FunkyTown 今日はマクドナルドのCMから「アメリカン・ヴィンテージ 80's」をちぇけらっちょ!
 80'sがあるからには70'sもあるのですが、Youtubeにupされていたものは開始早々に音声が切れてしまっているので、泣く泣く却下
 使われた曲はLipps Inc."Funky Town" 、シングルリリースはジャスト '80年の事でした。
 この曲は4年前にupしているので詳しい事は省略です。1979年にリリースされたアルバム「Mouth to Mouth」に収録され、"Rock It" ('79年)に次いで2枚目にシングルカットされました。
 前回はこの曲と、同アルバムに収録されている "All Night Dancing" もあわせて紹介しています。
 さ、マクドのCMですが、良い感じです(実は70'sの方がめちゃ好きなのですが・・・)。このCM撮影、見たかったなぁ。いや、踊りたかったかも・・・。
 でもこれってやれちゃいそうですね。とりあえず、ラジカセ持っていって、数人でユニット組んで・・・。うんうん良いかも。

 さ、それじゃ当時のdanceもちょっと(と言っても7分位ある)観ましょうか? そうそう前にも言ったけれどLipps Inc.ってLip-syncの略語で意味は「口パク」なんですよ♪