2006-02-06 13:35:31

今週の目標

テーマ:目標

さぁ、今週もがんばって勉強しよう!!

人生の目標!
 「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!

 中小企業診断士試験、合格!

 TOEIC、600点!

 少林寺拳法、2段!


今週の目標!
 中小企業診断士  簿記2級過去問題集 第1部
              総合事例問題 先週の残り2割
 TOEIC        簿記2級の試験勉強のため、ちょっとお休み
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 10:30:24

今週の目標

テーマ:目標

人生の目標!
 「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!

 中小企業診断士試験、合格!

 TOEIC、600点!

 少林寺拳法、2段!


今週の目標!
 中小企業診断士  日商2級商簿編下 1回転
              日商2級工簿編   1回転
              総合事例問題
 TOEIC        650-Plus Marathon Course Unit5~8
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 10:00:10

今年の目標!

テーマ:目標

鵜吉(夫)の今年の目標です。


中小企業診断士試験、合格!

TOEIC、600点!

少林寺拳法、2段!


それでは、今年もがんばっていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-14 14:50:51

簿記2級

テーマ:目標

診断士試験を再チャレンジすると決めた鵜吉(夫)←なんだか、この名前、慣れないから変な感じ・・・


いまさらですが、2月に簿記2級を受験することに決めました。

目的は、

計算の正確性をあげるため。

計算を早くするため。(電卓ワーク)

だそうです。


最近、出張が多くて家にいるときが少ないです。

コーチング出来なくてちょっとつまんない・・・

出張先にテキストを持っていってるけど、ちゃんと勉強してるかな??

がんばれよ~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-17 10:10:49

今週の目標

テーマ:目標

休憩もそろそろ終わり!!

鵜1号(夫)、今週からがんばって勉強しようね~


今週の目標

TOEIC 完全攻略 一回転

診断士 ロジック財務 A1~A5


今週もがんばっていこう!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-14 10:30:48

これからの予定

テーマ:目標

解答速報がでました。

鵜1号(夫)は、事例Ⅳで、計算間違いを頻発させたらしい。

「なんで、計算間違いなんてしてしまったんだ~!?」

このところ、毎日のように、ぼやいてます。


鵜1号のこれからの目標です。

  今週は勉強を休んで、来週から一次試験の復習をする。

  11月のTOEICで600点をとる。


TOEICは、以前から定期的に試験を受けていたのですが、診断士の試験が近づいてきてからは、ちょっと休憩してました。とりあえず、二次試験が終わったので、再開です。

しばらく、勉強してなかったから、聞き取りにくくなってるんじゃないかな??

鵜匠(私)もTOEICは、一緒に受けてます。

負けずに勉強しなくっちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-22 09:00:41

今週の目標

テーマ:目標

人生の目標!
「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!
中小企業診断士の二次試験合格!
(ちなみに昨年度、一次試験は合格!えら~い)

8月の目標!
下記4科目、すべて80%以上をとる勢いで1次試験見事合格!
  財務会計
  企業経営理論
  運営管理
  経営情報システム
「二次スーパー強化ゼミ」で合格コンピテンシーをいただく!
「NMP2次全国公開模擬試験」で上位2割に入る!

今週の目標!
通信答練 6問


鵜1号(夫)の夏休みも、もう終わり。

今日から会社です。

二次試験の勉強も本格的にがんばっていこう!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-09 09:55:52

二次試験の対策・勉強方法

テーマ:目標

とりあえず、一次試験は終了!

これからが本番の二次試験!!

これに合格しないとどうしようもないからねぇ。。

がんばれ、鵜1号(夫)!!


「一次試験は、勉強量があれば力ずくでなんとかなる。二次試験は、勉強の質をたかめなければいけない。」

といわれているけど、勉強の質ってなんだ!?と鵜1号は、悩んでいる。


 どっかのブログで「100事例解けば合格!」と書いてあったので、とりあえず、

二次試験までの目標!

平日  1日1事例

土・日曜  2事例

と決めました。


 でも、これって勉強量なんだよねぇ。。。質っていったいなんなんだ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-02 09:20:51

今週の目標

テーマ:目標

人生の目標!
「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!
中小企業診断士の二次試験合格!
(ちなみに昨年度、一次試験は合格!えら~い)

8月の目標!
下記4科目、すべて80%以上をとる勢いで1次試験見事合格!
  財務会計
  企業経営理論
  運営管理
  経営情報システム
「二次スーパー強化ゼミ」で合格コンピテンシーをいただく!
「NMP2次全国公開模擬試験」で上位2割に入る!

今週の目標!
一次試験の追い込み


とうとう、試験まで一週間をきりました。
鵜匠(私)として、何かできないかと考えたんだけど、何も思いつかず・・・(力のなさを感じてしまう)
できることは、鵜1号(夫)が勉強に集中できるような環境をつくること!ぐらいかな?
それには、
①鵜2号~鵜4号(我が家の子供達)が勉強部屋でうるさくしないこと
②家の中を楽しく明るくしておくこと
③鵜2号~鵜4号が勉強をがんばること(がんばらせること?)
④同じく鵜匠が家事、子供の教育をがんばること

家族みんなで試験までがんばろう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 14:03:53

今週の目標

テーマ:目標
一次試験まで、残り2週間!今週もがんばって勉強しよう!!


人生の目標!
「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!
中小企業診断士の二次試験合格!
(ちなみに昨年度、一次試験は合格!えら~い)

7月の目標!
財務会計
企業経営理論
運営管理
経営情報システム
↑上記4科目 すべて一次本試験で80%レベルとれるようにする

今週の目標!  
択一道場 中小企業経営政策 1回転
択一道場 新規事業開発 1回転
スピード 財務 1回転
事例3問
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。