とどのつまりは桶屋がもうかる。

徒然なるその日暮らしの記録。

風が吹いたら桶屋が儲かるように、物ごとは予想もしない方向へと転がっていくのであります。多分、そんな日記。

NEW !
テーマ:
#1 超電磁砲(レールガン)
#2 寿命中断(クリティカル)
#3 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)

とある科学の超電磁砲S 1話~3話を見た。
人気ライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品であり、とある科学の超電磁砲二期となるアニメである。

学園都市にばら撒かれるマネーカード。噂に目のない佐天に引っ張られ一緒に探すはめになる御坂美琴。ひょんなことからマネーカードをばら撒く首謀者にたどり着く。布束と名乗る少女を調べるうち、『超能力者』のクローン製造計画と軍事利用の噂を思い出す。御坂は単独、とある研究施設に忍び込むのだった。

基本は学園都市第三位能力者・最強の電撃少女による悪者退治だが、今シーズンは「とある魔術~」本編でも描かれるシスターズ編を御坂美琴視点から描かれるのである。漫画版は結構ヘビーな話であったが、アニメ版では果たして。



とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

新品価格
¥6,800から
(2014/4/19 14:36時点)

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「┗動画三昧篇」 の記事

テーマ:
久々に県外へ出張であった。

日帰りであったし仕事なのであるが、見知らぬ土地で本屋を見つけると入ってみたくなるのです。

本屋が違えば、おすすめされている本も違い、新たな本との出会いもあったことであろう。しかし今回は時間がなくて断念したのであった。残念である。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
小生、朝弱いせいか午前中は機嫌が悪いことが多い。

そのため午前中はコミュニケーションを極力避けたいのであるが、仕事にも差し付けるのでそうとばかりはいっておられぬ事情がある。

寝起きの機嫌を改善すべく、セルフコントロールの術を身につけるか、朝もう少し早めに起きる習慣を身につけるかであろうか。一番の問題は自分に甘いことであり、自制心なり習慣なり根気のいるものはどうにも続かぬことである。

というか、歳をとって起こりやすくなったとも感じるがそれも関連があるのであろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
柳広司「ダブル・ジョーカー」を読んだ。面白かった。

D機関シリーズ二作目である。それぞれの短編で語り手が異なるものの、D機関の活躍が描かれる内容。ミステリ要素を含みつつスパイものらしい緊迫感があって新しいエンターテイメント小説となっているのである。


ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

新品価格
¥596から
(2014/4/14 09:25時点)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昼休憩に自宅に戻り、昼を食べて少し眠かったので五分だけのつもりで目をつむっていたら、ガッツリとヨダレを垂らして寝てしまいました。

念のため目覚ましを設定しておいてよかった。危うく寝坊するところであった(昼だけど)


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード