2015年12月06日 09時51分45秒

【吉林省・松花湖】中国トレーニング

テーマ:スキー


長春空港で素晴らしい歓迎をしていただき、一路松花湖プリンスホテルへ向かいました。

寒さは比較的落ち着いているかな?
という印象でした。
ただ、到着日は雪がすごかったですね。

さてさて、今年も長野県スキー連盟の合宿にお世話になっております。
昨年までの北大湖から、松花湖に場所を変更してのトレーニングです。


コースレイアウトはこんな感じ。
まだ全てのコースが滑ることが出来るわけではありませんが、広大なスキー場です。


下から見上げるとこんな感じ。


ゴンドラから見たトレーニングコース。

コースレイアウト、雪質ともにとてもいい状態で、素晴らしいトレーニングが出来ています。

特に感じたのは、雪質の良さ。
中国のスキー場でよくある、エッジの引っ掛かる人工雪。
非常に悩みの種だったのですが、このスキー場の人工雪はそれがない。
通常のアイスバーンに近い下地が作られていました。

素晴らしいトレーニング環境を作って下さっている皆さまに感謝が尽きません。

ヨーロッパでのトレーニングで培ってきた成果をさらに飛躍させることができそうです。

万龍でのファーイーストカップ開幕は12月15日!
それに向けてトレーニング頑張っていきます!!

(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kygsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。