週末お世話になった仙台と茨城の皆様。

無事に帰宅しましたーーー。

ほんとに楽しかったですーー。

いっぱい笑っていっぱい食べていっぱい飲みましたーー。

ありがとうございました。m(_ _ )m


さて、今日はイベントでもなく、飲み日記でもなく、mixiでの出来事を書きますね。


「mixiアプリ」とやらは、PCからでないと閲覧できない遊びです。

仲間同士でダウンロードしたゲームやツールを共有して遊ぶんだけど、いまいち流れに乗れていない私。


この週末は仙台行ったり茨木行ったりでPCは触ってなかったんだけど、そんな中、キングから携帯メールが来て「家に帰ったらビールカウンター見てみてね」とのメッセージが。


ぢゃ、早速見てみましょう!

友達のカウンターに遊びに行ってクリックするとカンパイできちゃう単純な作りなんだけども、たしか今までのカンパイ数は2桁だったような・・・。

あんまり、このアプリ使ってなかったなぁ。

今日の出来事
















あれ?カウンターのカンパイの数が「4141」よいよい になってる!!!

いつの間に!?

履歴を見ると、キングばっか!!

・・・おちゃめだなぁ(笑)


ためしに他の茨木友達も見てみる↓

やっぱり!!!

今日の出来事
















こちらも「4141」↑

ほんぢゃ、さらにもう一人見てみる↓
今日の出来事
















またもや「4141」!!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ えーー!何回クリックしてんのー!?

キングったら。

もしや・・・酔い酔い? (@ ̄Д ̄@;)



おまけで、寄せ書き。

Kaeちゃんにも出過ぎねーさんにも楽器をおすすめしている音楽好きな私・・・てか?

今日の出来事

















↑脱力系なこのアプリも好き。

AD

いざ!大阪っ♪

テーマ:
今日の出来事-20090927084241.jpg
仙台駅から仙台空港までは「仙台空港アクセス線」で30分弱。
車両は2両編成↓
今日の出来事-20090927091147.jpg
車内はトイレもついてます。
仙台空港初めて来ました。
今日の出来事-20090927091127.jpg朝ご飯もがっつり食べたし、大阪いきますよー♪
今日の出来事-20090927093227.jpg
AD

仙台オクフェス

テーマ:
こばつさん&やっちと仙台駅で合流し、利休の牛タン!
極定食、うまうま!1995円の価値ある…と、思うけど高いなぁ。
今日の出来事-20090926112642.jpg
カンパイは、102組長のビールで。
飲みますよー!

おつまみは、ささかま入り仙台プレート♪

地ビールは、いわて蔵、遠野ズモナ、銀河高原麦酒、鳥の海ビール、富士桜高原麦酒が飲めるまぁす!

今日の出来事-20090926120454.jpg
仙臺乾杯組のTシャツでカンパイしてますよー!

13時から、楽団スタート!
今日の出来事-20090926130410.jpg
5人編成で全員20台のせいか、若い女性のファンがかぶりつきで見てますヽ(゜▽、゜)ノ
AD

いざっ!仙台♪

テーマ:
今日の出来事-20090926081257.jpg
いよいよ、秋の仙台オクフェスも明日までです。

こばつさんはじめとする全国のヴァイスビア好きと、仙臺歓杯組とカンパイしに行ってきまーす♪

この日のために 仙臺歓杯組Tシャツも作ったし♪ビアハットも持参したし、今から新幹線で寝たら備え十分!(笑)

富士桜高原麦酒の102組長に会うのは3週間ぶり。横浜ビアフェスですれ違いだったからなぁ。

一関のビアフェスに行く時は新幹線が混んでて自由席だったけど、今回は昨夜23時40分頃のえきねっと予約で20%引きの席がまだ買えるほどの余裕っぷり。
今日の出来事-20090926082437.jpg
私の乗ってる車両は仙台止まりなんで、乗り過ごしの心配もないし♪

夜は、大好きなダボスだし、1日飲み尽くしまーす。
15時頃、ホテルにチェックインするときに昼寝しちゃう予感…(^_^;)

9/27 札幌HIGURASHI 2周年イベント!

私の札幌出張といえば、HIGURASHIとか麦酒停とかポールズカフェが定番になってますね・・・。

ここ2ヶ月は、大阪出張が多くて、札幌に行けてなかったけど、来月は行きますよ~(遅?


さてさて、HIGURASHIが2周年ですよ。

正確には、もう3年目に突入しちゃってますが。

さー、地元の人も、出張の人も、わざわざ行く人も、今週末の日曜日はHIGURASHIに集合だーー!


---

日時 9月27日(日) 15:00~


場所 Beer & Food HIGURASHI
    北海道札幌市中央区南五条西2丁目 社交会館ビル 3F
    011-532-8480
    http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/


概要 キャッシュオンデリバリー


FOOD 今回もスペシャルフードもあります。

     HIGURASHIビールカレー、日高の黒豚ロースのグリル,HIGURASHIのそば職人の手打ちそば,屋台ノリの食べ物等々です!!

BEER

 Real Ale

 ・よなよなリアルエール/カスクコンディション特別バージョン(ヤッホーブルーイング・長野)

 ・東京ブラックリアルエール/カスクコンディション(ヤッホーブルーイング・長野)

 ・エルドラド サマー ブラウンエール/ハンドポンプ(箕面ビール・大阪)

 ・HEAVY HEAVY/ハンドポンプ(オゼノユキドケビール・群馬)

 ・NOT SO MILD ALE/ハンドポンプ(志賀高原ビール・長野)


 Draught Beer

 ・HARVEST ALE HARVEST BREW(志賀高原ビール・長野)

 ・HARVEST BREW IPA (志賀高原ビール・長野)

 ・神都麦酒(伊勢角屋麦酒・三重)

 ・ネストピルスナー(ネストビール・茨城)

 ・ALASKAN SMOKED PORTER (アラスカンブリューイング・アメリカ)

 ・GREAT DIVIDE TITAN IPA (グレイトディバイドブリューイング・アメリカ)

 ビールのラインナップ的に当日開栓しているビールの日程が前後してしまう場合があるかとは思いますがあしからずです!!

ほそおか@昼休み

急遽イベントアップです。
ベアレンのイベントが東京にやってくる!!


先着70名のイベントなので、速攻で申し込まないと行けなくなるよ~。
詳細は、追っての連絡を待ちませう。
(余談ですが、月曜の大阪での虫刺されが悪化し、血行良くすることはダメなため節酒生活ちぅ)

↓以下、ベアレンブログからコピペ↓
---

■ベアレン オクトーバーフェスト IN 東京
 日時:10月25日 日曜日
 場所:銀座ブルドッグ
 会費:5,500円(ビール飲み放題、オリジナルジョッキ付き)
 会場の都合上、お申込み先着70名様限りになります。
 お申込み、お問合わせはベアレンブログを確認してくださーい。

http://baeren.seesaa.net/

ろっぷさん、この寄せ書きどうよ・・・。

テーマ:

最近、mixiのアプリでちょこちょこ遊んでます。

一番使ってるのは「サンシャイン牧場」、つぎが「マイミクからの寄せ書き」です。

1日1回、寄せ書きの内容が変わるのですが、これがまたくだらなくて笑えるのです。

友達が実際に書いた内容ではなく、機械的に作られたものなんですが、なかなかの出来です。


特に、ろっぷさんに笑わせてもらいました。(もちろん、本人が書いた訳ではありません)

本当に、こういうこと言いそうなんだもん(笑)←ごめん!


寄せ書きの全体図を見るには、寄せ書きをクリックしてください↓

今日の出来事


うちの日記はコメントつけられないんで、一言ある方はBBSからどうぞ(携帯も使えます)↓

http://www.progoo.com/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=14941

【8月2日(日)】

自分の日記のイベントにもアップしていた「地域の魅力セレクション」の最終日に行ってきましたよ~。

http://ameblo.jp/the-beer/entry-10305498969.html
今日の出来事











東京フォーラムの入り口で軽く迷いながらも、事前にブースを調べていたので、早速サンクトガーレン発見!

今日の出来事











近くのTOWERSのオーナーも発見!ビール友達も続々発見!

富士桜高原の102さんも発見!

まだ、サンクトのパイナポー飲み終わってないから後にしよ・・・と思ったら、次によったときは完売で涙・・・。
今日の出来事











ろまんちっく村とコエドは瓶で提供だったので、ひとまずスルーして、サンクトを飲む飲む。

試食した「ゆずスコ」がおいしかったので、購入。

タバスコのゆず版っすかね?

あとは、いただきものの、納豆スナック。

このあとは、みなさまばらばらに移動。
今日の出来事











私は、銀座といえば・・・のブルドックへ移動。

黒田さんに言って、ゆずすこ持ち込みで、たたきにかけて食べる。

うきゃー。鴨にもピッタリかも~(だじゃれ?)
今日の出来事











いろいろとおいしい1日でした。ごちそうさま♪



【8月3日(月)】


デリカフェ赤坂にお勤めのアリサちゃんの誕生日。

会社帰りにデリリウムカフェレゼルブへGO!


数日前に「感謝祭にきてください」ってかんじのメッセージを受け取り、思い起こせばアリサちゃんがデリカフェトーキョーのオープニングスタッフとして働き始める前からの飲み友達。

出会いのきっかけは、すがやのほろ酔い会ぢゃないかなぁ?


欧和でカンパイ♪
今日の出来事-20090803204802.jpg






















知ってる顔がいっぱい。
いつものビール友達だけぢゃないく、懐かしい面々も。なんだかうれしい。


ケーキの上にアリサちゃんのペラモデルが(笑)

今日の出来事-20090803223058.jpg









何人かでシェアしたりして、ビールもがんがん飲みます。

今日の出来事-20090803223231.jpg











アリサちゃん、お誕生日おめでとー♪

だんなと仲良くね~♪♪
今日の出来事-20090803224148.jpg











【8月4日(火)】



会社帰りに錦糸町で整体に寄って、ビアリッチ イーストへ。

だって、大阪出張あるから体調アゲアゲにしておかないと。
今日の出来事-20090804193820.jpg










イーストのトイレはビールなポスターが貼ってあります。

貼ってほしい方は、飲みがてら持ち込みましょう。
今日の出来事-20090804200915.jpg










そういや、ドアラ飲めなかったけど、ドアラは好調だったの?と聞いてみたら、瓶を見せてくれたので、空瓶ドアラと記念撮影。
今日の出来事-20090804201405.jpg











うーん。やっぱ、きもかわいい。
ドアラの動画でも久々に見てみようかなぁ。
今日の出来事-20090804201436.jpg









ラベルの裏もドアラ直筆(?)です。
今日の出来事-20090804201235.jpg










整体でアゲアゲにした後、こんなに飲んでいいのか?>自分
今日の出来事-20090804204526.jpg









・・・ま、いっか(笑)


★うまうまなお店たち★


★World Beer Pub & Foods BULLDOG(ぶるどっく)
 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2F
 03-3564-0996
 http://r.gnavi.co.jp/g074200/


★デリリウムカフェ レゼルブ
 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー1F
 03-5545-7730

 携帯HP http://i.deliriumcafe.jp/
 HP   http://www.deliriumcafe.jp/reserve/


★Beerich YEAST

 東京都墨田区錦糸2-5-12

 03-6658-8155

 ↓HPできました↓

 http://beerichyeast.web.fc2.com/

 錦糸町駅北口出て、吉野屋で左に曲がり、プロミスのカンバンの次を右に曲がった1つめの右角。

 井のなか 隣。ファイテンショップ並び。

今日は、キューブリックのオクフェスですよー。
明るいときに写真取ることはなかなかないので、ひとりで行けるシリーズをアップしてみます。

キューブリックは、淀屋橋からも本町からも行けますが、今日は本町から行ってきまーす!

地下鉄御堂筋線 本町駅「北北改札」を出て、2番出口へ。

御堂筋線には「北中改札」もあります(トリッキーだなぁ)。

改札口選びが迷わず行くポイントです。

御堂筋線以外で来た場合は、ひとまず御堂筋にでて北上。
今日の出来事-20090921121218.jpg
左に曲がると北御堂の先に備後町3の交差点が見えます。さらに直進!

御堂筋は3本目を左に曲がるので、しばらく直進ですよ。
今日の出来事-20090921121430.jpg
瓦町3も通過。
今日の出来事-20090921121650.jpg
淡路町3で左折。
今日の出来事-20090921121959.jpg

駐車場のTIMES21の手前です。

淡路町の交差点カンバンは木に隠れてますよ~。


淡路町で左折した後は、2本目を右に曲がります。
1本目にセブンイレブンがあるので、ここはスルーしてその次を右折。
今日の出来事-20090921122119.jpg
はい、2本目を右に曲がると、左手に先にキューブリック!

向かい側の右手には公衆便所がありますよ~。
今日の出来事-20090921122625.jpg
本町から約5分で到着ー!
今日の出来事-20090921133441.jpg

16タップありますよ~。常時14タップは繋がってます。

お好きなビールをオーダーしたら、カンパーイ♪



world beer & cafe Qbrick(キューブリック)

大阪市中央区平野町4-6-12 京音ビル1F
06-6203-0690
http://www.geocities.jp/qpwsd951/mainpage1.html


Qbrickブログ http://d.hatena.ne.jp/Qbrick/

QbrickHP   http://osaka.townclip.com/shop/qbrick