8/1 福島 ビアフェスタ2010

2週間くらいPCにさわってませんでした...。

平日はシゴトが忙しく、週末は精力的に遊んでたもんで・・・。


久々にネットしてたら、福島でビアフェスあることを発見・・・。って、実質明日だけどさ。


福島地ビールの店長さんブログを参照あれ↓

http://blog.f-beer.shop-pro.jp/?eid=521512


---

2010年8月1日(日) 10:00~17:00

S-PAL福島店 5階 ネクストホール

チケット制イベント(ビール500円、おためしサイズ300円)

ビール11種飲み比べ!

 みちのく福島地ビール(米麦酒、エクストラピルス、ピーチエール)

 いわて蔵ビール(IPA)

 シャトーカミヤ牛久ブルワリー(デュンケル)

 猪苗代地ビール(ゴールデンエンジェル)

 富士桜高原麦酒(ヴァイツェン)

 他大手4社から1種類ずつ

 

AD

現地まで飲みに行くビールはいろいろありますが「出張のついで」ではなく「飲むため&食べるため」に出かける和歌山県 南紀白浜のナギサビール。


ま、つまりは好きなんです(むふふ)

そのナギサビールから久々の限定ビールが登場です。


7/1解禁♪1仕込み限定&樽販売限定のプレミアムウィートですよん♪

アロマホップにはザーツを使用しているそうですよ(ナギサニュースより) 

http://www.nagisa.co.jp/nagisa_news/


飲んでみましたが、ボディがよりしっかりしていて小麦も感じるんだけど、後味がほのかに苦いんです。


まぁ、飲んでみましょうよ♪


7/1から飲めるお店

・白浜 バーリィ http://www.nagisa.co.jp/barley/index.html

・和歌山 ねこまた屋 http://www11.ocn.ne.jp/~katze/

・なかもず eni-bru(残りわずか!) http://ameblo.jp/eni-bru/


7/5から飲める店

・錦糸町 Beerich YEAST(残りわずか!) http://beerichyeast.web.fc2.com/


7/8から飲める店

・茨木 レーズン堂 http://ameblo.jp/beercafe-raisindou/


7/11から飲める店(今日、カウンターで開栓日を確認してきました)

・銀座 BULLDOG http://www.beer-bulldog.com/


AD

今月は、周年ラッシュが続いてますが、ここの周年は「もう1年か~」なんて特に懐かしく思うのでした。
ほそおかお気に入りブルワリーでもあるカナディアンブルワリーのブランド名を「NORTH ISLAND」にしたのは1年ちょっと前。
ブルワリーを江別に移転したり、ビアバーのオープンに向けて忙しい日々を送っている彼らを応援してました。

さて、その1周年の内容は、ブログでちぇきら~♪


http://tedubaku.blog51.fc2.com/


Beer Bar NORTH ISLAND  中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F
tel:011-303-7558

---

【Beer Bar NORTH ISLAND 一周年記念!】


 7月10日(土) OPEN 18:00 CLOSE 26:00
 7月11日(日) OPEN 15:00 CLOSE 24:00

・フードはワンプレート料理×2(3種盛りのワンプレートが2パターン)のみとなります。
・ビール&フードは全種600円にてご提供させていただきます。(スモールビール450円)
・お会計はご来店時にチケットをご購入いただく or キャッシュオンとなります。

※ 飲み放題プランも検討中です。(まあ、そんな極端にお得にはできませんけど・・・)
※ フード内容に変更が生じる場合がありますが、その際はブログ上でお知らせいたします。

おすかるさんの「ムーンシャイン」も7月生まれ。

今年で1周年♪おめでとうございますぅ!!


スペシャルビールとして、城山ブルワリーカシスエール(半年熟成)の入荷はすでに決定してるとmixiのイベントに書いてありました。

かなりお得な感謝イベントになってますので、お近くの方はチケット買うべし買うべし!!


では、ムーンシャインのブログから抜粋してコピペしまっす↓


http://moonshine2009.blog47.fc2.com/


ムーンシャインHP↓

http://moonshine2009.web.fc2.com/moonshine/Welcome.html


店の住所はHPをちぇきら~♪


写真付きの行き方は、ほそおかブログで↓

ひとりで行けるシリーズ 「ひとりで行ける! 鹿児島 天文館 ムーンシャイン」

http://ameblo.jp/the-beer/entry-10276325365.html

---


7月11日(日)に1周年祭りをします。
前売りで4杯3500円のチケットを販売。
いつも通り、つまみもつきます。

今回違うのは、そのチケットを、9日(金)、10日(土)にも使えます。
そのときはチャージをいただかないので、仮にハーフで飲んでも、損はないと思います。
もちろんパイントで飲めればお得です。

この期間のみのビールも用意します。
既に決まっているのは、城山ブルワリーカシスエール(半年熟成)。
ほかにも次々と用意できるように、、頑張りますわ。。

但し、枚数限定です。一定枚数になったら締め切りです。
ちなみに、一定枚数こえなくても、販売は8日(木)まで。
販売枚数に応じてビールを用意するためです。
もうひとつは狭い店ですので、そこはご考慮下さい。

ひとりで買ってもよし、仲間内で買ってもよし。
当日のキャッシュオンよりはチケットの方が断然お得です。

詳細は決まり次第アップする予定です。

福岡出張の帰りに横濱cheersに寄ったときに、コエドの営業さんに会った。

思えば先週の出張が人事異動前の最後の出張。

今週以降は、それ以上に忙しくて、困ったもんです。(シゴトないよりいいから感謝しないと?)

さて、モルタンHPの「NEWS」に詳細掲載されているのでコピペしまっす↓


http://maltan.ojaru.jp/index.html


住所等はHPをちぇきら~♪


---


コエドビールを飲み倒す会。


・7月11日(日曜日)16時~19時半くらいまで(ビールが終わるまでです)

・会費は3600円 飲み放題の予定です。但しビール以外は別会計です。

・当日店内でフードは販売しませんので御了承ください。持ち込み大歓迎です。

・ビールのサービングはセルフサービスになります。自信のない方は店員に仰ってください。

・当日はグラスの数の問題でプラカップをお使いいただきます。スミマセン。。。マイグラスを使いたい方はお持ちください。

・ビールラインナップ

  ■瑠璃
  
  ■伽羅
  
  ■白
  
  ■漆黒
  
  ■紅赤

以上です。皆様こぞってお越しください。

何度もお世話になってるエニブリュさんですが、3周年だったんですね~。

にゃかもーずの皆さんがこぞってお出かけすると予測しています。

ブログからコピペしまーーす↓


http://ameblo.jp/eni-bru/


お店情報は、ブログをちぇきら~♪


---


■「エニブリュ三周年記念イベント eni-bru 3rd Anniversary 酔い宵 Thanks Party」■


7月11日|日|14:00~開催決定

2010年の7月7日で三周年を迎えるエニブリュ。

日頃のお客様のご愛顧に感謝いたしまして、楽しい宴を催します。

当日は出入り自由のキャッシュオン制で、特別なビール、特別なお料理、ライブを楽しんでください。


【3rd Anniversary企画】

①三周年記念! ハーヴェストムーンとのオリジナルコラボビールお披露目

②各地のブルワリーから超限定ビールが続々登場!

③地元素材にこだわった大阪産スペシャルフード登場!1コインALL¥500で!

④あのニューオリンズ・ジャズコンボ「Double Dragon」登場!Special Live

⑤ミニ・ライブ、深井酔いどれフォークソング部とナゾのユニット現在出演交渉中!

⑥USAパイントグラスや、ビアグッズが当たる!大抽選会

⑦近日発表!ナゾのSpecial企画・水面下で進行中

箕面ビールの13周年や、先週末の渋谷のcacoiのTシャツ展で工場長のかおりちゃんにお会いしました。

相変わらずお美しい&オトコマエです。

そんなかおりちゃんを囲むイベントを発見♪


会場の「旬菜桜花」さんのブログよりまるっとコピペしまっす↓


http://naniwa-yasai.blog.ocn.ne.jp/ryourinin/cat11077772/index.html


なんと、すでに満席!!

ただいま、キャンセル待ちにて受付中とか。

それでもリリースしてしまう私なのでした。た。た。


---


 イギリスで開催された世界ビール大会でスタウト世界一を獲得した箕面ビールさん。http://www.minoh-beer.jp/

 このたび、旬菜桜花で箕面ビールの工場長をお迎えしてのビール会を開催することになりました。
 
 工場長自ら、4種類のビールを生サーバーからサーブして下さいます。
 桜花もビールがより美味しくなるようなおつまみをご用意させて頂きますので、ぜひお越しくださいませ。

 「箕面ビール 大下工場長を囲む会」

 ○場所 淀屋橋「旬菜桜花」
     http://www.syunsai-ouka.com/
 ○日程 7月10日(土曜日)
  受付18時30分より
  開始19時
  終了21時
 ○会費5000円 おつりのない様にお願いします。 
         (キャンセルは2日前まで。それ以降は実費を頂きます。)
 ○定員 30名(当日はスタンディングになります。)

 ビールは箕面ビールの樽生4種類
 ペールエール
 ヴァイツェン
 スタウト
 6月から発売予定のビール(楽しみ)

 ○お問い合わせ
  旬菜桜花 06-6201-0223

なんだか、直前になってバタバタと記事を上げてますが、日記はどうした~(←ゴメンナサイ~!)

秋田も盛り上がってますよん♪

mixiコミュからコピペしまっす↓


http://mixi.jp/view_event.pl?id=53562877&comm_id=4941508


公式ブログにも記事発見!

http://akitatg.exblog.jp/10727975/


でも、メーカーさん込みで45名参加決定してるから、もう定員かな?

それでも、盛り上がる秋田の情報をリリースなのだ!


---


「第二回美味しいビールを楽しむ会~初夏に合うビールに浸ろう」

今回も募集人数は30名様、さらにご参加が増えるようでしたら別会場も検討したいと考えています。皆様のご参加お待ちいたしております。

2010年7月4日(日) 13:00 ~ 山王 酒場 戸隠にて

 秋田県秋田市山王2-7-29シティパレス1号館2階
 018-863-8699

会費:3500円 (おつまみ付き)

【ご紹介予定のビール】

【new】 秋田県秋田市 あくらビールさん ザーツホップ10%増量 川反ラガー 10リットル決定!

【new.】 秋田県仙北市 田沢湖ビール アルト、ケルシュ 10リットル決定!

【new】 鹿児島県鹿児島市 城山ブルワリーさん 小みかんホワイト 10リットル決定!
ぼんたんペールエール 10リットル決定!

【new】 三重県伊勢市 伊勢角屋麦酒さん トリプルホップエール 10リットル決定!

【new】 神奈川県厚木市 サンクトガーレンさん 超湘南ゴールド 15リットル決定!

【new】 新潟県阿賀野市 スワンレイクビールさん B.I.P.A. 15リットル決定!

*ご参加者の増減によりラインナップの変更、樽容量の変更がある場合がございます。
  ご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

*今回はすべて樽生での取り寄せになります。僕は(私は)このグラスで是非飲みたいなんて方、   
  マイグラスご持参で是非どうぞ。

富山や宇都宮に遠出しない方には昼から飲めるナイスなイベントです。

KEEL'S BAR HOUSE のイベントだけど、ドライドックのブログに告知されるという謎・・・(笑)。

抜粋してコピペしまっす↓


http://lordyuskesato.ldblog.jp/archives/51505584.html


KEEL'S BAR HOUSE のHPとブログ↓

http://keels-bar-house.com/

http://ameblo.jp/beermaster/


---


2010. 7.3(Sat) / 4(Sun)
浴衣とヒューガルデンのウィークエンド@青葉台


場所 KEEL'S BAR HOUSE (キールズバーハウス)青葉台


<テイクアウト>ヒューガルデン ¥500 11:00~20:00
*歩きながらちょこっとつまめるおつまみ付き


<店内>ベルジャンフード一品付き ヒューガルデン ¥850
もちろん専用のグラスに注がれたヒューガルデンに
ベルギーおつまみがついてきます。おかわり一杯¥600。
以下からお選びいただけます↓
*ベルジャンフリッツ 自家製マヨネーズ添え
*ベルギーワッフル 甘味なソースがけ

ぜひ浴衣を着て遊びにきてください!!こんなプレゼント企画も!


1, 浴衣祭り
この週末、浴衣でご来店のかたに「ヒューガルデン」一杯プレゼント。


2, 七夕様にお願いを!
店内に小さな竹を用意。皆さんで短冊に願いを!
っといっしょにプレゼントの応募用紙にもご記入を。
下記のプレゼントが当たります!(後日発送をもって)

1等:この夏いっぱい使えるKEEL'S BAR HOUSEディナーチケット ペア2組様
2等:ヒューガルデングッズ 10名様       
3等:KEEL'S BAR HOUSE ビアチケット 50名様