2006-03-20 20:56:43

簿記2級の結果!!

テーマ:簿記2級

先日受けた簿記2級の結果は!?

なんと、不合格

鵜吉(夫)、かなり落ち込んでます。


何点で駄目だったのか、電話して聞いてみると・・・

54点!!でした。


早速、コーチング開始です。


「今回、どうして不合格だったと思う?」

「う~、よくわかんない。出来たと思ったんだけどなぁ・・・」

「回答は埋めれたってことだよね。」

「やっぱり、計算ミスがあったんだろうなぁ。」

「他には?」

「勉強時間が足りなかった。もうあと一週間、勉強できたらだいぶ違ってたのに!!」

「だから、早くから勉強しはじめないといけないよって言ってたのに~」

「うるさ~い。鵜匠(私)がブログの更新をさぼってるから俺だってやる気がでなかったんだ。だから、鵜匠が悪い!!」

「・・・じゃあ、これから、まめに更新してあげるよ。でも、今の状態だと今日も朝寝坊して勉強しませんでしたばっかり書かなきゃいけなくなるから、ちゃんと勉強するんだよ!!」

「・・・はい・・・」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-13 10:00:17

模擬試験!

テーマ:簿記2級

いよいよ簿記2級の試験まであと2週間。

それでも、のんびり構えている鵜吉(夫)。


「あと2週間だけど、大丈夫なの?」

「大丈夫、大丈夫。」

「本当かな??ちゃんと問題、いっぱい解いてる?」

「うるさ~い。税理士試験の簿記論を合格してるからっていばるなよ!!」

「別にいばってないよ。じゃあ、過去問題、時間をはかってやってみよう!!」

結果は・・・・・47点!?みごと、不合格です。


「あと2週間だけど、大丈夫なの!?」

「う~、ちょっとやばいかも・・・」

「点数が取れなかった原因は?」

「これまでに出てきてない問題があった。それから、勘定科目を間違えた。」

「ほかには?」

「本支店会計が苦手みたい。」

「じゃあ、気がついたことがいっぱいあったね。」

「そうだな。。。」

「がんばってあと2週間で仕上げてね。」

「やってみて思ったんだけど・・・計算や仕訳をメモするところがないんだけど、計算用紙のようなものってあるのかな?」

「・・・どうだろう??わからない。」

「頼りにならないコーチだな~」

「・・・ちゃんと合格しないとブログで公表しちゃうから恥ずかしいよ!!」

「がんばります。」


というわけで、誰か計算用紙について知ってる人がいたら、教えてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。