今日も離島は平和です。

香川の離島在住ゲーマー。最近はもっぱらFGO・シャドバ・千年戦争アイギスの話題中心に更新中。


テーマ:

まぁ、最後に見たのが何か月も前なので、何言ってたかとか全く覚えてないんですがね。

 

それはさておき終章開幕ですよ。

 

その前にニコ生記念とかリアルイベ記念とかで貰った石でマーリンピックアップ回すぜ。

 

うおおおお、こいやああああ!

 

違う、そうじゃない。いや、性能的には大当たりなんだけどね。一応関係者だしね。

 

ま、まぁ気を取り直して魔神柱狩ろう。素材やQPがおいしいらしいし。

 

もうバルバトス死んどるやんけ。

 

つかこれ書いてる時点ですでにフラウロスとフォルネウスも死んだんですけど!?

 

素材が、素材があああああ!しかも普段のレイド戦じゃないから死体蹴りもできねぇ。

 

ナンデ!?1日で3体討伐ナンデ!?

 

・・・・・・・・と思ったけど、そうか、今日、祝日なのか。ハッピーバースデー天皇陛下。

 

しょうがないからサブナックでも殴って胆石狙うか。あとアモン。

 

アイギスの方はなんか色々イベントやってるんだけど、どれもこれもカリスマ消費オンリーという低燃費

 

仕様。まぁ取れるもんは取っとこうかな。サンタアリサ可愛い。

 

それと、グラブルのDMM版がリリースされてたけど1時間で飽きたので代わりにパワサカ始めました。

 

パワプロやるの何年振りかなぁ。

 

で、最初に手に入った石+チャレンジ+1000円で手に入れた石50個でウェルカムガチャを

 

回してみました。

 

PSRがきちゃったよ、幸先良いね。

 

とりあえずはサクセスしながらウェルカムチャレンジ埋めてSR確チケ取ろう。あとオーナメントも。(終)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「FateでGO!」 の記事

テーマ:

というわけで、FGOは7章をクリアし、貯まった石でピックアップを回して無事20連できてくれました。

 

リンゴもいっぱいもらったので、さくっとレベルとスキル上げ。

 

あとは終章までに絆を上げられるだけあげとこう。

 

いやー7章も6章に続き面白かったです。なんていうか後半はSAN値削られる展開が印象的でしたね。

 

そしてここにきてマーリンピックアップがくるそうですよ!

 

 

エレシュキガルは!エレシュキガルは来ないんですか!あとキングハサンも!

このリソースの優遇っぷりである。

 

正直キングハサンはきたらまじで出るまで回す自信ありますね。

 

終章はレイド戦になるそうですが、イベントとは違うようなのでDP報酬はないのかなぁ。

 

まぁ、とりあえず育成と絆上げ重点で頑張りますか(終)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル考えてるときに、そういえば昔B壱っていう漫画に「回転王」って異名のキャラいたな~、

 

っていうのを思い出しました。今回の話とは特に関係ないけど。

 

さてさて、アイギス3周年イベント後半は帝国キャラオンリーガチャ!

 

事前に公開されてたジークリンデ狙って1万ぶっこみましたよ。

 

「1名様ご案内~」っぽいポーズ。色合いの所為か最初和服かと思った。

 

とりあえず出てきてくれたので一安心。

 

黒のガンランス娘も欲しかったんだけど、出なかったのが悔しい。

 

今月はFGOのイシュタルガチャにも突っ込んだのでこれ以上弾を補充できないので遺憾ながら断念。

 

まきリン先生、お許しください!

 

 

ちなみにFGOの方は聖夜の読書が限凸できたよ、やったね(白目)

起源弾からのケリィとかいらんところで空気読んでんじゃねえよおおおお。(終)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千年戦争アイギスも3周年。自分が始めたのはポーライベの時だったので大体1年半。

 

なんとなく始めたのに、思えばずいぶん長く続いている続いたもんだ。

 

とりあえず黒チケットではイリスを迎えました。

 

アイシャやこねこねも欲しかったけど、彼女のオンリーワンな性能を考えるとやっぱりね。

育成パックは当然の如くかったので、さくさくっと覚醒カンストへ。

 

第2覚醒はどちらにしようか悩み中。ステ重視でハイエロか、射程と見た目でオラクルか。

 

皇帝が手に入る試練イベでは女神アダマスが初お目見え。

自分、アダマス教入信いいっすか?

 

来週は帝国新キャラガチャもあるし、帝国勢も一気に賑やかになりそうね。

 

 

黒ソドマス欲しいなぁ。(終)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サン・ムーンって聞くとロボットポンコッツを連想する私はボンボン派。

 

さておき、ポケモンの新作を買ってきました。

 

今回は今までに比べて種族値や技の性能など大幅な修正が入っているそうなので、色々と楽しみです。

 

なにより、とうとうゴーストタイプが御三家入りを果たしたことがゴーストタイプ好きの自分にとっては

 

何よりの朗報。と言っても最終進化系にしないといけないんですけどね。

 

一方で、初代から登場し、シリーズが進むたびに強化を受けてきたゲンガーが特性の浮遊を消される

 

という話を聞いてショックを受けましたが、ステータス面での弱体化はなさそうなので一安心。

 

まぁ育成に時間取れるかわからないので、ストーリーだけやって終わる可能性もあるんですがね。

 

FGOは育成をだらだらやってるだけなので話すことがない。クリスマス復刻も微妙。

 

アイギスは3周年目前ということで色々と話題が目白押し。

 

曜日クエのドロップが調整されたので、この先の効率とか変わってきそう。

 

1.5倍中なら神級めちゃくちゃうまい!

 

精霊救出の方も聖霊女王が追加されてたので、結構いい感じじゃないでしょうか。

 

あと、来週のメンテでもらえる黒配布チケットで何貰おうか悩み中。

 

現状最有力はイリス。でもコーネリアやリンネも捨てがたい。ナタクやイングリッドも欲しい。

 

悩む(終)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。