三浦春馬主演ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第2話感想 吉瀬美智子 佐藤健 | ドラマストリート~お父ちゃんが語るドラマブログ~

三浦春馬主演ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第2話感想 吉瀬美智子 佐藤健

三浦春馬主演ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第2話感想

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス) 三浦春馬写真集 Switch サムライ・ハイスクール DVD-BOX 白夜 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] 佐藤健ファースト写真集「Intently」 片瀬那奈写真集 「ナナノナツ」 ジュテーム ~わたしはけもの [DVD] MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集 川島海荷写真集「from Umi」 なりみやでした。 黒川智花写真集「風花」

第2話満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


いやぁ~、実に残念なドラマですわ・・・。


決して悪くはないんですが、やはり土曜の8時からみるようなジャンルのドラマではないと、改めて感じたのでありました。


初回の視聴率が一桁だったという意外な結果に私自信もビックリ!?


この結果、前作のファンが見放した結果ということではありませんか・・・。


関東はどうやったかしりまへんが、大阪、関西ではやはりシーズン1の再放送をしなかったというのが響いたんやないでしょうか・・・。


深夜枠でやると非常に盛り上がりそうなジャンルのドラマだけに、これはホンマにもったいないドラマですね。


土曜の8時から何人も射殺されている描写ではちょっと・・・。


只でさえ、ハッカーを題材としたものってPCの画面に座りっぱなしの展開が多いので、地味な描写しか出来ないという欠点があるのに関わらず、このドラマがそれを補うだけのキャストを脚本があるのにも関わらず、今ひとつグッとくるものがないというのは・・・シーズン2の弱点を垣間見たと感じがしないでもないですね・・・。


もちっと様子をみてみましょうか・・・。


それにしても、折原マヤ:吉瀬美智子・・・先週のあの狙撃で生きているとは・・・・ちょっとドン引きしてしまいました・・・。


--------------------------------------------------------------

初回満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆


ブラッディ・マンデイ・・・注目のドラマといっていいのでしょうか、今期はコード・ブルーに続き、期待度が高かったドラマの一つでもあり、今期ドラマは「続編ドラマ」が多い中、こちらもその「続編ドラマ」の一つでもあります。

さてさて、私は大阪に住んでいますので、ブラッディ・マンデイはMBS毎日放送なんですが、こちらではシーズン1の再放送がなかったんですよねぇ~・・・。

ブラマン2がやるから、こういったパターンでは前作や、登場俳優、女優さんの過去のドラマの再放送を一挙に放送するのが通例なんでしょうが、続編ドラマをやるのに、前シリーズの再放送をやらないとは、また強気な姿勢ですね。

TBS系では再放送はされたのでしょうか?

個人的なことを申しますと、私は前シリーズを実は見ていませんでした。

理由は・・・当時、仕事の都合でドラマ自体、TV、ネットの世界から一時離れていた時期に放送していたので、まったくと言っていいほどに見ていませんでした。

いろいろな人から聞いたところによると・・・ブラマンは非常にレベルの高い作品で、傑作! ・・・だったはずが、最終回で大コケしたという特殊なドラマだときいていました。

最終回直前までは凄いいいものだったとのに、最終回で台無しにしたという例はどこかでよく聞く話ですが・・・。

そういった印象しかないブラマン・・・ですが、全体的な期待度が高いというのはいろいろなところをみてもわかりました。

そして初回も今期ドラマの中では気合の入った2時間枠!

出演者の番宣活動では前作を知らなくても楽しめるようなつくり、別の話ということで、初心者の方も楽しめるようになっているとのことでした。


・・・ですが・・・蓋を開けてみると・・・こりゃ完全に前作の続きでんがな・・・。

前作を知らなくても見れるとは思いますが、前作を知っていたほうが面白そうなつくりにしてしまっていますね。

しかも、2時間の枠の結構な部分で前作のことが出てきているような展開で・・・前作を見ていた方の方が有利なつくりになっとるやおまへんか・・・。


このドラマ、土曜日の19時から二時間枠というのは、非常に見づらい時間帯なのはTBSもいいかげんわかってほしいところですね。

通常、一般ではこの時間には食事をしたり、風呂入ったり・・・また、遊びにいっていたりと、いろいろと忙しい時間帯に二時間もってこられると、落ち着いてみれまへんがな・・・。

私は、家族と食事しながら、終われば子供を風呂に入れて・・・寝かしつけて・・・終わったころには9時過ぎって・・・(涙)

我が家は風呂でもTVは見れるんですが、もちっと落ち着いて二時間のサイバーテロドラマを見たかったものですわ・・・。


タイトルには特に続編を思わせるようなことはつけられていませんが、明らかに続編というつくりですので、なんか悔しい気分になりました。

なにげに出演者がおそらく今期ドラマの中も超豪華という印象が強い中、ほとんどが前シリースからの出ている人達ばかりというのも凄いですね。

とはいいつつも、二時間はいらなかったと思います。

さっきもいったように、前作の説明が多かったので、余計な時間を使いすぎて、ちょっと見づらかったという印象が・・・。

とりあえず、次回からの一時間枠に期待!

春馬くん・・・よ~く考えたら、私がブログでドラマレビューをするきっかけになったのは彼が出演していたアンフェアからなんですよね・・・。

そのあとはあまり好きにはなれませんでしたが、前期のサムライ・ハイスクールでかなり好きになりました。

今期も彼に期待しとりますよ!


------------------------------------------------------------------

TBS「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」

キャスト
高木藤丸:三浦春馬
折原マヤ:吉瀬美智子
九条音弥:佐藤健
加納生馬:松重豊
宝生小百合:片瀬那奈
南海かおる:芦名星
敷村壮介:神保悟志
日景潔:並樹史朗
朝田あおい:藤井美菜
高木遥:川島海荷
安斎真子:徳永えり
立川英:久野雅弘
工藤明:久保田将至
宗方瞳:村岡希美
沖田耕一:工藤俊作
澤北美姫:阿南敦子
船木勘助:螢雪次朗
伊庭刑事:尾崎右宗
J / 神崎潤:成宮寛貴(特別出演)
出門丈一:TET
富永京子:宮澤美保
有村望:恒吉梨絵
宮本耀:安部魔凛碧
西田笑太郎:斗澤康秋
安藤健(ブルーバード):山口龍人
田辺僚:永倉大輔
小林大助:谷口翔太
城田学:滝藤賢一
石川看守:野間口徹
浅倉看守:佐伯新
黒崎所長:山中敦史
安岡啓太郎:浜田晃
大杉健一:中根徹
安田由紀子:江口のりこ(第1話・第2話)
中川沙織:原田佳奈(第4話 - 第6話)
村上杏里:渡辺志穂(第3話 - )
鎌田淳一郎:斎藤歩(第7話 - )
九条彰彦:竜雷太(特別出演)
苑麻孝雄:中原丈雄
神島紫門:嶋田久作
高木竜之介:田中哲司
霧島悟郎:吉沢悠
Season2からのキャスト
水沢響:黒川智花
萩原太朗:高嶋政宏


キャスト
三浦春馬 佐藤健 吉瀬美智子 松重豊 芦名星 川島海荷 藤井美菜 成宮寛貴 竜雷太 中原丈雄 黒川智花 高嶋政宏 吉沢悠

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
(2009/01/23)
三浦春馬吉瀬美智子

商品詳細を見る


ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
(2009/03/27)
三浦春馬吉瀬美智子

商品詳細を見る

三浦春馬写真集 Switch 三浦春馬写真集 Switch
(2010/02/05)
マガジンハウス

商品詳細を見る


サムライ・ハイスクール DVD-BOX サムライ・ハイスクール DVD-BOX
(2010/03/26)
三浦春馬城田優

商品詳細を見る

BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス) BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)
(2009/12/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る

白夜 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] 白夜 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/12/25)
眞木大輔吉瀬美智子

商品詳細を見る

佐藤健ファースト写真集「Intently」 佐藤健ファースト写真集「Intently」
(2008/01/22)
小林 ばく

商品詳細を見る

片瀬那奈写真集 「ナナノナツ」 片瀬那奈写真集 「ナナノナツ」
(2000/12/01)
武藤 義

商品詳細を見る

ジュテーム ~わたしはけもの [DVD] ジュテーム ~わたしはけもの [DVD]
(2009/02/27)
芦名星

商品詳細を見る

MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集 MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集
(2009/02)
西條 彰仁

商品詳細を見る

川島海荷写真集「from Umi」 川島海荷写真集「from Umi」
(2010/02/05)
渡辺 達生

商品詳細を見る


なりみやでした。 なりみやでした。
(2009/12/05)
成宮 寛貴

商品詳細を見る

黒川智花写真集「風花」 黒川智花写真集「風花」
(2010/01/15)
丸谷 嘉長

商品詳細を見る