2005-09-04 14:30:23

鵜2号(長男)、なんと、50メートル泳ぐ!

テーマ:水泳学校

夏休みの終わりに25メートル、泳げるようになった鵜2号(長男)。


「今日で学校のプールは最後なので、みんながどれぐらい泳げるようになったか、試験します。」

と、学校の授業で言われたらしい。

「最後だから、がんばらなくっちゃ!」と張り切って泳いだら、なんと、50メートル、泳げたらしい!!

25メートル、泳げるようになっただけでも、すごいのに、50メートルも泳げたなんて、本当にびっくり!!

「市民プールの入場証」をもらって喜んで帰ってきた。


「市民プールの入場証」というのは、近くの市民プールの大プールに保護者なしでも入れる証明書だ。

50メートル泳げた子供だけがもらえる証明書。

みんなの前でもらったときは、とっても気分がよかっただろうなぁ。。。


すごい!本当によくがんばったねぇ。

何度も水を飲んでげぼげぼしながら、がんばったもんね。よかったね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 14:58:36

鵜2号(長男)、25メートル泳ぐ!!

テーマ:水泳学校

某スイミングスクールの短期集中コースに一週間、通った。

学校の水泳教室に2日間、通った。


それでも、10メートルどまりで、なかなか、泳げなかった鵜2号(長男)。

息つぎもできるし、泳ぎ方もちゃんとしてきたのに、なんで!?

ところが、夏休みの後半に入って、やっと泳げるようになりました!!!


ようは、根性がなかっただけだったみたい。

「夏休み中に17メートルは、泳げ!」(三年生の達成目標が17メートル泳ぐことなので・・・)

と鵜1号(夫)にしかられた。

この機会を逃したらいけない!と鵜匠(私)も決心し、その日にナイターのプールに!!


鵜2号も、今日は泳がないとやばい!と思ったようで、4回目のチャレンジで、17メートル泳いでしまった。

なんだぁ~やればできるじゃん。じゃあ、今までのは、なんだったんだ!?

この勢いで25メートル、泳がしちゃえ!!って感じで、

「25メートル、泳げたら、帰りに焼肉を食べにつれていってやる!!」

と、鵜1号が言うと、いやいやながら、チャレンジ!!

そしたら、なんと一発で25メートル、泳いでしまった。

我が子ながら、すごい!!びっくり!!

帰りは3人で楽しく焼肉を食べて帰りました~

でも、鵜3号(長女)、鵜4号(次女)に焼肉を食べにいったのがばれて大変でした。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-28 19:51:55

水泳学校

テーマ:水泳学校

鵜2号(長男)、学校の水泳教室にひっかかってしまいました。


でも、鵜匠(私)は、よかったかな・・・と思っています。実は、鵜匠も子供のころ、学校の水泳教室でしっかり泳ぎ方を教えてもらったおかげで、今、人並みに泳げるようになったんです。


昨日、今日と2日間、しっかり教えてもらったようです。

記録は、12メートル。なんとも、微妙な数字ですが、鵜2号は、

「前より、2メートル、泳げるようになった。」

と喜んでいました。


今日は、ちょっと早めに迎えに行って、のぞいてきたんですが、先生が十数人、プールで本当に一生懸命教えてくれてました。とっても暑いのに、本当にありがたいなぁと思います。感謝、感謝!!


ところで、鵜2号の目標は、夏休み中に25メートル泳げるようになることです。目標が達成できるように鵜匠も鵜1号(夫)もがんばって教えたいと思います!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。