6月、54はしばらくぶりに海外へ仕入れに旅立ちました。

今回の行先は『ニューヨーク』です自由の女神

アメリカ本土はこれまでシアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルスと西海岸にしか行ったことなかった54。

初の東海岸ですきらきら

何故ニューヨークにしたかと言うと、これはもう「ただなんとなく」としか言いようがないのです汗2

むしろ数年前までニューヨークは私にとってそんなに行きたい場所ではありませんでした。

しかしここ最近の大統領選やワールドニュースから、アメリカとその中心地ニューヨークに次第に興味を持つようになりました。そして、出来ればその空気をメディアによる他人伝いの情報ではなく、自分で肌で感じて見てみたいと思うようになりました。

 

行くならもちろん仕入れありき!!!

正直ちゃんと下調べせずぶっつけ当日な体当たり仕入れになりまして、

参考になるものではないのですがご報告ですあせ

どうですかこのボタンの量!!

見るのも大変でした>< 床から高い天井までぜーーーーんぶボタンです!!

6.Avの37~39.Stの間はGarment Districtと呼ばれる通称ファッション街です。様々なファッションに関する素材を扱うお店が並びます。

 

{2A6ADAD8-FE30-463C-B5FC-A2BA5F703464}

 

 

 

日本でも見ない珍しいもの、というより私が単純に惹かれたものを中心に購入して行きました。

やはりこういう路面店ですと石系のお店などはChinese系のお店が多いですね。粒売りのものは自分で透明のパウチに入れ、ペンで表に個数と単価を書きます。

{55BEF374-5F61-40EE-9B6B-0810B87B5DE2}

素材を見ながら「これはこうしたいなーこうも出来るかなー」とワクワクしておりましたきゃ

 

 

次回は私の見たニューヨークと、ニューヨークで得たヒントを色々ご紹介したいなと思いますニコ

AD