地震から1週間がすぎました。

被災された方が1日も早く普通の生活ができるように、今、私たち被災の少ない地域にできることをやっていきたいです。

まずは、節電。次にちゃんと仕事して、税金納めて、普通に消費していかないと。

日本経済マズイことになっちゃいます。そんなことぢゃいかーーん!!


で、私の「普通に消費する」の大半はビールに費やされるワケですが、その消費をちゃんとしないと飲食店も今ガラガラです。


さて、今日の情報は、飲み友達のみなみちゃんのmixi日記から、まるまるコピペです。

地震の前までは、チェックしていたのに、すっかり忘れていました。

みなみちゃん、ほんとにありがとう!!!


ほんぢゃ、まるっとコピペです↓


---

【ブルーマスター】に会いにいこう!


連絡が遅くなりました。
こんな時期なので躊躇しましたが福岡からケーズブルーイング【ブルーマスター】が
出店してます。

社長兼醸造長の加藤さんがいらしてますので会いに行ってあげてください。


新宿の京王百貨店『大九州展』

場所:新宿京王百貨店7F催事場
http://info.keionet.com/


開催日及び開催時間: 

 2011年3月17日(木)~3月23日(水) 通常10:00~18:00まで
 ※最終日23日(水)は15時閉場


自粛気味なのか広告・催しの媒体が載っていません。
今回は自分はお手伝いしていないので傍観的になりますが
ぜひ美味しいビールで気分を明るくしましょう。


http://www.brewmaster2002.com/

出店しているビール(※ドラフト・瓶共に)
【ブルーマスター】
【ヒーリングタイム】
【かぼす&ハニー】
【あまおうノーブルースイート】

AD

無事ですよー!

テーマ:
昨日の地震、各地で大きな影響がありました。

ご心配のメールやメッセージを各地からいただきました。
おかげさまで無事です。
ありがとうございます。

震源地付近の皆様、ご無事をお祈りしています。

東京は、昨日16時までに震度5弱が2度あったかと思いますが、概ねライフライン(電気、ガス、水道)が正常に機能しています。

自宅は、破損してる箇所もなく、異常ありません。

交通機関が大幅に乱れているのがもっとも困難かと。

命があって健康な状態でいられることに感謝しつつ、被災されている方のご無事を祈るばかりです。
AD

そろそろかな~と思って「大山(だいせん)Gビール」のHPを見たら、本日情報UP!

もしかして?と思って、I love beer通信をみたら、こっちも本日UP!

青春18きっぷで頑張る人もいるんだろうな~。


I love beer通信から、まるっとコピペ↓

http://archive.mag2.com/0000039582/index.html


大山までの道のりとか、ビール情報はこちら↓

http://g-beer.jp/


---


毎年恒例となりました春の飲み放題「スプリングフェスタ」開催!
期間中(3/12~4/24)大山Gビール1,050円で飲み放題!
定番4種類(ペールエール・ヴァイツェン・スタウト・ピルスナー)
に加え、なんと酒米を使ったあの「八郷」も飲み放題!
さらに「ストロングスコティッシュ」に続き「ヴァイツェンボック」
も登場!同時に6種類の樽生がお楽しみいただけます!
 
春の新メニューも登場し、美味しい料理と最高のビールを存分に
お楽しみ下さい!

皆様のお越しを鳥取・大山でお待ちしております!

★日時:3月12日(土)~4月24日(日)(月曜定休)
★時間:11時~22時(平日14時半~17時半は閉店)
★場所:山陰・鳥取県・大山・伯耆町
    大山Gビール直営レストラン「ビアホフガンバリウス」
★料金:大山Gビール1,050円飲み放題!(時間制限なし)

★大山Gビールラインナップ
   【ペールエール】 
   【ヴァイツェン】
   【スタウト】  
   【ピルスナー】 
  限定ビールその1
   【八郷(やごう)】
  限定ビールその2 
   【ストロングスコティッシュ】・・・3月中旬まで(予定)
   【ヴァイツェンボック】   ・・・3月中旬より

 ※ボトルビールは対象外です。
 ※限定ビールは数に限りがございます。
 ※ソフトドリンク飲み放題420円


イベント詳細はこちら↓↓↓↓↓
(とーってもお得な宿泊パックもございます)
大山Gビール ホームページ http://g-beer.jp/


お問い合わせ・ご予約は↓↓↓↓↓
レストラン ビアホフガンバリウス
TEL:0859-39-8033




☆☆☆☆☆☆☆☆
限定ビール情報
☆☆☆☆☆☆☆☆


■八郷(やごう)/飲み放題に今年も登場!樽生解禁!
工場長渾身の酒米を使ったビール!
地元の方と協力してここ大山の当工場周辺の八郷地区にて栽培・
収穫した酒米「山田錦」をヨーロッパ産麦芽にブレンド。
フルーティでスパイシーな香味が豊かに感じられ、ソフトな
口あたりでほのかな甘みがバランスよくマッチし、吟醸酒にも
似た味わいです。
  発酵方式_上面発酵
  アルコール度数_7%


■ストロングスコティッシュ
スコットランド伝統のスコティッシュエールのストロングタイプ。
ロースト麦芽の風味が豊かで、ほのかにエールタイプ特有の甘く
フルーティな香りも。なめらかな口当たりと芳醇な味わいが楽し
めます。 
  発酵方式_上面発酵
  アルコール度数_6.5%   
  ※3月中旬まで


■ヴァイツェンボック
バナナや熟したフルーツを思わせるフルーティな香り、そして
口に含むとトロリとした濃厚でジューシーな深い味わいが楽し
めます。通常のヴァイツェンの1.5倍の麦芽を使用することで
特有の香味が強く感じられるとても贅沢なビールです。
  発酵方式_上面発酵
  アルコール度数_7.5%  
  ※3月中旬より

AD

今朝は雪が降ったけど、確実に春は近づいてますよね。


beer bar cacoiさんから、うちのブログにこの文章で掲載を・・・と、テキスト頂戴しましたので、そのまままるっとコピペしまっす♪↓




http://ameblo.jp/cacoi/




お店の場所や詳細は上記HPまで~




---


祝・BIIA金賞受賞

春の箕面ビール祭り in bar cacoi!!




ビール業界のオスカー、とも呼ばれるコンテスト

『THE BREWING INDUSTRY INTERNATIONAL AWARDS(BIIA)』

でインペリアルスタウトが初出品にして金賞受賞!

『WORLD BEER AWARD』での世界No.1(こちらは2年連続!)と

並んでスタウトの本場・英国で権威ある賞を2冠達成と

まさに日本が誇るCraft Beer『箕面ビール』


今回、受賞記念も兼ねてその美味しさを味わい尽くす

イベントを開催します!




大阪から箕面ビール名物(笑)大下社長も参加!

とっておきの秘蔵ビールや限定ビールをご用意、

またハズレなしの抽選会やプレセント会などなど、

様々な趣向をこらした二部構成でお送りします

皆様、ぜひご参加ください!!!




第一部

『箕面ビール×春の和食・ビールマリアージュの会』

(c 12:00~15:00)25名様限定※要予約

会費:4,800円

第一部はbar cacoiならではのコラボレーション

料亭で修業した板前が春の素材を活かした和食で

箕面ビールとのマリアージュ会席をご用意いたします

春の味覚と箕面ビールをぜひお楽しみ下さい!




第二部

『春の箕面ビール尽くし!!』

(3/12(土)  15:00~ビール終了まで)

第二部は全TAPが箕面ビール

定番から普段はない限定ビールまで取り揃えます!

お食事も当店の定番メニューから

大阪名物・お好み焼きやたこ焼きが登場するかも!?

参加すればハズレなしの抽選会などなど

ビールが出尽くすまで(朝まで(笑)?)

箕面ビールを味わい尽くして下さい!!


ご用意するビールやお食事は順次、bar cacoiの

blog

http://ameblo.jp/cacoi/


でご紹介していく予定です