宿命1969-2010-ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-第4話感想 北村一輝 小池栄子 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

宿命1969-2010-ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-第4話感想 北村一輝 小池栄子

宿命1969-2010-ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-第4話感想 北村一輝 小池栄子

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下) アクターズ・スタイル SPRING 2006     Bamboo Mook 小池栄子2001 IBIZA×TOKYO 20th Anniversary(はたち)―上原美佐写真集 MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集 るにん [DVD]

第4話満足度 8 ★★★★★★★★☆☆


ええんちゃう!ええんちゃう! このドラマ、なんかええんちゃうん!


このドロドロした雰囲気がたまりまへん!


やはり小池栄子が面白くしてくれましたよ!


彼女、ふつうの役よりは、復讐に燃える役に方が絶対にええ味だしとると思いますわ。


一度は手切れ金を拒否した笹山宣子が、弟の交通事故の見舞金のために手切れ金として渡された2千万円の小切手を換金・・・・しようとしたら、銀行側が、この小切手は紛失届けが出ている小切手ということで、換金できないと・・・しかも警察までkて、窃盗の疑いで留置!?


誤解は解けたものの、笹山宣子の会社にまで、事が筒抜けになり、会社をクビになるというところまで発展・・・。


仕組んだのは白井尚子ということで、さらに遺恨が発生・・・。


しかも、先週の近親相姦を暗黙の了解で・・・黙認するようにまでなった有川三奈・・・。


白井眞一郎は総理にまで仲人を頼んでいるから・・・もうこのまま突っ走るしかないという・・・。


このまま、ズルズルと結婚までいってしまうのか!?


来週が楽しみですわ・・・。

---------------------------------------------------------------

第3話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆

なんと!
このドラマ、一言でいうと・・・

「近親相姦」

ということになりそうです。

有川崇と白井尚子の結婚を突然取りやめようとした有川三奈。

それは、40年前の東大事件で知り合っていた元同志が白井眞一郎だったということで結婚を拒絶したという。

しかしながら、その理由は・・・

元同志の白井眞一郎を別れた2ヵ月後に白井尚子は妊娠しているこに気が付いたと・・・

それは紛れも泣く、白井眞一郎の子供だったということ・・・。

有川崇と白井尚子の二人は、腹違いとはいい、白井眞一郎の子供だということが判明・・・。

それでも総理に仲人をお願いしたわけで・・・それでも白井眞一郎は有川崇を総理にあわし、結納と婚礼の日取りの準備に動いたということは・・・。

なんか、これはこれで、物凄く宿命を感じるドラマになってきたというか・・・この後がどうなっていくのか、ほんまに楽しみになってくるっちゅ~もんですわ。

それぞれの呪われた人生をそれぞれがどううけとめていくのかということで、めちゃめちゃおもろなってきましたね・・・。


-----------------------------------------------------------------------

第二話満足度 8 ★★★★★★★★☆☆


いやぁ~、個人的にはこのドラマのノリは大好きですわ。


ワクワク感でもなく・・・


ドキドキ感でもなく・・・


この・・・・


ドロドロ感がたまりませんわ。


久々にドロドロとしたドラマに出会って、なんかみるのが楽しくなりそうです。


相変わらず、笹山宣子 -(小池栄子)の復讐に燃えた女の姿がええ感じでドラマを面白くしてくれとりますし、それに負けじと、お嬢様の白井尚子 -(上原美佐)もなかなかの肝っ玉ぶりで女同士のバトルも凄いです!


小池栄子もなんか崖っぷち感が漂っていますが、上原美佐も崖っぷち感がただよってますので、妙にええ味が出とるんですよね。


そして、初回の勢いが何処へいったの!?とツッコミたくなるような有川崇 (北村一輝)ですが・・・・おんなをとっかえ、ひっかえというふれこみだったこのドラマ・・・二回目ですでにとっかえ、ひっかえしとりますまぁ~・・・。


でもでも、なんか今ひとつ北村一輝のオーラが感じられないのは・・・周りの女優陣の勢いがあるからでしょうか!?


さらに勢いが感じられる女優さんが・・・


有川三奈 -(真野響子)


東大事件の時の因縁があったのは・・・


白井眞一郎 (奥田瑛二)と男と女の関係が過去にあったからだったんですね・・・。


三話目でかなりの泥沼状態になりそうな予感が・・・。



金曜日の夜は、やっぱりドロドロしたドラマがあったほうが盛り上がったりするんですよねぇ~。


-------------------------------------------------

初回満足度 8 ★★★★★★★★☆☆


なんと!ほとんど期待しとりませんでしたので、予想を上回る面白さにビックリ!



こりゃ、今期のドラマの中でもなかかの拾いものかもしれませんねぇ~。



意外な事に連ドラ初主演という北村一輝は、我が息子達の中では、「メガシャキのおっちゃん」!?となっているようですが・・・。



初めはちょっとかったるいドラマでどうなんやろうと思いながら見ていたら・・・なんと!?



野心家のドラマとお互いのお母ちゃん同士が東大立てこもり事件での因縁があるかも!?という人間関係があり、なんだかタイトルの「宿命」っちゅ~のがピッタリなドラマだと思いましたね・・・。



ただ、初回のMVPは主役の北村一輝ではなく!? 実は小池栄子だったりします!?



笹山宣子は10年間、有川崇付き合い、結婚を迫るものの、水面下では政界進出を目指して民自党の政調会長の娘、白井尚子との婚約を進めていた有川崇に振られてしまったと・・・。



しかも、有川崇の子供が出来てしまったという結果で決別!?



さらには、有川崇の婚約者となる白井尚子と同じ料理教室となると・・・今後の展開が楽しみですわ。



小池栄子の存在が、立場がドラマを面白くしてくれとりますねぇ~・・・。



彼女がいなければ、ただの政界進出を目指す政治家ドラマだけで終わりそうですが・・・金9ドラマでドロドロ系ってなん久々なんで、なんかいい感じやないでしょうか!?



また、上原美佐の存在も・・・なんか上原美佐ってこんなお嬢様の役をやるような人ではなかったんですけど、ちょっといい感じかもしれまへんね。



このドラマを見とりますと、政治家もいろんな意味で大変なんやぁ~と思いつつ、こんな政治家には庶民に気持ちはまったくわからんのやないかと思ったりしますわ・・・。



ということで、主役の北村一輝も天地人が終わってすぐの連ドラなんですが、ここはやはり小池栄子の出方に注目してみましょう!




宿命1969-2010-ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-公式サイト
キャスト
有川崇 - 北村一輝
笹山宣子 - 小池栄子
白井尚子 - 上原美佐
有川透 - 細田よしひこ
白井亜希子 - 藤井美菜
白井逸子 - 松坂慶子(特別出演)
有川和裕 - 田中健
白井眞一郎 - 奥田瑛二
有川三奈 - 真野響子
第1話
国枝芳史 - 矢島健一
長妻良明 - 皆川猿時
笹山太一 - 森次晃嗣
八尋秘書 - 隆大介
佐藤 - 高橋洋
福本 - 松尾政寿
原口由加里 - 別府あゆみ
岡内眞一郎 - 山内基寛

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上)
(2008/02/29)
楡 周平

商品詳細を見る

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下)
(2008/02/29)
楡 周平

商品詳細を見る

瞳の奥をのぞかせて 瞳の奥をのぞかせて
(2010/02/10)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る



アクターズ・スタイル SPRING 2006     Bamboo Mook アクターズ・スタイル SPRING 2006 Bamboo Mook
(2006/05)
不明

商品詳細を見る

小池栄子2001 IBIZA×TOKYO 小池栄子2001 IBIZA×TOKYO
(2001/11)
Hiroyuki Shibata

商品詳細を見る

20th Anniversary(はたち)―上原美佐写真集 20th Anniversary(はたち)―上原美佐写真集
(2003/12)
渡辺 達生

商品詳細を見る

MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集 MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集
(2009/02)
西條 彰仁

商品詳細を見る

るにん [DVD] るにん [DVD]
(2006/11/03)
奥田瑛二松坂慶子

商品詳細を見る