だるま | ザ・コーチ ~夫育て日記~

だるま

去年の正月、鵜1号(夫)が、名古屋の熱田神宮に初詣に行ったとき、診断士試験の合格を祈願してだるまを買った。

確か、3000円ぐらいだったと思う。

↓↓↓↓↓

だるま


いつだったか、鵜1号が出張に行った時、高崎の駅の売店で、1500円で売っていたらしい。

名古屋に来るまでに倍になっているとは・・・


このだるま、もう1年半以上、我が家の本棚に座っている。

鵜匠(私)は、邪魔だから捨てたいんだけど、まだ、目も入ってないのに捨てるのは、ばちがあたりそうで捨てられない。


だいたい、このだるま、よ~くみると、「家内安全」って書いてあるけど、資格試験に効果があるのかな??

鵜1号がいうには、店のおじさんは、「大丈夫、大丈夫!」と言ったらしいけど、本当なのか??


鵜匠としては、今年合格して、目を入れて早く片付けてほしい!!

鵜1号~、早く、目を入れられるように、合格してくれ~~