2005-08-03 15:15:24

このままでは・・・

テーマ:理科
鵜2号(長男)、夏休みに入ってから、理科の勉強に、「理科自由自在」を使っている。(↓↓↓参考↓↓↓)
小学教育研究会
理科自由自在―小学3・4年

これが、けっこう、むずかしい。(鵜匠(私)だけ??)


勉強の仕方は、まず、鵜2号が自分で読む。わからないことは、鵜匠に質問したり、辞書で調べたりして、理解できたと思ったら、問題を解かせる。それを、答え合わせ、間違いなおし。で理科の勉強は、終わり。


驚くことに、鵜2号、ほとんど答えがあってる。間違うのは本当にむずかしい問題だけ。昨日は、豆電球のつなぎ方で、鵜匠にもよく、わからないことがあって「夜、お父さんに教えてもらおう!」ということになった。このままでは、鵜2号に抜かされるのも、時間の問題!?


鵜匠もちょっと勉強しないとやばいです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。