- The KNOCKERS ライブ情報 -

10月1日(土)
南船場ペーニャ
http://park14.wakwak.com/~pena/

2011-09-17

The knockers 秋のライブ!

テーマ:the KNOCKERS
秋~10月・11月のTHE KNOCKERSのライブ告知です!


10月は、ペーニャ大作ユニットとペーニャで対バンです!

10月1日(土)
南船場ペーニャ
http://park14.wakwak.com/~pena/
Open PM7:00
Start PM7:30
\2500(1drink付)

daisaku&THE KNOCKERS
出演
■ daisaku
ペーニャ大作 (Vo. G)
ポンチョ高橋 (Vo.)
直塚航 (Gt)
金川"BOM"凡洋 (Bass)
梅本啓介(Dr)

■ The Knockers
Na Seung Chul (Vo. Gt) http://seungchul-na.com/
Soohyun Kim (key)
泉尚也 (Bass)
梅本啓介 (Drums)

大阪市中央区南船場1-7-8
ダイアパレス順慶町B
06-6264-1426


11月は、地下室の会副会長、依知川伸一率いる、最高にカッコいいプログレッシブエッジロックバンド、BARAKA主催のライブイベントです!

11月6日(日)
天満橋RAW TRACKS
http://www.rawtracks.jp/home.html
open 17:00
start 17:30
前売 2500yen
当日 3000yen (drink代要別途)

『SPACE EVOLUTION』
出演
■ THE KNOCKERS
■ BARAKA http://www.barakarock.com/japan.htm
■ AZ wiz Alcoholic
■ FIXION

大阪北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1
06-6358-0005

久しぶりのライブです!
みなさん、ぜひぜひ見に来て下さい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-05

6月11日ライブのお知らせ

テーマ:ライブ情報

6月11日、ライブハウスD
the knockers 結成3回目ライブ‼


FANTASTIC NIGHT
出演

THE KNOCKERS
キャラメルパッキング
SWAROW
NICKEA
ミハル ダンスユニット


Ticket ¥ 2,000 (ドリンク別)


http://osaka-d.jp/index.html
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2号館B1


The knockersの出番は9時ごろになります。
待ってます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-05-31

The knockers アルバムの最後のdemo

テーマ:スヒョン

The knockersのアルバムに私も一曲作ることになりました。

ずっとクラシックだけやってきた私にとってはとても難しい作業です・・・

頑張って作っても聞いてみるとどこかおかしく感じたり、自信がなかったり汗

でも、心強い先輩のメンバーのみなさんがいるから少しは安心できますビックリマーク


6月中に2回のレコーディングがあって、これで1stアルバムのレコーディングは終了との予定です。

7月にはネット配信できるかな?

プレイヤーとしてのデビューは初めての私は未だに実感がなかったりします(笑)


The knockersの音楽を沢山の方々と共感できる日が一日でも早く訪れてほしいです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14

5月8日御堂筋オープンフェスタ

テーマ:the KNOCKERS

Keep knocking on

5月8日大阪御堂筋オープンフェスタにThe Knockersと韓国から来たヨンジュ&Spikeが参加しました。

The Knockersの梅本さんと泉さんはこの日以前から決まっていたスケジュールのため参加できず、

サポーターとしてドラムに西村真、ベースに関浩佑君が参加してくれました。

少し暑かったですが、とても良い天気で野外ライブがとても良い気分でした音譜



Keep knocking on

続けて、ヨンジュ&Spikeのステージ。

ヨンジュさんの熱いステージに、通り過ぎていた沢山の人が耳を向けていました。

この日、3月の大震災の被害者の方々にお届けする歌として

Zardの「まけないで」をSpikeさんがアレンジしてヨンジュさんが歌いましたが、本当に感動しました。

大阪は被害はなかったものの、3月11日が忘れられない、日本に住んでいる私は涙が出そうでした。

ヨンジュさんのWatching Meもライブで聴くことができて本当に嬉しかったです。



Keep knocking on

そして、みんなのハイライト(笑)打ち上げ!

本当に音楽のことしか考えてないThe knockersのリーダーNAさん、サポーターで気持ちよく演奏してくれたベースの関君、写真にはいないけどドラムの真ちゃん、可愛いキャラとは違って爆発的な歌唱力のヨンジュさん、面白くて優しいSpikeさん、The knockersが本当にお世話になっているReal BBの皆さん、このイベントで色んなところで動いてくださったミヤコさん&ヤンウクさん。

本当に楽しかったです!

ありがとうございました。


作成者:スヒョン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-10

5月2日ライブ日記2

テーマ:ナスンチョル

本番30分前ライブハウスに向かった。みんな少しお酒が回ってきて、楽な気分になったと思う。すでに、見に来た観客でいっぱいになったライブハウス。

久しぶりに会った先輩・後輩ミュージシャン。新ユニットThe Knockersを応援するために本当にたくさんの友達がきてくれた。本当にありがとう。

まずはLPJというソウルパンクバンドの出番。

LPJバンドは個人的に仲良くしている先輩たちのバンドだ。メンバー皆が社会人と共に音楽活動もしている。今回の公演は若い女性ボーカリストに変わって、今までとは違う爽やかさがあったと思う。それに、可愛いMCで観客を楽しませた。70年代から90年代まで愛されたソウルミュージックを気持ち良いサウンドで聴くことができて、観客はみんな盛り上がっていた。LPJのお陰で、The knockersも本番までの時間も楽しかった。


いよいよThe knockersの2回目のライブが始まった。曲が始まる前から観客は名前を叫んでくれた。日本ではなかなか経験できないことなのだ。韓国でのライブだと勘違いするぐらいだった。多分日本でライブをしてみた外国人なら日本でライブするのがどれだけ大変なのか知っていると思う。簡単に言うといくら良くてもいくら悪くてもあまり反応がない。日本での始めてのライブは本当に残酷だった。だけど、ライブが終わると僕のとこに集まって、本当によかったと、サインしてほしいと言う。なめてるのか!と思った。

ライブの最中に反応を見せてくれればいいのに!そうして、日本で6~7年ライブをしていたら、日本の皆はまじめに曲を聴いているのをわかった。韓国・日本の観客の性格が半々になれれば最高だと思った・・・


一曲目のEvery part of youがはじまった。僕的にギター弾きながら歌うのが最も難しい曲だ。曲を作ったときは知らなかったけど、練習をしながらなんでこんな曲作ったんだろうと一瞬後悔したこともある(笑)泉さんのフレットレスベースのリズムが本当にカッコ良い曲だと思う。この曲は皆一緒にアレンジをした曲だ。個人的にはスヒョンのピアノアレンジを聞いてビックリした。スヒョンにこんな感性が!梅本さんのグルーブさすがだった。最高!


The knockers (ザ・ノッカーズ) 2011.05.02 D3 Live - Every part of you

http://www.youtube.com/user/2540nsc#p/u/4/2AHhuGOTrVQ


2曲目What ifが続いた。この曲も演奏が難しい。最近僕の作曲の傾向がどう変わってきたか、この曲がよく見せてくれる。おそらくこのメンバーでないとライブできない曲だと思う。だから幸せなのだ。後半のギターソロのところの梅本さんのドラムを見ると感動すると思う!


The knockers (ザ・ノッカーズ) 2011.05.02 D3 Live - What if

http://www.youtube.com/user/2540nsc#p/u/3/c6rmn5vM0ZU


3曲目Your Christmas。この曲はクリスマスを思い出しながら作った曲ではない。なんだかの喪失感があって作ることになった。世の中の皆が幸せな時に切なくて寂しい人がいる。私だってそういう経験があって、私にとってそれは冬のような感覚だ。みんなが心温かくなることを祈りながら・・・


The knockers (ザ・ノッカーズ) 2011.05.02 D3 Live - Your Christmas

http://www.youtube.com/user/2540nsc#p/u/1/JDMN9P2dG4Y


4曲目Friendsが始まった。ボサノバスタイルの甘い曲だけど、動画を見ると私の声があまり甘くなかった。もっと頑張らないと。マインドコントロールがまだまだ。この曲も最後のFade outが凄い。梅本さん、やっぱり最高!!


The knockers (ザ・ノッカーズ) 2011.05.02 D3 Live - Friends

http://www.youtube.com/user/2540nsc#p/u/2/cJlg-ckd6eY


最後の曲Yesterday's moon。1回目のライブを見た人が今回もきてくれたのか、観客が凄く曲に入り込んでくれたと思う。おかげさまで良い演奏が出来たと思う。プレイヤーと観客のコンビネーションがどれだけ重要なのかを分かる。だから音楽をやめることができないと思う。応援してくれた皆さんありがとうございます。サランへヨ!


The knockers (ザ・ノッカーズ) 2011.05.02 D3 Live - Yesterday's moon

http://www.youtube.com/user/2540nsc#p/u/0/Ius5WFaIqzM


アンコール!アンコール!

これで2回目のライブは終わった。もちろん残念だったところもたくさんある。だけど、たくさんの人からもっと聴きたい、もう終わり?という言葉をきいた。The knockersも他のチームと同じ40分だった。短く感じてくれるってことは僕たちの音楽を愛してくれてるという証拠だと思う。本当にうれしい。


6月末までにアルバムを仕上げないといけない。

私が担当する最後の曲は今週中完成する予定だ。たぶんThe knockersの1stアルバムは9曲になると思う。どんな音楽に仕上がるかがとても楽しみだ。

ライブを見にきてくださった皆さん、これから見に来てくださる皆さん、良い曲を聴いて頂くことができるように一生懸命がんばります!


作成者:ナ・スンチョル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。