1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-28 20:47:08

ドーピング!???

テーマ:グッズ

試験まであと10日!!

追い詰められた鵜1号(夫)、とうとう、薬??に手を出した。


↓↓↓↓↓

オリヒロ DHA粒 120粒


「受験生に」と書かれた説明にふらふらと・・・・・


「やっぱ、DHAは、きくなぁ。。。頭がだんだんよくなってきてるよ!!」

なんて、言ってるけど、本当なんだろうか?????


鵜1号、薬になんて頼らなくても大丈夫だよ。今のままで、一次試験は大丈夫。

ファイト!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 14:03:53

今週の目標

テーマ:目標
一次試験まで、残り2週間!今週もがんばって勉強しよう!!


人生の目標!
「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!
中小企業診断士の二次試験合格!
(ちなみに昨年度、一次試験は合格!えら~い)

7月の目標!
財務会計
企業経営理論
運営管理
経営情報システム
↑上記4科目 すべて一次本試験で80%レベルとれるようにする

今週の目標!  
択一道場 中小企業経営政策 1回転
択一道場 新規事業開発 1回転
スピード 財務 1回転
事例3問
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-24 13:43:38

目標は達成できたのか?

テーマ:目標達成!?
今週は、目標達成できたかな??
スピード 運営管理 1回転
終了!
スピード 財務 1回転
終了!
事例3問
1問しかできなかった・・・
駄目ですねぇ。どうして、目標達成できなかったのかな??
「どうして、目標達成できなかったのかな?」
「ちょっと、疲れちゃったみたいで・・・」
「今週は、あんまり勉強してなかったみたいだもんね。」
「今までがんばりすぎたみたい。」
「現実逃避だね。。。。。」
そこで、鵜2号(長男)が一言・・・
「漫画、読んでて勉強してなかったよね。」
あら~ちゃんと見てたのねぇ・・・
鵜2号に言われたらがんばるしかないでしょ!?もうちょっとだから、がんばれ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 15:13:34

公開模試

テーマ:公開模試

鵜1号(夫)、ちょっと前にTACの公開模試を自宅受験で受けました。

その結果が返ってきました!!


結果は・・・なんとA判定!えらい!よくがんばったねぇ~


でも、ちょっと問題が・・・運営管理が46点で、鵜1号の目標の80%に達してなかったんです。

得意な科目のはずなのに、鵜1号どうしちゃったのかな!?


「どうして、80%、とれなかったの?」

「忘れてきてるみたい。」

「どうすればいい?」

「スピードをやっていけばいいんじゃないかな?」

「択一は?」

「もう、終わったから、今度は、スピードだ!!」


試験まで、あと少し!!ちょっとお疲れ気味だけど、がんばるんだよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 10:58:12

今週の目標

テーマ:目標
一次試験まで、残り3週間!今週もがんばって勉強しよう!!

人生の目標!
「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!


今年の目標!
中小企業診断士の二次試験合格!
(ちなみに昨年度、一次試験は合格!えら~い)

7月の目標!
財務会計
企業経営理論
運営管理
経営情報システム
↑上記4科目 すべて一次本試験で80%レベルとれるようにする

今週の目標!  
スピード 運営管理 1回転
スピード 財務 1回転
事例3問
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 10:50:13

目標は達成できたのか?

テーマ:目標達成!?

今週は、目標達成できたかな?


ロジック財務 ファイナンス 全部
終了!
択一道場 財務 1回転
終了!
択一道場 情報システム 1回転
終了!
事例3問
1問できなかった~

残念~

「どうして事例が1問出来なかったの?」
「財務がまだ、80%レベルまでいってないから財務をやってた。」
「他には?」
「問題を解くスピードが足りない。。。」
ちょっとスピードをあげる対策をとったほうがいいみたいだね。考えてみよう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 10:31:40

返ってきた答練!!

テーマ:答練

鵜匠(私)、ちょっと体調がよくなってきました。

そこで、生産・技術戦略事例①のコーチング開始!!


「今回は、どんなところがいけなかった?」

「拾い忘れがあった。」

「どうして拾い忘れがあったの?」

「メモを見て回答を書いたんだけど、メモは要約だから、拾い忘れが出た。」

「それには、どんな対応策をとる?」

「メモを見て構成を考えて、回答を書くときには、問題文を見て漏れがないように書く。」

「他には?」

「一次試験の知識不足が判明したよ。」

「それは、何か対策はとってる?」

「今、やってる勉強で充分、不足は補えると思うよ。」

「他には何かある?」

「前問に書いた答えをもう一度書いた。同じことを問うことはないから、他に書くべきことがあったはずだな。」

「じゃあ、それは、これからは、気をつけてね。あと、昨日、話した空欄も今度からないようにしよう!!」


最近、じっくり分析するせいか、問題点がよ~くわかるようになってきたんじゃない?

この調子ががんばれ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13 10:25:06

返ってきた答練!!

テーマ:答練

 答練、返ってきました。今回は、生産・技術戦略事例①


 得点38点B判定でした~

ここのところ、成績が悪かったから、ちょっとご機嫌です。


今回、気になったところは、回答欄に余白が残っていたこと。

それだけで、3点減点されていました。

「なんでもいいから、書けばいいのに~~」

「今度からは、無理やりにでも書きます。」


最近、鵜匠(私)が体調をくずしていて、コーチングがまだできてないので、続きは、明日!ということで・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-11 10:25:54

今週の目標

テーマ:目標
さぁ、今週もがんばって勉強しよう!!

人生の目標!
「自他共楽」の精神で幸せな人生を送る!

今年の目標!
中小企業診断士の二次試験合格!
(ちなみに昨年度、一次試験は合格!えら~い)

7月の目標!
財務会計
企業経営理論
運営管理
経営情報システム
↑上記4科目 すべて一次本試験で80%レベルとれるようにする

今週の目標!  
ロジック財務 ファイナンス 全部
択一道場 財務 1回転
択一道場 情報システム 1回転
事例3問

鵜匠(私)には、今週は、いつもより、ボリュームがあるような気がするんだけど、大丈夫かな???
クーラーに弱い鵜1号(夫)、体調をくずしやすいこの時期、風邪をひかないようにがんばるんだよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10 10:15:07

目標は達成できたのか?

テーマ:目標達成!?
目標は、達成できたかな?
 
ロジック財務 アカウント 全部
 終了!!
択一道場 企業経営 1回転
 終了!!
事例3問
 終了!!
 
今週もがんばって目標達成!!です。
ここのところ、調子がいいじゃん。
 
来週もこの調子でがんばれ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。