この時期

テーマ:
この時期ってすごく憂鬱。毎年憂鬱。
道行く人全員希望に満ち溢れているように見える。
自分だけが取り残されているように感じる。昔も私はあんな顔をしていたはずなのだけど。
浪人して、休学して、少しずつ年をとって、気づいたら周りとズレている自分に気づくようになって変わった。
季節が移り変わってもなんの変化もない自分が怖い。どんどんレールから外れている自分にゾッとする。別に変わった生き方をしたかったわけではないのに。

そんな私に神様が気をつかったのか、アパートから突然の立ち退き要求がきた。新生活の強要きたこれ。
老朽化のため取り壊すから4月までに引っ越せとはなんなんだよ。なめてんのか。

そんなこんなで情緒不安定さに拍車がかかり、考えるのが嫌になり、勢いで青春18きっぷを買った。だってレールに乗れるもの・・・
本当はもっと前に、それこそ青春している学生の年齢の時に買うつもりだった。
結局アラサーの現実逃避に使うことになってしまう結果となった。青春18きっぷのプライドをズタズタにしてしまった。

ごめんよ18きっぷ。


AD

それから

テーマ:
それからギターは上達したのか?

スローーーーペースながらサボりながらも練習してる。
まだ放り出していません。
songbirdは予告通り弾けるようになった。
1曲だけでも弾けるようになると嬉しい・・・!

見本はGUITAR TUTOR MAN
初心者にもわかりやすい動画。


今は長渕剛の『SAMURAI』練習している。
コードチェンジがまだ全然遅い。もどかしい(;一_一)


【ギター弾き語りカバー】長渕剛【SAMURAI】


練習にあたって長渕剛の動画を見るようになり、楽しんでいる自分がいる。
今までネタ的な見方しかしてこなかったけど、巡恋歌は間違いなく名曲。
AD

よんだ

テーマ:
大学の若者♂に読ませてもらった。


ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)/アスキー・メディアワークス


D.C.II ~ダ・カーポ~II (5) (角川コミックス・エース 182-5)/龍牙 翔

普通に私に表紙を見せたのでびっくりした。
いや周りに迷惑さえかけなければ個人の自由だとは百も承知。
でも、こういうのってそこまで仲が良くない人、他人にはなるべく知られたくない趣味趣向の一つだと思ってた。

びっくりしたついでに、一応現代における教養かもね?と思って読んでみた。

可愛い女の子過飽和状態でした。
ごくり。


AD