---7/31 追記---

西の王サマが、最後の樽を打ち抜いて、5種類全部が富士桜高原麦酒になりましたよーーぅ!

王サマのお電話代で、スタッフの皆様とたぷりお話ができました。

その間に、Beer Bar North Isilandの情報を得て、しっかりハシゴしちゃうのはサスガでーーす♪

お電話ありがとうございました。


今なら、すすきので、富士桜高原麦酒が5種類の見比べできちゃう!


・ピルスナー
・ヴァイツェン
・ラオホ
・チョコレートウィート
・桜ボック


---7/26アップ記事---


HIGURASHIのスタッフブログから情報もらっちゃいました~♪

って事で、毎度おなじみのコピペで~す↓


---


「ビアガーデン ヲ フットバセ!!」

~FUJIZAKURA HEIGHTS BEER ON TAP ALL !!!!~

富士山のふもとで富士山の天然水を使い
めちゃ美味い本格的なドイツビールを造る「富士桜高原麦酒」

ここのビールを店にあるタップ5種類すべてを使って出していきます(ハンドポンプは除く)

ラインナップは
ピルスナー、ラオホ、ヴァイツェンのレギュラービールに加えシーズナルビールをあと2種類出します
2種類は内緒!

日程は今出てるビールがなくなり次第「富士桜高原麦酒」をつないでいくので予想では7月28、29日あたりからになります

(※27日月曜日はお休みします)

グラスのサイズは3種類用意し、価格もかなりがんばったので、飲み比べもしやすいと思います


Beer & Food HIGURASHI
北海道札幌市中央区南五条西2丁目 社交会館ビル 3F
011-532-8480
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/

AD

---7/30 追記---

最近日記更新さぼってると思ったら、鹿児島⇒福岡⇒鹿児島とぐるっとしてました。

毎日疲れ果てて何もせず、ただひたすら惰眠をむさぼってましたよ・・・。(少々ウソあり)


ひとりで行けるシリーズ 「ひとりで行ける! 鹿児島 天文館 ムーンシャイン」


文化通り入り口から徒歩3分くらい。どうしてもわからなければ「ホテル サンデイズイン」はどこ?と、通行人の方に聞いてみましょう。


電車通りから「文化通り」に入ります。

左がシロアリ、右サンクス&グリーンリッチホテルの間です。

今日の出来事-20090726185355.jpg









2本目の角を右折します。

手前がすし屋。
今日の出来事-20090726185712.jpg









奥が与熊屋。その間を右。

今日の出来事-20090726185733.jpg









あとは、右を見ながら歩いてください。

ムーンシャインは、2階ですよ~。バランスよく上も向いて歩いてくださいね~。

今日の出来事-20090725203134.jpg











・・・ちなみに。

右向いてても↓ここまで来たら、歩きすぎです↓
今日の出来事-20090726185912.jpg









左向いてサンデイズインがあったら、もっと歩きすぎですよー。

夜遅いと、景色が違って見えるので地図で下調べしときましょーねー♪


【営業時間】

基本 19時~深夜2時

休み 要電話(不定休)


---7/11 追記---


いよいよ本日15時よりOPENです。

ギネス・ヒューガルデンホワイト・よなよなリアルエール・伊勢角屋麦酒が常設タップです。

伊勢角屋はスタイルは順次入れ替わりまーす。


OPENの本日は、東京からも友人が行っているので、何かレポートあるかも。

ひとまず、明日以降の営業時間が知りたいなぁ。


ムーンシャインのブログ出来てました(今日から 笑)↓

http://moonshine2009.blog47.fc2.com/


---6/8 アップ情報---


以前、鹿児島 天文館の「ビアライゼ」というお店の店長だったUさんの新しいお店です。

Uさんが好きだからこそ1年に3度鹿児島に行ったけど、最近鹿児島の魅力がなぁ・・・と思ったところに朗報!

(もちろん城山ブルワリーも目的のうちだけどね)


OPEN日が決定しました!

今わかる範囲の情報のみお伝えします。


7月11日(土)OPENが決定!

よなよなのリアルエールが飲めます!

伊勢角屋ビールの専用タップがあります!

常時伊勢角屋ビールを味わうことができます!(行った日にどんなビアスタイルのビールが繋がっているのか?それは行ってのお楽しみ)。


鹿児島に行く楽しみがひとつ増えるというものです。


電話番号・営業時間等は詳細わかり次第アップします。
今日の出来事













今日の出来事












ムーンシャイン
鹿児島県鹿児島市山之口町11-20 池田ビル2F
099-223-1878

YAHOO地域情報
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/8255ed57079952ac91447a84fb062f8c/

AD

7/25 鹿児島到着ぅー!

テーマ:
今日の出来事-20090725165821.jpg
ゲリラ豪雨ですよ。
昨日福岡で死者の出た雨雲は熊本あたりらしい。
今日は、桜島の花火大会だけど、大丈夫なんでしょーか。

城山観光ホテルにチェックインし、クイックマッサージと、風呂を経て下山。

もーすぐ天文館です。

超空腹ですー。
まずは、何食べようかなーぁ。


あ…。地元では、隅田川花火大会ですなぁ。
AD

6/26&27 函館⇒下北沢⇒渋谷

テーマ:

6/26(金)

札幌でシゴトしてから函館で3件ハシゴ~♪

 1軒目 はこだてビール
 2軒目 Bar Time
 3軒目 デイ バー ラーツケラー

はこだてビール以外は、前日にお世話になったHIGURASHIのH藤さんのオススメ。


札幌で仕事終わった後、函館に移動。
函館駅到着は、20時14分。

今日の出来事-20090626201847.jpg











駅の近くのホテルにチェックインして、夜の街へ。

今日の出来事-20090626203913.jpg

お決まりのルームキー撮影~♪










函館朝市の近くだからか21時前ですでに真っ暗ー。

今日の出来事-20090626204143.jpg

歩道に いか~♪明るくなったら、また撮ろうと思っていたらまんまと忘れてもーた。


ホテルから歩いて5分くらいかな~?

1軒目 はこだてビール 到着~♪

今日の出来事-20090626204804.jpg









もう一枚外観撮っちゃう。
今日の出来事-20090626204903.jpg











にゅわんと、ピアノ弾き語りちぅ。
今日の出来事-20090626205226.jpg









店内は、いかにもビアレストランっぽい。
今日の出来事-20090626205248.jpg









まる見えの醸造設備。ってか、仕込み釜とカウンターとの間に仕切りがないけど・・・。今だったらこんな造りぢゃ、許可下りないんだろうなぁ。

茨城の大子ビールとか、伊丹の白雪も仕切りがなかったように思う・・・。
今日の出来事-20090626205329.jpg









おためし4種セットです。
今日の出来事-20090626205458.jpg









覚えてられないんで写真撮りました(笑)

イチバン左のビール↓
今日の出来事-20090626205726.jpg









左から2番目のビール↓
今日の出来事-20090626205756.jpg









左から3番目のビール↓
今日の出来事-20090626205919.jpg











右端のビール↓
今日の出来事-20090626205941.jpg









社長のよく飲むビールで漬け込んだジンギスカン登場~♪うま~♪
今日の出来事-20090626210013.jpg









アングル変えて釜も一緒に~♪
今日の出来事-20090626210706.jpg









ホタテのバター醤油味~♪うまうま~♪

「ホタテはソウルフード」と言ってたUさんに写メる。
今日の出来事-20090626213629.jpg










閉店になったので、2軒目 Bar TimeさんへGO!
これが、しっかり迷って店に電話しちゃったよ・・・。

今日の出来事-20090627001855.jpg











隣に座っていた、地元のお客さまに羽根付き餃子をわけてもらった。

外ぱりぱり&中じゅーすぃ~でうまうま~♪ごちそーーさまでしたm(_ _)m

今日の出来事-20090626223144.jpg









日付もかわったことだし、そろそろ次行ってみよーーう!
3軒目 デイ バー ラーツケラーさん。

これまた徒歩で。迷う前に近そうなポイントから電話してみた。
みっけ♪↓
今日の出来事-20090627003836.jpg










ラーツケラーさんは、店内が暗くてケータイでは撮れませんでした(デジカメは電池切れ~)
今日の出来事-20090627003825.jpg










私の傾向としては、1軒目は「そんなに撮るの?」って位写真取り捲るけど、だんだん酒が進むにつれ、撮ることを忘れてます・・・。


この2件とも「ポストさん、行かれました?」と聞かれました。

次回、チャレンジさせていただきましょう~♪



6/27(土)函館


朝、仕事しに出かける。

汚水のフタが五稜郭だ~↓
今日の出来事-20090627100528.jpg











シゴト後、飛行機までの時間があったので、函館観光させてもらった。

立待岬だったっけ(おぼろげな記憶・・・)?
今日の出来事-20090627172151.jpg











あ!ここにもイカ~♪
いちいちイカがいます(笑)
今日の出来事-20090627172157.jpg










イカといえば、「イカール星人」を思い出す私。

たまらんユルさです。これがホントの「おもてなしのココロで全力を挙げて迎撃中」なんだな~。

マネできないけど(笑)。

お時間あったらぜひ!私の好きなイカール星人の動画をご覧下さい↓

http://www.omoide.tv/hakotube/


ちなみに、シゴトで一緒になった函館市民はイカール星人を知りませんでした・・・。

観光用だもんな。内側の人は興味ないよなぁ。


さて、そんなこんなで函館を後にして、羽田へ。


羽田に着いたら、茨木(大阪)の友達から下北沢の「うしとらにいるよー」とメールキャッチ。

続いて名古屋の金しゃちのブルワーY口さんから「ほそおかさんがうしとらにいると聞いたので、今からうしとらに移動」とメールキャッチ。

なぬ?
今、羽田空港で携帯の電源入れたばかりですが…(?_?)

ほそおか3人説は実話だったのか疑惑が浮上?!

ま、とにかく「うしとら」に行って見ますか。

これはOPEN2週間前の弐号店の隠し撮り画像(時効ってことで)↓

今日の出来事-20090627225254.jpg











うしとらでは、飲み友達大会になってたよー。
鹿児島の城山ブルワリーのくらさんもいるし。
輪の吉さん、ぺむ、うまのすけさん、やっち、北九州のたごさん、茨木新婚ペアもいて、ここドコ?
茨木経験者多くてビックリ!

その後、渋谷カタラタスに移動したけど、ヴェデットタオルくじは、瞬殺で終了ー!
こばつさんチームとは、ニアミスで残念。

でも、うっしぃに会えた♪
カウンターのおねーさん達にパンもらった♪
(函館でもカウンターのおねーさんに餃子もらったなぁ~)
今日の出来事-20090627232518.jpg










そして、やっぱり最後に行くほど画像が少ない(^^;



そろそろ、明日からの九州行脚に備えて寝ないと・・・。

お店情報アップは、東京に戻ってきて、気力があったら・・・ってことで(^^;

4~5日は、更新途絶えそう。特にイベント系のメンテできませーーん。



★お世話になった、うまうまな店&函館で次に行きたい店★


はこだてビール
函館市大手町5-22 明治館通り
0138-23-8000
http://www.hakodate-factory.com/beer/default.htm
JR函館駅から明治館通りを徒歩7分



Bar Time
北海道函館市末広町9-5
0138-22-1123
十字街駅から徒歩約3分



dei bar Ratskeller(ディ バー ラーツケラー)
北海道函館市若松町6-10
0066-9670-4449(予約専用、通話料無料)
0138-22-8668(お問い合わせなど)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007833490/

JR函館駅徒歩2分



ビアバーうしとら
東京都世田谷区北沢2-9-3三久ビル2F
03-3485-9090
http://blog.ushitora.jp/
下北沢駅南口徒歩3分


CATARATAS(かたらたす)
東京都渋谷区桜丘16-14 ドルチェ渋谷B2F
03-3461-6615
http://www.cataratas-shibuya.com/
携帯つながらないから、待ち合わせ時は注意してください。



番外編★次に行きたいな~と思った店
Post@bar
函館市梁川町18-7
080-1871-0494

6/25(木) 札幌行脚

カナディアンブルワリービアホール⇒ポールズカフェ⇒小樽ビール ライブシュパイゼ⇒麦酒停⇒HIGURASHI

【おまけ】特別企画 「ひとりで行ける!カナディアンブルワリー ビアホール 手作り麦酒」


じゃじゃーーん!

明るいうちから札幌駅到着っ!!
今日の出来事-20090625163519.jpg










さー、今日はハシゴしますよー♪♪

いつもは18時まで東京でシゴトしてから22時過ぎに札幌に着いてますが、今日は違います。

おおっぴらに前乗りだもんねー(≧▽≦)


鼻息荒く、一日乗車券を購入~♪

あれ?札幌駅では、地下鉄の駅名表示にハングルだか中国語だかの表記がついていたような気がしたんだけども。
今日の出来事-20090625164805.jpg










では、ここから【特別企画 「ひとりで行ける!カナディアンブルワリー ビアホール 手作り麦酒」】です。


目的地は・・・

有限会社 カナディアンブルワリー本社(ビアホール 手作り麦酒 もうすぐBeer Hall NORTH ISLANDに改名)
札幌市東区北26条東1丁目3-8 


札幌市営地下鉄 北24条駅 下車。1番出口から徒歩10分弱。

北(麻生)寄りから乗車すると便利です。


1番出口を出ると「北24西2」です。
目的地のカナディアンブルワリーは「北26東2」。
北に2ブロック、東に4ブロック歩きます。

札幌は碁盤の目の直角交差なので、迷いにくいし、道を1本間違っても修正可能です。

1番出口を出ると、全て右向きの標識があるので「逆の左」に行きます(笑)。

今日の出来事-20090625165055.jpg













まっすぐ行くと広い道路にぶつかります。ホントは創生川なんですが、道路の下にあるので見えません。
信号の手前がセブンイレブンです。
今日の出来事-20090625165501.jpg













さぁ、このまま東2まで直進しましょー!
正面にタイムズ21。

今日の出来事-20090625170257.jpg












奥にコンビニのセイコーマート。

今日の出来事-20090625170242.jpg












右がほっともっと、左が北洋銀行。
信号を渡って左に曲がり、タイムズ21、北洋銀行、トヨタネッツ、昭和シェル(ガソリンスタンド)まで来ると、信号です。今日の出来事-20090625170530.jpg ↓トヨタネッツ











はい、信号です。いま、昭和シェルの横に立ってるところ↓

茶そば屋が信号の向こうに見えます。さらに向こうに中古車屋も見えます。車屋多いぞ(笑)

今日の出来事-20090625170848.jpg











信号渡って、茶そばの一庵、中古車屋に来たら、上を見ると看板があります!ついた♪
中古車屋の奥がカナディアンブルワリーのレストランです♪
今日の出来事-20090625170930.jpg













入り口
今日の出来事-20090625171005.jpg









そして今日は…

貸切orz。
事前に確認しましょー!
(ってか、今日も。だな)


でも、そこは、顔バスで強引に中に入り、貸切開始の18:30まで1階カウンターで飲む。
今日の出来事-20090625171918.jpg









キッチンスタッフに聞いて、調理に手間がかからなさそうなものをオーダー。
今日の出来事-20090625172453.jpg











こんなかんじ。
今日の出来事-20090625172853.jpg










・ピルスナー(限定ヴァージョン)       alc.5%
・ブラウンエール(限定ヴァージョン)    alc.5.5% 
・スタウト                    alc.5.5%
・コリアンダーブラック           alc.5.5%       
・石狩ゴールドラガー            alc.5% (ゲストビール)

・・・をお試しで飲んでから、コリアンダーブラックを大きいのでおかわり~♪
今日の出来事-20090625175432.jpg









貸切だって言うのに強引に割って入るのが得意になってきてしまった自分・・・。


さ、次行ってみよーーう!

北24条から札幌駅へ。キャリーケースを引きながら来た道を戻るカンジ?


2軒目は、これまたお馴染みポールズカフェ。

お友達のSさんは、休暇ちぅとか。
今日の出来事-20090625191718.jpg










その後、Sさんと無事に連絡取れた。


3軒目は、大通りにある「小樽麦酒ライブシュパイゼ」へ。

地下鉄でたったの一駅。

歩ける距離だけど、そこは、ほら、1日乗車券の有効活用ってことで(笑)

あ、やっぱり!さっぽろ駅には「平仮名、ローマ字、漢字、ハングルっぽい字(携帯の画像が荒くてわからん)表記がある!24条とは違うな~。
今日の出来事-20090625194153.jpg











さて、ライブシュパイゼです。

相変わらず小樽ビールのコースターは、らぶりぃです。

9枚でひとつの柄が出来るんですよね。

Sさんは、いつもマース(1L)ジョッキで飲むんだけど、今日はかわいらしくスタート。
今日の出来事-20090625195630.jpg









さぁ。プレッツェルの塩抜きをオーダー。
今日の出来事-20090625201028.jpg









アップで。自分ちで焼いてるから、塩抜きってオーダーもできちゃう。

あ、塩添えにしてもらってもよかったかもね。
今日の出来事-20090625201037.jpg











じゃんじゃん飲みます。
今日の出来事-20090625205534.jpg









グラスの向こうには、卵の殻で出来た「バカボンのパパ」が!!

なんだか、和んだよ。
今日の出来事-20090625210333.jpg









一旦、Sさんとお別れして、私は地下鉄で大通⇒中島公園を移動して、ホテルにチェックイン。

習慣として、ルームキーをケータイ写真に撮ってます。

で、フロントで画像見ながら「609のほそおかです」と言うのです。

紙をなくすことはあっても、携帯なくすことは滅多にないから。

ま、電池切れの時もあるけど(汗)
今日の出来事-20090625215438.jpg










さて、4軒目の麦こと麦酒停でSさんと再合流。

今日の出来事-20090625220800.jpg











お!階段張り替えたんだ!!
今日の出来事-20090625220817.jpg










カウンターには、ひさびさに大ちゃん。

最近は、来るといっつも「はっしー」だったもんな。

で、大ちゃんが「最近、ほそおかさんは来てくれない」とか言うし。


さて、Sさんを置いて、そろそろ次行ってみよーう!
5件目は、すすきののHIGURASHI。
ここで、Kちゃんと合流したのが23:45くらい?

今日の出来事-20090625234648.jpg









んもー、飲み疲れてました。

そんな時にどこかで見たS川急便風のユニフォーム!

あー。ドライドックのゆうちゃんとお揃いだよ。

・・・ってことでゆうちゃんに速攻写メる。
今日の出来事-20090625235036.jpg










そして、翌日行く函館のお店情報を教えてくれてありがとう。

はこだてビールくらいしか心当たりがなかったもんで・・・(^^;

助かりました。


やっぱ、早くから札幌入りすると違うね。

いつもは1~2件がいいとこだけど、5件も回れてしまったよ。うほほ。


7月11日からは、創生川イースト(札幌市中央区南2条東1丁目1-3 M's二条横丁 2F)に「Beer Bar NORTH ISLAND」も出来たことだし、さらにハシゴできるね~。


★本日の5件★



ビアホール 手づくり麦酒(近々 Beer Hall NORTH ISLANDに改名予定)
札幌市東区北26条東1丁目3-8 
011-752-2550
http://www.2002cb.co.jp/



Paul's Cafe(ポールズカフェ)

札幌市中央区北5西5住友生命ビルB1
Tel&Fax: 011-231-7320

http://www.paulscafe.jp/

JR/地下鉄 札幌駅直結(センチュリーローヤルホテル)



小樽ビール Leibspeise(ライプシュパイゼ)

札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F
011-252-5807
http://www.otarubeer.com/
地下鉄大通駅パルコの地下出口から裏道へ。



BEER INN 麦酒停 (びあいん むぎしゅてい)
札幌市中央区南九条西5 ヨシヤビル B1F
TEL 011-512-4774
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 無休
http://www.ezo-beer.com/
携帯電話つながりません。待ち合わせは注意が必要~。



Beer & Food HIGURASHI
北海道札幌市中央区南五条西2丁目 社交会館ビル 3F
011-532-8480
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/


富山でお世話になったリカーショップよしださんこと 吉田酒店さんのブログをみたら、イベント明日ぢゃん!

ごめんなさい。紹介が遅くなってーーー(涙)


いいなー。吉田さんの趣味で10L樽って!

その樽、どうしたんだろう。メーカーにあるのかな?

10Lのケグなら、他にも入れて欲しがってるところ、ありそうな気がしちゃうー。


では、よしださんのブログからコピペ

http://blogs.yahoo.co.jp/samuchosamucho/48759417.html


ちなみに、アピアってここ↓

http://www.apa.gr.jp/what.html


たぶん、夏祭りはアピアの営業時間内なんだろなー。


---


~お知らせ~ 7/25(土)はアピア夏祭り。


さて、予告通りアピア夏祭りのビアガーデンでも今年は初の試み!
6種類のクラフトビールを樽生で順番に提供します。

開封&飲み切りですから状態抜群!
国産地ビールのTOPスター達の競演をお愉しみあれ♪
私の趣味で導入しているため各種10リッター限りですよ(笑

テーブルも椅子も豊富に準備しておりますので、今年もごゆっくりお寛ぎくださいね。


●ベアード 静岡サマーみかんエール
地元の新鮮な夏みかんを手作業で1つ1つ皮を剥き、果汁を絞り、煮沸釜へ投入、
熟成タンクへもドライホップと共に入れた。
暑い夏を爽快にしてくれる最高の1杯。 アルコール度数5.5%。
ビアスタイル:創作系


●ベアード ライジング・サン
喉の渇きを癒すアメリカ西海岸のスタイル。
柑橘系の素晴らしいホップの香りと苦味が、口に含むと丸みのある
グレープフルーツのフレーバーに取って変わる。アルコール度数5%
ビアスタイル:ペールエール


●志賀高原 IPA IPAはIndia Pale Aleの略。
植民地時代のイギリスからインドへ船で運ぶために高アルコールな仕上げ、
多めのホップを使ったことから、こう呼ばれます。
苦みが強く味わい深いビール アルコール度数7%
ビアスタイル:インディアペールエール


●志賀高原 ウィートエール
小麦ビールの柔らかさの中に、爽やかな苦味と柑橘系ホップの香りが心地よい
夏限定ビール。アルコール度数5% 
ビアスタイル:アメリカン・ウィート 


●富士桜高原ビール バイツェン
大麦だけでなく、小麦を用いた柔らかな味わい。バナナを想わせる豊かな果実香が特徴。
ドイツ南部で飲まれる。アルコール度数5% 
ビアスタイル:バイツェン


●ベアレン シュバルツ
ドイツの代表的な黒ビール。苦味が高くコクのあるイギリスの黒と違い、
まろやかでゴクゴクいけます。タレの焼き鳥と相性抜群。アルコール度数 6% 
ビアスタイル:シュバルツ

ステージでは懐かしの池田聡さんがモノクローム・ヴィーナスを熱唱します♪
(ってどんな曲だったかな。。)


---↓7/24(金)追記↓---

★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★

にゅわんと、最終週ですよー!両国POPEYEにやってくるよ♪ヨコハマも見逃せないね。


☆7月30日(木)
 19:00-20:00
 ポパイ(両国)  03-3633-2120
 http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/index.html
 21:30-22:30
 ライトハウス東京(国分寺) 080-6511-0504
 http://www.lighthouse-tokyo.com/
 

☆7月31日(金)
 18:45-19:45
 グラスダンス(横浜) 045-311-0278
 http://www.diamond-dining.com/shop_info/glassdance/
 20:15-21:15
 バックストリートブリュワリー (横浜) 045-324-2831
 http://www.diamond-dining.com/shop_info/ddz/backstreetbrewery/
 21:45-22:45
 491house (横浜) 045-662-2104
 http://www.bento.com/vedett/revj/11066.html

ここもチェック!
twitter: https://twitter.com/Vedett_Japan
facebook: http://www.facebook.com/pages/-Vedett/86750169307
mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=4321336

詳細:www.vedett.jp


---↓7/18(土)追記↓---

★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★
今週は、たまプラ、川崎にやってきますよ~。 


☆7月23日(木)
 18:30-19:30
 チーズパレード (たまプラーザ) 045-904-3798
 http://www.diamond-dining.com/shop_info/cheese/index.html

 20:45-22:15
 パトラッシュ(川崎) 044-874-8430
 http://www.diamond-dining.com/patrasche/

☆7月24日(金)
 18:45-19:45
 ベルゴ (渋谷) 03-3409-4442
 http://www.eurobeer.net/belgo/
 20:15-21:15
 石鍋空間 COSI COSI (目黒) 03-5701-8041
 http://www.bento.com/vedett/revj/11055.html

 21:45-22:45
 オカロランズ (自由が丘) 03-3723-5533
 http://www.o-carolan.co.jp/

---↓7/11(土)追記↓---

★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★
今週は、ブラッセルズやフリゴにやってきますよ~。 


☆7月16日(木)

 18:45-19:45
 ブラッセルズ神楽坂店 (矢来町) 03-3235-1890
 http://www.brussels.co.jp

 20:15-21:15
 ロック・ド・カンブ (桜丘) 03-3770-6063
 http://www.bento.com/vedett/revj/11123.html

 21:45-22:45
 バーディース (赤坂) - 03-3505-7891
 http://www.bar-dece.com


☆7月17日(金)- Friday 17 July
 18:45-19:45
 フリゴ (新宿) - Frigo (Shinjuku) 03-5371-0666
 http://www.eurobeer.net/frigo/

 20:15-21:15
 スローコメディファクトリー (下北沢) 03-6751-3426
 http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/blog-category-4.html

 21:45-22:45
 Under Bar (下北沢) 03-5454-3232
 http://www.0354543232.com/


---↓7/6(月)追記↓---

★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★
今週は、町田COPAにやってきますよ~。

金曜日分は、7/7(火)追記しました。

☆7月9日(木)
 19:15-20:15
 COPA町田 (町田市) 042-709-5361
 http://www.beercopa.com

 21:15-22:15
 グリーン バッド (厚木市)- 046-227-1169
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007604509/U0004007240/

☆7月10日(金)
 20:15-21:15
 ディア・マーブル (吉祥寺)  0422-21-7581
 http://www.diamond-dining.com/shop_info/marble/top.html

 21:45-22:45
 ROGUE (吉祥寺)  0422-42-0654
 http://www.beerpub-rogue.com/

---↓6/30(火)追記↓---

★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★
今週は、行ったことない店ばかりです~。


☆7月2日(木)
 18:45 -19:45
 シェ・ヴィルモン(三田) 03-6459-4416
 http://www.chezvilmon.tokyo.walkerplus.com/

 20:15-21:15
 ファイヤーママ(五反田) 03-5496-8178
 http://www.bento.com/vedett/revj/11007.html

 21:45-22:45
 ルコルボオ (田町)  03-3455-1170
 http://www.le-corbeau.com/


☆7月3日(金)
 18:45 -19:45
 カフェ ド ラプリー(高円寺) 03-5378-5393
 東京都杉並区高円寺南4-5-4

 20:15-21:15
 四ツ谷ブルワリー (四ッ谷) 03-3353-1009
 http://www.bento.com/vedett/revj/11032.html  

 21:45-22:45
 HARAPPER (三鷹) 050-5520-3794
 http://www.harapper.com/


詳細:www.vedett.jp


---↓6/21(月)追記↓---

★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★
今週は、地ビールでもお馴染みの 飯田橋(神楽坂?) ラ・カシェットからスタートですよ~♪


☆6月25日(木)
 18:45 -19:45
 ラ・カシェット (神楽坂) 03-3513-0823
 http://www.bento.com/vedett/revj/11059.html

 20:15-21:15
 Bijou (高田馬場) 03-3360-7975
 http://www.bento.com/vedett/revj/11054.html

 21:45-22:45
 から騒ぎ場 笹塚店 (笹塚) 03-5388-9785
 http://www.carasa.jp/

☆6月26日(金)
 18:00 -19:00
 グリーンデリ 晴海店 (晴海) 03-5547-0206
 http://www.bento.com/vedett/revj/11025.html

 19:30-20:30
 シャンドソレイユ (神田) 03-5281-0333
 http://c-soleil.hp.infoseek.co.jp/

 21:00-22:00
 バー ストラトス (銀座) 03-3569-1011
 http://www.bento.com/vedett/revj/11027.html

ここもチェック!

詳細:www.vedett.jp


---↓6/16(火)追記↓---

★ヴィデットキャンペーンチームに会おう! 今週は、渋谷の滝、ことカタラタスにも!!

☆6月18日(木)
 18:45 -19:45
 カタラタス(渋谷)  03-3461-6615
 http://www.cataratas-shibuya.com/

 20:15-21:15
 ヘイメル(渋谷)  03-5918-6939
 http://hemel.o0o0.jp/index.html

 21:45-22:45
 ビスカフェ (渋谷)  03-5774-7984
 http://www.biscafe.jp/


☆6月19日(金)
 18:45 -19:45
 アグリオ(下高井戸)  03-5300-1955
 http://www.dotcommise.com/main/mainmenu.htm

 20:15-21:15
 海晴亭本店 (下高井戸) 03-5376-1955
 http://www.dotcommise.com/main/mainmenu.htm

 21:45-22:45
 海晴亭阿佐ヶ谷店 (阿佐ヶ谷) 03-3336-7355
 http://www.dotcommise.com/shoplist/kaiseitei_asagaya/kaiseitei_asagaya_main.htm


---↓6/9(火)追記↓---


まだまだヴェデット隊は行く!先週の状況を聞いてると、2件目・3件目はかなり遅刻して現れるそう。
でもでも、オリジナルラベルのビールがその場でもらえちゃうんだよ!

こりゃ、飲みながら待つしかないね。・・・私は写真NGのため参加しないですが・・・。


公式には、mixiやfacebookでスケジュール公開されてますよ!

でも、非公式にリークしちゃいます!だって、それぞれのビアバーのHPに掲載されてるし(笑)


★ヴェデットキャンペーンチームに会おう!★

☆6月11日(木)

 18:45 -19:45
 ラ・ムジーナ・カフェラ・ムジーナ・カフェ(恵比寿) 03-3760-4244

 http://www.muggina.com/
 20:15-21:15
 ビルリーバリューズ恵比寿(恵比寿) 03-5721-8480 
 http://www.bento.com/vedett/revj/11010.html
 21:45-22:45
 コンバイン (中目黒)03-3760-3939
 http://combine.jp/


☆6月12日(金)
 18:45 -19:45
 (予定)ビア キッチン アオシマ(浜松町) 03-3432-8147
 http://www.seitow-aoshima.co.jp/seitow.html#aoshima
 20:15-21:15
 シロナマアグー (大門) 03-3432-1535
 http://www.dotcommise.com/main/mainmenu.htm
 21:45-22:45
 ビヤ・ガレージ (汐留) 03-3572-4681
 http://www.diamond-dining.com/shop_info/beer-garage/

こちらもチエック♪

twitter: https://twitter.com/Vedett_Japan
facebook: http://www.facebook.com/pages/-Vedett/86750169307

ついでにいうと、

☆6月18日(木) 18時45分~19時45分 渋谷カタラタスにキャンペーンチームが来るよ!!


---↓↓↓6/4 アップ記事↓↓↓---


これ、アップするの忘れてたら、イベント今日でした~。

すっごく記念になるイベントですよね。

会社帰りにいける人はGO!!


都内eurobeer各店に撮影隊がやってきて、オリジナルラベルの1本をプレゼントしてくれちゃう!

では、eurobeerのブログをコピペします↓

http://www.eurobeer.net/


---


「あなただけのVEDETT」を作ってみませんか?
オリジナルラベル撮影会


各店での撮影日程・時間
当日の入店状況やキャラバン移動の交通状況によって、2店目以降のイベント開始時間は前後する可能性があ

ります。あらかじめ御了承下さい。


6月4日(木)
18:30~ 銀座Favori
19:30~ 水道橋Frigo-est (時間は前後にずれる可能性があります。)

6月5日(金)
18:30~ 新宿Frigo
19:30~ 渋谷Failte (時間は前後にずれる可能性があります。)
20:30~ 渋谷Belgo (時間は前後にずれる可能性があります。)

当日、2店目以降での撮影を御希望のお客様は早めに御来店頂き、「VEDETT」を飲みながらお待ち頂く事をお勧め致します。


「VEDETT」とは「スター、有名人」という意味。
VEDETTを楽しむ、あなたの笑顔が「スターの顔」。だからラベルに顔写真が載っているのです。
今回は、お一人様一本限りの超限定企画です。
巡回の時間や撮影できる数量も限られたものとなりますので、各店にお問い合わせの上お見逃しのないように!

http://www.eurobeer.net/


ヴェデットのHP↓

http://www.vedett.jp/

---↓7/24 追記---

ドアラドラゴンズビール、好評発売中ですぢょ♪


お膝元の中部地区の百貨店、セントレア、ナゴヤドーム前などのイオンあたりで買えるようですよ♪

中部地区のコンビニ(ミニストップ、ファミマ、CoCo)にも一部入りましたが、本数が多くないので、店頭にあるかどうかは分かりませーん。


関東では、東急百貨店青葉台店、蔵家、紀の国屋(西荻窪駅の前みたいです)で取り扱ってます。

昨日、錦糸町の「Beerich YEAST」に行ったら次のラインナップでドアラが来るそうです。
そういや、7月22日からイーストのHPできてましたので、宣伝です(笑)。

http://beerichyeast.web.fc2.com/pg52.html


ドアラ買いたい!てか、飲んだ空き瓶が欲しいっ!!


---↓6/20アップ記事---


「7月中旬 ドアラドラゴンズビール3 発売(関東でも!)」


私のブログにもチョイチョイ登場するドアラ。

このドアラがビールのラベルになって登場だ~。

この夏は、第3弾。


なかなか関東に進出することがなかったドアラビール。

金しゃちの営業サンによると、今回からは関東でも発売!だそうです。

発売先は、店名はまだ公表されてませーん。(まだまだ絶賛営業ちぅ?)

今年は関東に殴りこみ!?


しかも、商品名もドアラ直筆ざんす(写真クリックしてね)~♪
今日の出来事











気になるビールの中身は「金しゃちビール ホップ香るビール」。

カスケードホップを使用したゴールデンエールですぢょ。


ドアラの商標が「写真」で使えるビールは「金しゃち」だけなんだとか。

そういや、他で見るドアラはイラスト多いな。

キモかわいさが際立つのは、やっぱ実物とか写真だな~。


なんか、館長ぢゃなくても飾りたくなるボトルですな。むきゅきゅ。


お問合せは、盛田金しゃちビール事業部へ~♪

スポーツバーあたりでどうですかね?

相手チームを飲み干す!とか言いながら対ドラゴンズ戦で販売って。よさげ。

まぁ、タイトルの通りなんですが(^^;



8月6(木)~9日(月) 東急東横店 地下1階の酒売り場地ビールコーナーで 金しゃちビールが試飲販売やりますよー。

金しゃちラインナップが全品並ぶ予定とか(でも、ドアラは未定みたい)。

しかも試飲は樽の予定(1サーバーで樽替わり)だそうです。


6&7は、このネタをくれた、金しゃちビール営業のYさんも出没しますよ~。

POPEYEで偶然スラッシュゾーンの常連さんチームのMさんからこの情報を聞いていたのに、すーーかり忘れてました。

飲んでから聞いた話は、たいていこうなるよね。とほほ。


でも、グッドビアクラブログが思い出させてくれましたよー。

って、ことで、恒例のコピペ(笑)↓


http://beerevents.exblog.jp/11997009/#11997009_1

---


THRASH ZONE 開店3周年パーティー


◆開催日: 2009年8月2日(日)
◆時 間: 14:00~
◆場 所:THRASH ZONE
  神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-29-8 パセリビル2F


◆出品ビール:THRASH ZONE オリジナルビール
  「Simcoe bloody Simcoe」(厚木ビール醸造?)
   IBU=105 ABV=7.0%

◆主 催: THRASH ZONE

◆問合せ先:THRASH ZONE
http://www.beerdrinkinginternational.com/

◆その他:チャージ 2,500円(1パイント + 特製Tシャツ + 軽食)