ザ・ゴルファン スタッフブログ

成田・富里・酒々井のゴルフ練習場といえば、
ザ・ゴルファン。
緑豊かな220ヤードのレンジから、すべての
ゴルファーにむけてスタッフからの熱いメッ
セージをお届けします!


テーマ:

皆様こんにちはおんぷフロントOです女子H

 

この間、夕方出勤してきたゴルファンスタッフのYさんから

山本さん「プチチーズケーキ買ってきたから食べて」

と差し入れ頂きましたラブ

不二家のふんわりプチチーズケーキ酔っ払い

 

ダイエットしないといけないけど、我慢は体に毒だって言うし・・・てへぺろ

いただきま~すナイフとフォーク

 

夕飯前の甘いものは体に染みますね・・・くぅーな顔

疲れが和らいでゆく~魂

 

その日の仕事&家事を頑張れましたぐっ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!フロントY女子Yです音譜

 

今日は、大きく暑い、と書いて太陽大暑太陽

(7/23から立秋までの期間を大暑と呼ぶ場合もあるそうです)

何だかと~ても暑そうな感じはとても伝わります炎天下汗

 

大暑は、

二十四節気の一つで書いて字の如く、1年で最も暑くなる時期を指しますあちぃ…

 

そんな大暑の時期に食べたら良い食べ物、調べてみましたうひひ汗

 

実は、大暑の日はてんぷらの日として、土用の丑の日、8月29日の焼肉の日と並んで「夏バテ防止三大食べ物記念日」とされているようです!!びっくり!!びっくり

どうして天ぷらかなのかと言うと、「暑さに負けないように、栄養豊富なてんぷらを食べて夏を乗り切ろう」という意味があるそうですがんばる頑張る

 

 

また、大暑を始めとした夏の暑さに打ち勝つためには、「う」のつく食べ物を摂るとよいとも言われていますgo!

具体的に挙げると、

  • うなぎ
  • 梅干し
  • うどん          

だそうです。

 

うなぎには夏バテ防止効果があるビタミンB1やビタミンAが豊富に含まれていますし、梅干しは疲労回復に役立つクエン酸が効果は発揮してくれます音符

 

 

是非、暑い夏はスタミナのある物を食べて、夏バテにならないように気を付けましょう顔!!!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜フロントY女子Yですラブラブ

 

いきなりですが、カレーの日がある事、知っていましたか顔文字(+´・_・`+)ン???

よこすか推進委員会が制定した、

毎週金曜日はカレーの日があるそうです!!

 

なんでも、海上自衛隊では、長い艦上生活において曜日感覚を失わないために、毎週金曜日の昼食にカレーライスが食べられていることから、との説らしいですまっくろくろすけ

 

 

そういえば、最近カレーライス食べてなかったです汗1汗

 

カレー良いですねおいしいカツを乗せてカツカレーカレーライス大盛りトッピングでチーズをのせたらマイルドにカレーseiうま

皆様・・・カレー!カレーライスカレー!食べていますか????

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお元気ですか、フロントSです女子S2

 

ラウンドブログごるふキラキラ今回は東庄ゴルフクラブに行ってきましたゴルフ

佐原カントリーでベストスコアが出る前はこの東庄さんが

一応ベストスコアを記録したコースではあります・・・

写真で見る限りは雲も多くラウンド日和な感じですが・・・

まぁ暑いったらなんの滝汗滝汗滝汗

予報が曇りだったので暑さ対策万全では無かったフロントS女子S3

そんなフロントSを嘲笑うかのように、気づけば雲の隙間から

がっつり晴れ間が・・・

夏のゴルフは暑さ対策は万全にドクロ以後気を付けます汗汗

 

とは言っても、まぁまだ午前中コリラックマAM

暑いといってもまだ良かった・・・午前中は。

ドライバーも引き続き絶好調ゴルフ 6キラキラ

セカンドからはフロントSお得意・・・たまにチョロッとやらかしながらも

まぁ大荒れする事なく、結果いつも通りの前半デレデレぐー

待ってましたのお昼休憩照れ

こちらはミニうな重&ざる蕎麦うな重ザルそば

フロントSもなるべく軽くこっちにしようと思っていたのですが・・・

地魚フライの誘惑に負けえへっあせ

おまかせ地魚フライ膳アジフライフライ

 

お昼も済ませ後半ですsao☆!!

午前中より暑さが増し・・・

そして誘惑に負けてがっつり食事をしてしまったので

まぁ身体が回らないチーンドクロ

あんなに好調だったドライバーもどこへやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

暑さで体力・気力も奪われ終始無言のフロントS真顔・・・

無駄な体力消費を避けたい一心で1ホール1ホール進め・・・sao☆笑

18ホール終了したころには屍と化していましたハロウィン汗

 

暑さにもまだ慣れていなかったので、結構しんどいラウンドでした女子S3

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちはおんぷフロントOです女子O

 

毎日暑い日が続いています・・・焦る...

この時期気を付けないといけないのが光化学スモッグ

今日7/18「光化学スモッグの日」なんですよ!

 

1970年のこの日東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生しました。

立正高校で体育の授業中に生徒が突然目の痛みや頭痛等を訴えて倒れ、43人が病院へ救急搬送されたんだそうです。

 

そもそも光化学スモッグってどうやって起きるか・・・?

わたくし勉強不足で知らなかったので調べてみました外モバ

 

光化学スモッグの正体は、工場や自動車から排気された

窒素酸化物(NOx)揮発性有機化合物(VOC)が日光に含まれる

紫外線と反応して化学変化を起こすと、二次的汚染物質が発生。

この二次的汚染物質の中の「光化学オキシダント」という物質が

大気中にとどまってしまった状態が光化学スモッグなんだそうです1

光化学スモッグが起きるのは以下のような気象条件が重なった日に起こりやすい現象です。

日射が強い

気温が高い

風が弱い

こんな気象条件の日にはなるべく外出を控えた方がよさそうですどこでもドア

 

光化学スモッグ注意報の発令情報は環境省の大気汚染広域監視システム・そらまめ君で随時知ることができますグー

お出かけ前に正しい情報と対処法で健康を守りましょう太陽

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、フロントSです女子S2ハート

 

毎日暑くてとろけてしまいそう・・・滝汗汗汗

そんな夏といえば海・プール・キャンプ・・・アウトドアにはもってこい!

そして夏といえばお祭り祭りわたあめうちわ

 

ゴルファンからほど近い成田山でも先日7月7日~9日の3日間

成田祇園祭が開催されていました神輿””

 

とうとう夏だなぁと思う祇園祭浮き輪aya

2日目に立ち寄ったのですが祭りの3日間は連日30℃越ええーっポーンえーっ

一通り表参道をブラブラしたら体力と気力が尽き果て・・・チーンドクロ

そろそろお店に入ろうか・・・と何軒か満席で断られぶー汗

やっとたどり着いたお店は開運橋にほど近い

首里城沖縄料理 琉球むら首里城

はぁやっと涼める~あへへ汗汗汗

 

シーサーの置物や太鼓シーサーエイサー太鼓

太鼓を叩いて呼ぶのかな?と友人達と試しに叩いてみる・・・

そのあとは恥ずかしくなりやめましたアハハハハハハハハハ....滝汗アハハハハハハハハハ....

 

さぁ早速乾いたのどを潤しcheers!

おなかペコペコだったので注文ですhi*!!

ミミガーポン酢

コリコリ触感がgoodぐー

 

続いてはプチプチ触感がたまらない沖縄名物海ぶどう海ぶどうキラキラ

沖縄では「グリーンキャビア」とも呼ばれている海ぶどうは
ビタミンや鉄分などミネラルが豊富照れ

 

㊧もずくの天ぷら

㊨紅芋コロッケ

 

こちらも沖縄名物グルクンの天ぷら茄子の天ぷら

骨までパリパリ頂いちゃいました魚の骨おんぷ

 

この後沖縄そばも頼んだのですががっついて食べてしまい

写真は撮り忘れましたやってらんねぇ・・・あはは

〆のそばで終わりかなぁ~・・・いやいや、甘いものも外せないデレデレ

沖縄のアイスといえばキラキラブルーシールブルーシールアイスクリームキラキラ

㊧さとうきび

㊨塩ちんすこう

さとうきびは甘く、塩ちんすこうはさっぱりとアイス

 

店内のテレビでは祇園祭中継が流れテレビ”

テレビから流れる祭囃子が店内のBGM代わりBGM

店内にいながらお祭り気分を味わえましたsao☆sao☆喜び

 

琉球むら、駅からも遠くないのでオススメですウインクおんぷ

 

首里城沖縄料理 琉球むら首里城

〒286-0033

千葉県成田市花崎町736 開運ビル3F-5 

0476-23-3535

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちはおんぷフロントOです女子O

 

7月になって夏本番朝顔

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしフロントOはというと・・・夏バテ知らずの食欲旺盛ナイフとフォーク

元気いっぱいですおー

誰かこの食欲を止めてくださーいっ泣き3

 

夏バテして食欲がない方!暑い夏こそ中華じゃないですか!?

という事で最近?OPENしたばかりの台湾料理 師記さんへ行ってきましたスキップ

 

時間はランチタイムナイフとフォークランチメニューの安さにビックリハッ

定食も捨てがたかったのですが・・・カオw

やっぱり麺と飯どっちも食べられる麺セットで!!

担々麺&半チャーハンで780円

半チャーハンタラーこれご飯茶碗1杯よりあきらかに多い気がする滝汗

そして名物の師記大餃子ラブ

写真では伝わりにくいけどとっても大きいですポーン

通常の3倍ぐらいの大きさだと思ってくださいグッ

 

もうお腹パンパンです満腹

780円でこの満足感OK会社の近くにあったら通ってしまうこと間違いなしキラキラ

 

今回はランチでしたが、夜のメニューは200種類くらいあるので次回は夜に潜入したいと思います(・Д)ノ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜音譜

フロントY女子Yですビックリ!!

 

 

先日友人と津田沼に行ってきましたダッシュ

 

通りにあったこの『カレーうどん専門店 せんきち』

ずっと気になっていたお店カレーうどん

友人の許可も下り、初潜入して来ました笑顔

 

 

私カレーうどんうどんが大好きなんですが、

女子2人でカレーうどん専門店へのチョイスは

あんまり無いよねあきれる。。。。。。。と思いつつ店内入ったのですが

女性のお客さんが何気に多いビックリ!

あと、平日だったせいか、女性一人でのお客さんも

次から次へとえ!?ぎくっ

(きっと地域性もあると思いますが・・・)

 

メニューの中から・・・

定番のカレーうどんも良かったんですが、

ブイヨンのコクと旨味スパイシーな逸品

うどん。。。黒カレーうどんうどん。。。を注文!!!!

黒カレーと言っても、見た目は普通の

カレーうどんははっ

 

確かにスパーシーでしたが、程よい辛さで

とってもおいしいルンルン

美味しすぎて

最後の一滴まできれいに

頂いちゃいました照!!

 

千葉県ではパルコ1F 津田沼店のみらしいのですが

気になった方は是非にひひバイバイ

カレーうどん千吉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、フロントSです女子S2

 

久しぶりのラウンドゴルフ 6sei

前回はゴルファンスタッフとスカイウェイカントリー倶楽部ゴルフ

 

今回は佐原カントリークラブに行ってきましたるん

前日の天気予報で午前中は雨かなぁと憂鬱でしたが

雨はやみ曇り空の下ラウンドスタートくもりぃ

今回は(今回も?)久しぶりのラウンドだったので、欲張った事をせず

【右肩を下げないこと】を意識してみました空想

 

そしたらどうでしょう・・・なんだか今日は調子がいいびっくり!びっくり!

アプローチもいつもと比べれば良し二重丸

パットもいつもはこの距離入らない・・・と自信の無い距離が

要所要所で決まり二重丸二重丸

前半9ホール終了でキラキラ初のハーフ50切りキラキラ

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

疑心暗鬼の中お昼timeびっくり汗汗

レディース御膳

デザートまで付いてなんだかお得な気分あんにん♪

 

さて、勝負の後半ですドキドキ滝汗ドキドキ

佐原カントリークラブといえばところどころにある謎の石像火星の人面岩

これはINコース10番ティーグウンド脇です。

なんで石像が・・・謎。

 

後半もあまり調子が崩れることなく進み・・・ドキドキ

残り3ホールぐらいからはここまで来たらベスト更新sao☆汗

なるべく平常心・・・なるべく平常心・・・心を落ち着かせながら滝汗

 

最終ホールの、パー5。

最後に少し焦りや緊張からかグリーン周りでやらかしましたがゴルフドクロ

この日は神様が味方してくれたのか・・・

くす玉1年ぶりのベスト更新くす玉

 

この調子がいつも出せるようにするには・・・練習あるのみ凹む

夏場は練習もラウンドも暑さでいつも以上に少なくなりがちですが

こういう時に反復練習・・・がんばれ自分o(TωT )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「肉」といえばわたくし

皆様こんにちはおんぷフロントOです女子H

 

今回は肉業界で何かと話題のこのお店下矢印

いきなりステーキに行ってきましたH-IIBロケット

 

近くにないか調べてみると外モバ

千葉ニュータウンのフードコートに入っていたのですびっくり

・・・知らなかった・・・凹む

 

さっそく注文te

いきなりステーキの目玉といえばワイルドステーキ300g

さっ・・・300g・・・結構食べるのね・・・かおと思いましたね?

 

いきなりステーキでは300g以上のお肉をオススメしているんです汗

なぜかというと…

炭火調理では薄いお肉では美味しさが逃げてしまうんだそう待って~

 

そして次に肉マイレージカードお作りしますか??と聞かれ

これが噂の・・・アセアセさすがに私は辞退させて頂きましたどーもっ

 

お肉が焼けるまでハートわくわくハートしながら待っていると

出てきたお肉はまさしくいきなりステーキ!

 

熱々の鉄板の上でじゅうじゅうイイ音たててやってきましたよsei

 

お肉は赤身なのに柔らかくジューシーステーキ一切れ

シンプルに肉の旨みが楽しめるっおいしい

ボリュームも心配していたのですが、ペロリといけちゃいましたにんまり

このクオリティで1,350円はコスパ最高です笑い泣き

 

気になる方は是非sao☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。