早いもんで、明日から2月

テーマ:

思い起こせば1月も飲みまくりんぐでした。

元旦の伊勢角屋麦酒訪問からはじまり、ブルワリー訪問や直営レストラン訪問はどれだけ行ったんだろう。


三重県  伊勢角屋麦酒

兵庫県  明石ビール

和歌山県 ナギサビール

北海道  小樽ビール

北海道  カナディアンブルワリー(ノースアイランドビア)

福岡県  門司港レトロビール


6軒ですか。結構・・・行ってましたね(汗)

そんなこんなで今月初めて自宅で週末を迎えました。

日記が送れているのは外活動が多いからなんですが、たまり過ぎちゃいましたね。

2月は出張が少し減るので、ちょいちょい日記アップできると思います。


1月もたくさんのみなさんとご一緒させていただきました。

ありがとうございまーーす!

そして、今後とも楽しく飲みましょう~♪

AD

2/26-28 下北沢 うしとら4周年

うしとらが4周年を迎えます。

昨年弐号店をOPENして頑張っているうしとらの4周年。

詳細はこれから詰めていくようですが、これからの5年目に向けた節目をお祝いしたいですね。


では、うしとらブログよりコピペでっす↓

http://blog.ushitora.jp/


---


◇うしとら4周年イベント!!


2/26(金)、27(土)、28(日)の3日間開催!!

詳細はブログとmixi内トピックにて順次発表していきま~す。
↓参加ボタン押してね♪↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49985816&comm_id=730200

AD

ねこまた屋さんでイベントありますよ~。

まずは、試飲会からご紹介。

ビールや料理の準備があるので、事前にご予約お願いします。


ねこまたやブログから抜粋コピペです↓

http://nekomataya.blog.ocn.ne.jp/blog/


---


「ビールをもっと楽しむ試飲会」vol.1のお知らせ。


お客様からもご要望いただくことが多い、ビールの試飲会、というのをぼちぼち始めてみようかと想います。


最初は、お客さんにもファンの多い、小麦のビールを取り上げます。


最少人数は5-6人ぐらいから決行の予定で、20-25銘柄を飲みくらべられるようにしようと思います。

簡単な小麦ビールの歴史と地理の見取り図と銘柄ごとの説明をまとめたレジュメもお一人ずつにお渡しします。

飲みながら参照されるか、後から読み返されるかはご自由に。店主も拙いながら、皆さんの疑問には一緒に悩んでみたいと思います。


◎ビールをもっと楽しむ試飲会 vol.1

“小麦のビールを飲みくらべる”


日程 2月11日(木) 19:00~21:00頃まで(当日通常営業はお休みします。)

参加費 3,500円(試飲ビール20-25銘柄、おつまみ付き)

☆ビールや料理の準備がありますので、事前にご参加希望をお寄せください。


次回からの試飲会のご希望などもお気軽にお聞かせくださいませ。

よろしくお願いします。


ねこまた屋
和歌山県和歌山市島崎町3-27 じゃんじゃん横丁内
073-427-4341

http://www11.ocn.ne.jp/~katze/

AD

西宮のBeer Cafe Barleyは、もうすぐ5周年。

なんかイベント情報ないかな~と思っていたら、ビール会の情報を見つけちゃいました。


店主のブログ抜粋コピペしまぁす↓

http://beercafe.at.webry.info/201001/article_15.html


思えば、店主とは10年以上のおつきあい。

私が新潟に住んでいた頃の東京の飲みトモダチでした。

人との出会いやご縁はありがたく、大切なものですね。


---


◆●◆      Beer Cafe Barleyのビール会 第4回      ◆●◆
    ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━
          「本当に好きなのはどの銘柄?」
  ~ヴァイスビアをブラインドテイスティングして自分の好みを知る~


当店でも人気のヴァイスビア(ヴァイツェン)。そのヴァイスビアを飲み比べて
自分の好みを知ろうというのが今回のビール会の趣旨です。


ブラインドテイスティングをするのは、知名度やネーミングなど、味とは直接
関係ない要素を排除するためです。


人間というのは、意外にイメージに左右されるもの。ビールの味わいそのもので、
自分の好きな銘柄を再度確かめてみませんか?

毎度のことながら、会の内容に沿ったレクチャーもいたします!


【日時】3月20日(土)15:00~16:30
【費 用】¥2,000
【定 員】10名
【締切日】3月10日(水)


※お申し込みは、電話、ご来店時にお申し付けください。


Beer Cafe Barley (ビアカフェ・バーレイ)
兵庫県西宮市長田町1-15 リバティーⅡ 2F
0798-65-6135
http://www.beercafe.jp/
阪急神戸線西宮北口駅 北改札口徒歩3分

お力添えありがとーゆうこさん、やりました

テーマ:

---↓1/26追記↓---


ゆうこさん、18位でした。
無事に面接権GETです。

昨日、ゆうこさんのお店「カタラタス」にお祝いを言いに行ってきました。

こから先は、ゆうこさん自身の頑張りになりますね。
引き続き気持ちは応援してますよ~キラキラ


---↓1/22追記↓---


今朝、家でポチ&昼会社でポチした時は、ゆうこさん 17位でした。


今、確認したら23位ぢゃないですか~~~~!!




20位以内に入れば最終面接まで行けるのですが、入らなければ・・・そこまでです~~。


やっぱり、夢を追う人と応援する人のラストスパートはスゴイですなぁ。


私も負けていられません!・・・と言いたいところですが、この週末はパソコン持って行かないのでポチできませーーん!!




行く先々の飲食店のPC借りるか・・・(マジ)


引き続き、みなさまの清き1ポチよろしくお願いします。




---↓1/15追記↓---


「1日3秒×10日間 みなさまのお力添えを頂戴したいのです」




ハナシの流れがわからない方については、下の方から順に12/19→12/23→12/24と、読んでいただけると、わかるかな~と思います(←ぉぃ、はしょるか~!?)




現在、ゆうこさんのランキングは19位。昨日は20位でした。


会社でも、出張先のホテルでも、人間ドックのパソコンでもワンクリック♪でポチっとゆうこさんが海外でおしごとできるかも?という夢を応援していたのですが、20位以内に入らないと最終面接に行けないそうです。




応募期間があと10日というコトもあり、それぞれの夢を持ったエントリーの皆様の応援団のがんばりもあり、ゆうこさんは今、ぎりぎりの線にいます。




夢をもって頑張る人を応援しちゃいたいのです。


ゆうこさんを直接知らない方もいらっしゃるかも知れませんが、私が応援するゆうこさんを一緒に応援してくれると嬉しいです。




応援方法は、カンタン♪


1日ワンクリック~凸




この日記を読んでくださった方が、私の12/19の日記にアップしたゆうこさんの思いに賛同してくださったならば、ぽちっ凸と1票お願いします。




PCで日記をご覧の方は、私のブログの右下にブログパーツ貼ってますので、そこからも行けます。


http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar






---↓12/24追記↓---


「ひさびさのひとりごとで、カタラタス ゆうこさんを応援♪」




ゆうこさんのランキング、現在39位でした。


面接権GETまでもう少し~~!


クリックひとつで夢をもって頑張ってる人を応援できます♪




↓昨日貼り付けるのを忘れましたが、ゆうこさんのブログです↓


http://ameblo.jp/beerjar/




---↓12/23追記↓---


「ひさびさのひとりごとで、カタラタス ゆうこさんを応援♪」




高森さんの訃報を聞いて、がぜん、ゆうこさんへの応援の熱が上がった私。


情熱を持って活動している人を応援したい!


(って、毎日クリックするだけだけども)




ゆうこさんのランキング、現在52位です。


4日前が106位でしたから、すごいジャンプアップですが、20位以内に入らないと面接にこぎつけられなーい。




皆様の毎日の清き一票ヨロシクお願いしまーーっす!!


ブログの右下に応援用のブログパーツ貼ってしまった~~。




---↓12/19の日記↓---


「ひさびさのひとりごとで、カタラタス ゆうこさんを応援♪」




渋谷の癒し空間、カタラタス。


なおさん、ゆこさん夫婦が世界1周をして巡り会ったビール達を提供する世界のビールのお店です。


ここで、なおさんの料理でうまうましながら、ゆうこさんやまっちゃんと語る時間で癒されます。


常連さんともだいぶ馴染んできました~♪




そんなカタラタスのゆうこさんが、こんなトピックをmixiに載せていました。(↓あとからコピペ)


どうやら投票で上位の方と面接して最終的に1名が世界1周の雑貨バイヤーになれるという募集企画。


ゆうこさんも応募してます。




私としては、ゆうこさんを応援したい!!(そして、さらに世界のビールやグッズを探してきて欲しい←本音 笑)


って、ことで投票してみたら「106位」でした。


世界のビールをもっともっと うまうましたいわ~って思われる方は、ぜひ下記内容を読んでみて投票クリックしてみてください!




あ、もちろん、ライバル候補で申し込みしちゃっても(笑)




ほんぢゃ、mixiからコピペしまっす↓


http://mixi.jp/add_bbs_comment.pl?id=49001176&comm_id=2675651




---




世界一周・再出発に向けてご協力お願い致しますっっ(><)




こんなステキな仕事の募集を見つけましたexclamation ×2


世界一周雑貨バイヤー http://calamel.jp/buyer/


世界一周して雑貨を買い集めるお仕事です。



1月25日までのネットでの読者投票数で上位20名が最終面接に進む事が出来ます。



もう1度世界一周して仕事も出来て、また色んな世界のビールと出会えたら最高っっ目がハートと思い、迷わず応募させて頂きました。



下記が私のプロフィールページと作成したルートです。

日本に雑貨が沢山来ている様なメジャーな場所は敢えて避けたルート作りをしてみました。

今まであまり日本では見た事がない様な雑貨を発掘出来たら楽しいなと思っていますハート達(複数ハート)



上位20名に食い込むには、皆様の清き一票が必要ですexclamation ×2



http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1996&afid=yuko-beerjar




↑コチラより、是非(出来れば1日1回あっかんべー)ご投票をお願い致します乙女座

世界のビールグッズ、ビール情報も同時に発信出来たら最高ですビール

お手数をお掛け致しますが、何卒ご協力を宜しくお願い致します富士山

横浜ビールのブログからの情報ですよ~。

ほんぢゃ、ブログから抜粋コピペ↓


http://ameblo.jp/shinyabeer/


---


17BEER FESTIVAL(セブンティーンビアフェスティバル)開催決定


魂を込めて造った(&これから造る)全17種類(定番6+限定11)を一斉に開栓する、この日一日限りのビール祭りです☆

日時:3月7日12時~20時

場所:横浜ビール工場1階PIVOVAR & 2階うまやの食卓

チケット:2000円(130ml×10杯)

麦春17切符:3000円(130ml×17杯)

追加:1杯200円

提供ビール↓
ピルスナー
ヴァイツェン
アルト
IPA
横浜ホワイト
北鎌倉の恵み(ペールエール)
ダークラガー
開港ラガー(ラスト!)
濱麦ラガー
チョコレートスタウト
チョコレートストロング
デュンケルヴァイツェン
アイアンクロー
シャイニングウィザード
アパッチのおたけび
IPL(仮)
スコーピオンデスロック
以上17銘柄

ビールの状態が一番良いこの時期に皆さんに飲み比べて頂きたいと思います☆
☆前売り(各200円引き)チケット2月1日よりPIVOVAR&うまやの食卓にて発売開始☆

ハガキもらってたのに、すっかりアップを忘れてました(毎月会員にハガキが来るのだ)

90分制限とはいえ、500円って安すぎるっての。

1杯飲むより安いかも~?(笑)

ただし、ディナータイムだけの企画なので、お泊まりをセットした方が安心かな~?


では、シルバンズのHPからコピペ↓

http://www.fuji-net.co.jp/SYLVANS/



現地への交通手段等は、HPでご確認ください~。


---


『富士桜高原麦酒500円飲み放題』開催!!


新春お年玉企画!1月16日(土)~1月31日(日)のディナータイム限定で『富士桜高原麦酒500円飲み放題』を開催します。

<期間>1月16日(土)~1月31日(日)
  ※1月18日(月)1月25日(月)は定休日となります。

<時間>17:30~21:30(90分間飲み放題)

あ。今、最新ブログ読んだら、もう定員で締め切ってた~(汗)

一応ご紹介ってことで。

第2回もあるかもです。


http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/blog-category-17.html


---


HIGURASHIで”パンとビールのペアリング”セミナーやります!!

日時:2010年1月23日(土) 16:00~18:00

場所:Beer and Food HIGURASHI

会費:おひとり様 5000円


お問い合わせ・お申し込みは

<Beer and Food HIGURASHI>   

新しい試みですが、2回程打ち合わせもしまして面白いセミナーになると思います!!
パンとビールともに奥が深いんです。興味がある方はご参加あれ~。

あっ、しっかりと着席して頂いての形式をとりますので15名限定で行います。早いもの勝ちですよ。

1/29-2/7 広島 ゴールデンガーデン3周年

またまたゴールデンガーデンのブログからです(笑)

このたび3周年を迎えるそうです。

おめでとうございますぅ!!


各地に「港」のある私ですが、広島の港といえばGGです。

広島出張はないので、飲みに行くときしか寄りませんが、今度広島行ったら宮島あたりを観光したいもんです。

あ、脱線しちゃいました。


では、気を取り直して、GGブログを抜粋コピペしまーす↓

http://golden-garden.jugem.jp/?eid=364


ブルワーイベントは要予約です。

ご予約は、ゴールデンガーデンまでヨロシクです↓


---


1月29日(金)、30日(土) 「大抽選会」

 御来店された皆様にビール関連のグッズ(非売品など)がその場で当たる抽選会。

 なんとハズレなし!!

1月31日(日) 3周年特別企画 「GG&松江ビアへるん祭り」
 醸造長 矢野氏を囲んで、みんなでとことん飲み尽くそう(^^)(要予約)

2月1日(月)~4日(木) 樽生スペシャルプライス 感謝祭
 激レアスペシャルビールも登場します!!

2月7日(日) 3周年特別企画 「GG&大山Gビール祭り」
 醸造長 岩田氏を囲んで。みんなでとことん飲み尽くそう(^^)(要予約)

--------------

1月31日(日)、2月7日(日)の3周年特別企画「GG&松江、大山」コラボ企画について

両日共に、

時間:14:30~17:30
会費:5000円(樽生4~5種類フリードリンク+ご当地おつまみなど+お土産)
人数:30~40名ぐらい
    定員になり次第締め切らせていただきます。
ドレスコード:なし
御予約期間:1月26日(火)まで
       

松江、大山の醸造長様が特別に駆けつけて頂ける事になりました。
一緒にビールを飲んで楽しくみんなで盛り上がりましょう(^^)
こだわりやヒミツを色々聞いてみてはいかがですか?
おかげさまで3周年スペシャルプライスです。
ゴールデンガーデン4年目のスタートを皆様と共に楽しみたいと思っております。
ご興味のある方、どなたでもお気軽に御予約していただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。


要予約となっております。
御予約はお店かお電話で。

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。
お問い合わせは
082-248-2657 (ゴールデンガーデン)

1/23・24 広島 島根ふるさとフェア2010

またまたゴールデンガーデン(略してGG)のブログから拾ってきました。

「ペットボトルでピザづくり」「干物づくり」「秘密結社 鷹の爪上映」とか。ワタシゴコロをくすぐりまくりんぐです(笑)

では、GGブログから抜粋コピペ↓

http://golden-garden.jugem.jp/?eid=365


---


1月23日(土)、24日(日)は
「島根ふるさとフェア 2010」が開催されます。
詳しくは↓↓↓
http://www.tss-tv.co.jp/shimane2010/index.html

私マスターは、島根出身です。

なので、毎年楽しみにしているイベントの一つです。
毎年、規模が大きくなっていますね。

もちろん地ビールも登場します。
今回「松江ビアへるん」様がいらっしゃいます。
場所はスタンプ&回収コーナーの近くです。
是非、行かれてビールを飲みながら、
島根に興味を持っていただき、
魅力を感じていただけると嬉しいです。

1月31日には「GOLDEN GARDEN」にて
「GG&松江ビアへるん パーティー」にもいらっしゃいます(^^)
※若干まだ空いておりますので、
 皆様の御予約お待ちしております。
 
そして、2月13日(土)は
「広島そごう(紙屋町)」にて、試飲販売会にもいらっしゃいます(^^)

矢野様、ハードスケジュールですが、
お身体に気を付けてがんばってくださいませ。