた仔犬のような目でオレのチェックが終わるまでジーーーッとブルブル震えて待っていました。

「お局OLにいじめられる新人OLの気分・・・」@ZUNの独り言


最後は案内、地図、返信用ハガキ、集合時間を書いた付箋を入れ、糊付け。が、秘書の経験上、こういう場合は水糊がいいのに、ZUNさん宅にはスティック糊しかありませんでした。


スティックって、紙の質によってくっつきにくいのよねー。って案の定、貼ったそばから浮きまくり!封〆のシールをすぐ貼り、オレは座ってる座布団の下に入れ、ケツ圧でプレス(にゃはは)してたら、ZUNさんも手で押さえるのが面倒になって、真似しました。


でけた!


05-07-31_22-12.jpg
左がZUNさん、右がオレの分


親戚の数、友人の数、圧倒的にオレの勝ちなもんで・・・

作業終了して、ワタシの家へ送る途中のポストで入れて行こうと家を出ようとしたらおかーさまが


「ZUNちゃーーん、忘れてるでー!」


ZUNさんがケツ圧でプレスしたまま座布団の下に忘れたご友人宛3名分。アンタ、ただでさえ、招待状送る人少ないのに、これ以上少なくなって、どーすんのぉ?


近くに本局があるので、出しにオレが出しにいったら、今度は紙袋にオレの分、一通出し忘れたけど(すぐ気づいたヨン)、返信ハガキが届くのが楽しみです。


私信です ***************************


U子ちゃーーーん!@notおばきゅー


ロード・オブ・ザ・リングは
「The Lord of the Rings」で合ってたよぉ~。


※なぜブログタイトルがLordがRoadじゃないかというとロード・オブ・ザ・リング大ファンなのでパクったからです。

AD

招待状受け取り

テーマ:

招待状の印刷が出来ました!!!!

電話があったので、早速仕事の帰りに取りに行きました。うん、なかなかカワイイです。ここには、来てくれる友達も何人かブログを見てくれてるので、週末になんとか切手貼りなど内職を追え、投函が終わったら、画像をアップしまーす。

次の打ち合わせは?と聞いたら

「あとは、1ヶ月前に、司会者や美容師さんから直接電話ありますからね~」

え?もうそんなに
一気に飛んじゃうの?

まだ指輪も買ってなきゃ家も決まってない(アセアセ)しっかり夏休み一週間東京に遊びに行くつもりのオレって無謀なのかちら?

なんか、一気に現実味を帯びてきたなーーー。



と、式場を出たら、盆踊りには早いが、祭に遭遇。梅田のど真ん中なのにのどか~。



05-07-29_19-44.jpg

歌えや踊れや。わっしょいしょい。

でもゴスペの練習があったので、急いで帰りました。明日はライブだどーーー♪

AD

05-07-28_21-31.jpg

結婚のお祝い第一号が届きました~~~~!ポルトガル製のサラダボールです。キャベツの絵が描いてあるよ。取り分ける大きいスプーンとフォーク(正式名あったよね?)の柄の先も葉っぱみたいになっていてとってもカワイーです。

お祝いを贈ってくださったのは、ワタシが以前通っていた歯科のオバサマです。オバサマも今は退職されていますが、今年の春頃にママりんと一緒に会った時に、報告をしました。

なんでそんな人から?と思うかもしれないけど、その歯科には幼稚園の時から去年まで通っていたので、すごくかわいがってくださっていたからです。家族全員で通っていたし。

こういう場合は何を内祝いでお返しするのかなー。みなさんは、どうされたのでしょうか?

予期せぬお祝いと、お返ししようかなぁ~とちょっとウキウキ(死語)してしまってます。

AD

昨日はもう激疲れで、今日も一日ボーッとしてました。

最近、元チャンピオン氏は不在だけど、今日は結構充実した練習だったなー、そろそろ新婚旅行もちゃんと決めないとと地球の歩き方@フランスを読みながら晩ご飯を食べて帰ろうとした矢先でした。




「〇〇駅で人身で止まったよー」とZUNさんにメールしたら「うぞぉ!」と出発したばかりの後続電車に乗っていた。
平日に寿司なんか食ってるか罰だ。


とりあえず動かないので、ワタシの乗ってる電車を動かし、後ろの電車が移動してくることになったので降りて降りて待ってると




「うひょぉ~」平日の酔っ払いオトコが飛びかかってきたので、



習いたてのボディーブローを
ポヨポヨお腹にガスッ
お見舞い@きゃはは


「いや~また人身事故に二人で会うなんて運命やね」


バカだ。
運命の使い方間違ってる。


違う線に乗り換えて帰ることにしたので、携帯の充電がヤヴァいからママりんへ電話した時に、わざと平日の酔っ払いオトコに代わってみた。

「いや~また地震に遭いましてぇ~」







じしんじゃなくて
じんしん。




こんな調子で天と地ほどテンションが違う平日の酔っ払いオトコと一緒に帰ったから余計疲れたんだな。


今日「昨日ママりんになんて言ったか覚えてる?」って聞いたら全く覚えてなかった。お気軽でいいわね、ホントにぃ。


もーーーーーなんで

1ヶ月に2回も

人身事故なんよーーー。
(帰宅時間23:30)




平日の夜は

やめれーーー(切)







近くでぱりらりらりらりららりらーーーーって 夏休みやからってゴッド○ァーザーのテーマ曲で 走ってるヤンキー!


疲れてるオレに喧嘩売って
んのかー(切)



涼しい夜ぐらい
窓開けて寝させろー(怒)

050723


ママりんと中村勘三郎襲名披露公演を大阪松竹座へ見に行ってきました。歌舞伎はママりんか、決まった友達とたまにしか見に行かないけど、今回は久しぶり!


多分これが独身最後のママりんと一緒に見に行く公演と思って、どーーーーんと¥20,000の一等席をプレゼントしてあげようと思ってたんですよ(ホントだってば)。けど、一般会員で申し込んだらとっくに売り切れで、3階の一列目!といっても花道脇のバルコニー席。

¥7,500だったけど、よかったよ。
左の下手に出てきた人が

立ち上がらなきゃ
見えなかったけど。

花道を通る人の頭のてっぺんしか
見えなかったけどっ!

どんな舞台だったか詳しく知りたい人は→こちら

一門がずらずらっと並んで口上を述べるときがきました(口上とは幹部俳優が歌舞伎上の正装をして舞台に並び、襲名した本人のことを紹介することだよ)。勘三郎のお人柄、本人も下を向きながら方を振るわせるようなオモロイ口上から、先代勘三郎からご贔屓にしてくださってるニイさん方の熱い口上、とても面白かった!!

そして本日の主役、勘三郎本人の口上の中で

「本日は遠くロンドンからかけつけてくださりました、三笠宮容子様には厚くお礼申し上げます。」


と言った時、客席のあちこちが「どこ?どこ?」と見回していたら・・・


「ヨウコ様ってお母さんと、
同じぐらいの歳なんだよぉ~。
お母さん、手振ろうかなー」

アンタ、どこから見ても
フツーのおばちゃんですよ。
いくらバルコニー席と言っても
3階の末席ですよ。

お付の人って、
オレ?

振りかけた手はすぐ降ろさせました(危険)

楽しかった歌舞伎も終わり、買える途中に高島屋へよってショッピング。色々バーゲンやってるけど、結局家が決まらないと、欲しいけどキッチンツールとか見てもイマイチ買う気になれない。

とりあえず、「お多芽袋」を買いにいきました。

詳しくはまた別の機会に書くとして、お多芽袋は、お祝いでいただいたお金の1割に半紙などをつけて返すことです。これは関西の風習でしょうかね。うちの親戚、いとこの結婚式ではすべてこうやってお祝いのお金の受け渡しがされてきたので、悪しき習慣でも、オレだってやんなきゃ割にあわねーっつーこってす。

これは結婚式の受付で、お祝いをいただいたら、だいたい叔父叔母夫婦なら相場10万円なので1万円を、いとこ一人相場3万円のところ3千円をお多芽袋に準備しといて返します。それプラスお帰りの際には引き出物なんですよぉ~。変だよねー。変でも、親もずーっとこれにならってきたんだからしょうがない。こういう所が面倒なのよね、結婚式って。


ZUNさんに言ったら「えっ!そんなん知らん!」とビツクリしていらっしゃいましたが、お返しするのはウチの親戚のみです。


その後も、なんやかんや二人でウロウロしていたら、両手に紙袋いっぱいになってしまいました。ママりんとはそんなにしょっちゅうお出かけしないけど、たまに出かけるとついつい長くなるのよねー。やっぱりこういうのは母娘だからできるんだろうね。結婚したって、たまにはこうやって一緒に買い物に出かけたいです(え?たかるんじゃないよ)

05-07-19_21-23



本日の晩ご飯がバック。
コブシがつぶれてるんじゃなくて、タダの内出血。1日半くらいで治るから大丈夫です。

ついつい思い切りばすっと入る音が気持ちよくて、リキんじゃうのよにー。今日はアッパーいっぱい打ったからなー。

「前にやってたんですか?」って長くやっていらっしゃるっぽいオバサマに聞かれちゃいました。陸上のスポーツはめっきりダメなんだけど、水泳って体の中心に軸を置いて泳ぐから、前にゴルフをちょっとかじった時にも言われたことあるので、軸がブレにくいかな、多分@オレなりの見解。フォームはなかなカッコよく出来ないけどね。

でもタダでさえ手が大きい(手だけじゃないけどさーーーー)のに、このせいで余計ゴツくなっても困る(^^;

今日は元チャンピオン氏はいらっしゃらなくて、ピリっとしたムードに少々欠けた感じでした。先週が色々フットワークを生かしたパンチの練習が多かったから、今日はただ打つだけで、ちょっと物足りなかったかなーーーーとか言いながら汗びっしょりなんだけど。


体重の変化は、毎年のこの時期の体重よりかは減っているっぽいような気が・・・♪

3連休はあっちゅう間に終わってしまひまひた。

1日目(結婚式まであと 99日@100日切ったよぉ!)

ニューヨークからおこしのタバナクルクワイヤーのライブin大阪厚生年金会館大ホール♪土曜出勤のZUNさんも無理やり連れて行った。ゴスペルの友達もいっぱい行ったし、去年のワークショップに一緒だった人、前に行ってたボイトレで一緒だった人なども会場のあちこちで久しぶりに懐かしい顔に会えました♪

2日目(結婚式まであと98日)

やっとこさ招待状のリストも出来て、本日無事提出!2週間後の受け取りとなるそうで、楽しみです。

そして、ZUNさんが2次会の時に着るスーツに合う靴を探しに延々と梅田界隈をさまよいました・・・

ヤングメンズってどこで
革靴買ってるのよぅっ(泣)

っちゅうぐらい、通勤用以外のカジュア系で選べる靴がなーーーーい。何はなくとも北のデパートっつったら阪急でしょ!と行ってみても、改装前バーゲンで、人は多いは、欲しい靴はないはでゲッソリ。

ZUNさんはスーツ着るようなサラリーメンじゃないので、二人でグルグルと色々阪急も端から端まで紳士服売り場見てみたけど、なーーーい!

しかたなく阪急をあきらめて出る前に、上ほうの手芸のフロアーに行って、リングピローのキットを見に行ったら、レースふりふりのきゃわいくないワンコやクマちゃんがついているようなんばっかし(トホホ)

手芸本コーナーで立ち読みしてみたら

あったーーーーー!

これぞオレの求めてた

リングピロー!!!!

って、この1ページのために1500円も出すのは惜しいので(はい、ワテはナニワの女どす)、真後ろに店員のおばちゃんがずーっと立ってたので、3分ほどそのページを穴があくほど見つめ、本棚に戻してから、数メートル歩いた先で、ノートを取り出して、デザインを素早くスケッチ(え?何か間違ってまして?)

生地やらなんやらは、夏休みに東京に遊びに行く時にでも買いに行こっと。

再びZUNさんの靴探しの旅へ・・・

って隣の大丸にいったら、いいのあるや~ん。混み具合もそんなにないし。大丸ってあんまし買い物したことないけど、あの阪急のごったがえした所と見比べると、なんてスッキリして見やすいのかしら。

ショップのヤングなオニイサンの店員さんが気さくな人だったので「オトコの人ってどこで靴買うんですか~?」って今頃聞いても遅いアドヴァイスなんぞ聞いてしまった。

いつか役にたつか分かりませんが、
色々教えてくれてありがとう。

人の買い物って疲れるね(あら?)

3日目(結婚式まであと97日)

土曜日のライブに行った人がチケットの半券プラス1000円で受けられるワークショップに行ってきました。歌ってばっかりでいいんでしょうかというぐらい、のんきだねー、オレってば。

よく「準備とかで大変やろ~?」と言われるけど、そーでもないのよねー。結構遊んでるっぽいよねー、他の方々のブログと比べると@って全然切迫感なし!?

結婚式を控える方にオススメ情報こーなーです。


結婚情報誌
 「Lei wedding(レイ ウエディング)阪神版」

購読申込すると最長1年間無料で自宅に郵送してもらえます!ホテルと提携が多いので、ホテルウエディングを考えている人には会場探しにはかなり役立つでしょう。あと、結婚のあれこれ情報も載っているので、ゼクシィにも負けず劣らず!その他の地域はこちらから

タダっていいよねータダって(うっとり)

みなさん、情報誌ってどれくらい買ってるんすかね?オレは、とってもオサレ~なぜくしーオリジナルバックをニ度も有無を言わさずレジでプレゼントされたので(2度目なんか本屋の袋じゃなくてオリジナルバックに入れて手渡された@ムキーッ!)それ以来買ってません。たった2冊で終了。あとはほとんどネット&経験者の友達からの情報収集かなー。

とにかく困った時にはオレのバイブル教えて!goo でたいてい解決!書き込んだ経験ゼロだけど、過去記事の検索で十分解決します。あと地方によって習慣・しきたりが違うので、色んなケースのナマの声が聞けるので、助かってます。悩んで落ち込む時は、もっと悲惨な相談ケースを読むと、「これよりマシだわぃ」と励まされるという間違った使い方もしてます@にゃはは

式場も決まってただいま準備中にはこちらが何より役立ちます!


結婚式 披露宴 節約術
 ~知らないと損する!
 結婚式にまつわる節約術を伝授します~

↓ここは節約術がいっぱい載っていて本当に役立ちます!!

知ってて得するウェディングマニュアル
- ■結婚式のマナー、費用、BGM、司会、ブライダルエステ

↓あと最近のお気に入りは、アメブロ結婚ジャンルでも上位に入っているdapanda45さんのブログ

ウエディングカメラマンの裏話

過去記事も一気に読んでしまいました。
面白いし、参考になるし、勉強にもなるよ~。

仕事はWEBデザイナー(ネットショップ系)のはしくれであるワタクシです。
毎日色んな商品を見ています。


今日はシステムが半日異常ダウンしてたので、リサーチ!




なかなか、結婚までいくことが
出来ないアナタ!

理想の結婚ができる
理想の結婚ができる

「結婚」に焦点を合わせ、潜在意識から願望実現に向けての知恵と意欲と力を湧きださせ、自分)自身が魅力的になることを目指します。日常と今後のストレスを克服し、不安と不満を取り去って"理想の結婚"を実現させましょう。

\1,680で
理想の結婚ができちゃうよ!

ブライダルエステに行かないと
ヤヴァいアナタ!

痩身 【セラピーCD】
痩身 【セラピーCD】

スーパー・ダイエット 【セラピーCD】
スーパー・ダイエット 【セラピーCD】





結婚式でのメイクルームに
是非この一枚!

マリッジブルーのアナタ!


プラス思考 【セラピーCD】
プラス思考 【セラピーCD】

オレには一枚も必要ないけどね。スーパーダイエットCDいるかな?