散歩

テーマ:

今日 風は冷たいが 天気は良いので1時間ほど

河沿いを歩いてきました

 

まだ在りました 看板のほうが 危ないんですよ

 

かなり大きな サルノコシカケ を見つけました

 

 

AD

孫の椅子

テーマ:

孫の椅子 木馬と並べて

まだまだ 使用するには少し早いですが

家にある材料を使い 少しずつ考えながら製作 やっと形が

出来上がりました 後は色付け・・・

孫の このみの色は? 何色が良いでしょうか

 

今年もあと半月あまり 昨夜から雪もちらつく寒さとなりました

風邪など召されぬ様に

 

 

追記

先ずは 白色 に塗ってみました 

我輩はここまでに

後は息子に任せよう と

 

AD

バス ハイク

テーマ:

糸島半島を巡るバスハイクに行って来ました

 

第一の目的は牡蠣小屋での焼き牡蠣です

他にセットで 車海老 蛤 帆立 サザエ 牡蠣飯 牡蠣の味噌汁

で満足 勿論焼酎(持ち込み可)は欠かせませんです

 

当初申し込んだ時まだ4名との事で行われるか不明でしたが

後にOKの連絡有り 最終は三十数名でした 決行の時は

車で行く予定でしたが・・・ それでは飲酒出来ないです

 

も一つは来年からはママも仕事終了予定でママいわく

旅行に行きたい・・・予行演習を兼ねて?かな

 

も一つは酒蔵見学 試飲できるぞ いっぱい飲めると

(TVの試飲シーンは まあまあの大きさのグラスだったが)

現実は ガックン 小さな容器に半分弱 たとえるとペットボトル

の蓋位しか  ま そんなもんか

他には 手作り石鹸 たまご工房(つまんでご卵)でした

 

焼き牡蠣は美味かったです

うんちくを一つ 牡蠣は「R」の付く月(9月~3月)が旬です

 

 

 

 

 

 

 

AD