the-chance8の日常

パチンコ ザ・チャンス8店 の愉快な仲間たちの日常などアップしていきます!

NEW !
テーマ:

おはようございます!!

みぞりんです!

        image

もー夏ですね~。

毎日毎日暑いですよね~。

少しでも涼しくなれたらと思いまして、ちょっと怖い話でも。

怖い話と言っても、都市伝説みたいな話ですね。

結構皆さんも知ってる人が多いと思うアニメ、となりのトトロの話です。

トトロには色々な話がありますよね?

トトロは死神だったとか、お父さんの空想の話だったとか。

色々な話が出ておりますが自分はこうだと思う仮定がトトロは死神だったと思うんですよね。

 

歌にもありますが、子供の時にだけあなたに訪れる不思議な出会い~とありますが、死期が近い人にしか見えないのがトトロであって

かんたには見えてなかったので、さつきとメイはもう死期が近かった・・

 

さつきはトトロに死んだメイの元へ連れて行って欲しいと頼み、あの世へ連れて行かれてしまった。
そしてネコバスの行き先が「墓道」になっています・・・

猫バスはあの世への乗り物なのか。

 

メイとさつきはお母さんに会いに行ったが、最終的に会わずにとうもろこしだけおいて帰りました。

会わなかったのではなく、会えなかったのでは・・・

 

トトロの名前の元になったトロルとはノルウェーの伝承に伝わる邪悪な妖精で、死神とも言われている。

 

となりの市という、埼玉県にある市で起こった事件、狭山事件がモデルになっているのでは?という説がある。

事件が起こったのが5月で、5月は英語でメイ 日本語でさつき

タイトルがとなりのと入っている。

宮崎駿監督もとなりのトトロが出来た際に

『やっとあの子たちも報われる』と言っていたらしい。

 

こんな色々な説が出ていて何気ない感じで見ていたアニメもまた見たくなりますね!

是非お近くのTSUTAYAへww

 

あれ?パチンコ屋さんの店員がこんな話をだらだらと書いてることに

寒気が,,,,,,

 

4円パチンココーナーにリングコーナーも出来ましたので是非涼しみに来てくださいな!!

皆様のお越しお待ちしております!!

楽しいパチンコ・パチスロライフをヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。