マイケルのブログをそのままコピーしちゃいます。

http://sals.blog48.fc2.com/blog-entry-415.html


昨日の様子が日記にアップされてます↓

http://sals.blog48.fc2.com/


-----


Stone Beer 正式輸入開始お祝いフェス!
6月28(土)、29(日)開催!!
Stone 11th Anniversary Ale Dark I.P.Aの樽開けも!


今までちょこちょこサルズ個人とか、平行輸入で入って来てた、
West Coastの大人気ビールがやっとナガノさんやら、サルズの
声に応えてくれて正式輸入開始!!これは当然お祝いしなくちゃ。

初めての輸入にはこの種類達が日本にやってきます。
ちょっと凄いね。あの大都市のシカゴでさえまだStoneのビールが
一本も酒屋さんで売ってないのに先に日本に来ちゃったよ!!

そして特別な樽もサルズの9周年お祝いのためにStoneから
もらってきました。それがこのKegだ!最初から出すよ!

『Stone 11th Anniversary Ale Dark I.P.A』 alc.8.7%

今回日本に初登場!でかい樽でガツン!と味わってください!!
すばらしくホッピーで黒いです!

Bottles
◯Ruination I.P.A
◯Oaked Arrogant Bastard
◯Imperial Russian Stout
◯Smoked Porter
◯Arrogant Bastard
◯Vertical Epic 2007
◯Double Bastard Ale

Keg
☆Ruination I.P.A
☆Oaked Arrogant Bastard
☆Imperial Russian Stout
Special Keg
『Stone 11th Anniversary Ale Dark I.P.A』 alc.8.7%

今回は全てをちょっとずつ飲めるように150mlずつの量で飲めるように
いたします。
それだけではありません、これに合わせてStoneの3種類のパイントグラス
も用意しました。Stoneロゴ入り、Arrogant Bastardロゴ入り、
Ruination IPAロゴ入り。3種類とも販売します。
グラスを購入の方はパイントで飲めるビールも用意します。

場所:Bar Sal's
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
日時:6月28(土) 2:00pm~10:00pm
   6月29(日)12:00pm~8:00pm
料金:チケット制(ビールにより異なります)
注意:樽は入れ替え制、2種類ずつ
食べ物、水以外の飲み物は持ち込み禁止です。



Bar Sal's(ばー さるず)

川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454

AD

6/26 横浜 スラッシュゾーン

テーマ:

クラフトビアバーを出る時に、神奈川県民のu.g.さんに「今からハシゴするなら、どこがオススメ?」と聞いてみたら、スラッシュゾーンにStoneが大量入荷してるという話になり、合流する事にした。



過去に1度スラッシュゾーンに来たことがあるんだけど、タクシーだったんで、道がわからん。
今回、やっと場所を把握できました!

200806262016000.jpg






左 : STONE RUINATION IPA
右 : STONE OAKED ARROGANT BASTARD ALE

はんぺんスモークをつまみつつ♪

オーク、しっかり香ってます!


200806262019000.jpg









そして、横浜ビールの工場長と再会を果たす♪

別行動なのに2件も一緒になっちゃって、びっくりー。


beer house  THRASH ZONE
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-8パセリビル2F
営業時間18:00~26:00 定休日 日曜


http://www.beerdrinkinginternational.com

AD

6/26 関内 クラフトビアバー

テーマ:
200806261842000.jpg

昨日、異動発令でました。

同じビル中での異動なので引越はありません。

七夕に着任ですが、着任前に本日は新しい部署の出張で神奈川県内に来たので、帰りに関内でクラフトビアバーに寄らせていただきました。

ベアレン ヴァィツェン
富士桜高原 ラオホ
いわて蔵 ペールエール
の順にオーダー。

横浜ビールの工場長に会っちゃいました。


CRAFT BEER BAR(クラフトビアバー)
横浜市中区太田町2-31-3 コーポサンライフ太田町102
045-651-0440
月曜日定休


http://craftbeerbar.seesaa.net/

AD

ちょっとずつ回復中

テーマ:

自分がビール飲めないんで、イベントネタや新店情報なんかをアップしてみました。

今日は普通に出勤したものの、夜になって薬が切れると痛みがでるので、ビールはまだお預けモードです。

土曜から、アルコールお預けですが、そんなに苦にならんもんです。


今週末くらいに復帰したいもんです。

大阪のベルギービールシーンを牽引するドルフィンズさんが6店目の新店をOPEN♪

大阪のビアフェスに行った方には「有料ブースを出してた会社」といえば馴染みがいいでしょうか。

ま、いわずもがな・・・ご存知ですよね♪


「オトナでよかったー」って思えるようなオトナが楽しめるお店を目指したそうですよ。

すんごい、興味ありますね。

私もオトナの楽しさを今以上に満喫しに行っちゃいたいですね。


プレオープンの様子など、中井しゃちょーのブログにちらっと載ってました。

中井しゃちょ、大好きなんだよなぁ。(←あ、告っちゃった?)

http://dolphins1.exblog.jp/


関西に、昼ビールできるお店がまた増えました♪わーい(⌒ー⌒)

↓店名の由来などは、下記URLをご覧あれ↓



ベルジャンエキューム フェイフドルフィンズ

大阪市福島区福島1丁目1-10「ほたるまち」堂島クロスウォーク1F
PHONE & FAX : 06-6155-5547

営業時間 12:00~23:30 (LO:food22:30、drink23:00)
定休日 無休
総席数 カウンター12席、ソファー8席、テーブル26席 計46席


http://www.dolphins.co.jp/vijf/


JR東西線 新福島駅徒歩3分
阪神本線 福島駅徒歩3分

「タナバタ・ビアフェスタ・トヤマ」

7月5日(土)、6日(日) 富山グランドプラザにて開催


7月5日(土)11:00~21:00
7月6日(日)10:00~18:00
2日間開催


~前売り券販売中~ 発売場所は、下記URLを参照ください(富山メインです)


●オリジナルグラス一つ付き
  1day 約30種類のビールが飲み放題(フード別途)  5500円   限定残り40枚(6/23チェック)


●プラカップ一個付き
  11枚綴り (一枚300円)  (ビール&フード兼用)   3000円  


http://blog.goo.ne.jp/beerfesta-toyama


・・・行きたいなぁ。

結構、知り合いたくさんいそうな予感。


この夏、旅&ビール、いいんぢゃない?

まだまだいろいろイベントあるぢょ。

青春18きっぷがまだ使えないっちゅのがさびしいカンジだが・・・。

6/22  POPEYEのイベント断念(涙)

テーマ:

土曜、会社に行ったものの調子悪くて、たった1時間で帰宅。

日曜のPOPEYEのイベントのために、体調を整えねば・・・と思ってたのに、結局整いませんでした。

地ビールの日でベスト20に入ったビールを飲み比べできるイベントだったんだけどなー。

大人しく家で寝てました・・・。


今週は残念な週末ですが、健康第一なんで、今日は寝てましょう。

午後から、かなり調子よくなってきたんで、月曜から会社には普通に行けそうです。


アルコールの解禁をどうするかは、明日また考えようかな。

・・・と、いいつつ、夕食でビール飲んぢゃったりして(笑)

6/19 新橋DRY-DOCK(1周年オメデトウ♪)

テーマ:


200806191829000.jpg





↑福岡から羽田に降り立って、新橋に寄港し、隅田川ヴァイツェンをいただく。

最近、来たいときには貸切営業だったりして、数ヶ月ぶりの来店となってしまった。

実は、昨日が開店1周年だったとか。

おめでとうございます♪

早いもんだ・・・。もっと前から飲みに来ていたような親近感♪


200806191850000.jpg






↑隅田川ポーター&煮込みハンバーグ&パン

ねこ舌の私には、ぐつぐつのアツアツで、ちょっと時間をかけて完食。


時間的には、他にも飲みにいけるんだろうケド、長旅の疲れが・・・。

今日はハシゴしないで大人しく帰ろう。


前日の18日が1周年、2日後の21日(土)が1周年イベントのせいだろうか、1階のカウンターが意外と空いていた。

煙の苦手な私には快適空間でした。



新橋DRY-DOCK(しんばしドライドック)
東京都港区新橋3-25-10 (JR高架下)
TEL/FAX 03-5777-4755


http://www.shimbashi-dry-dock.com/

200806191153000.jpg








天神から歩ける範囲でランチビールするなら、ここでしょ!ってコトで、雨の中ホテルオークラへ。

まずは、まずは、ランチブッフェ 2000円から、適当にビールのつまみを持ってくる。

ビーフステーキ、ビーフシチュー、フライドポテト、鶏のからあげ、鶏肉と野菜のトマト煮込み、スモークサーモンサラダ、生ハムサラダ、魚介サラダを持ってきた。

200806191159000.jpg





↑ビール飲み放題もオーダー♪


200806191159001.jpg





↑手前から、定番4種(ホテルオークラHPより引用)

1.オルソAls (ケルシュタイプ)
  スッキリと爽やかな軽い飲み口と強い苦味が魅力
2.ズィルバー ヴァイツェン Silber Weizen (淡色ヴァイツェン)
  癖がなく、ほのかな甘味の残るビールです
3.クプファー ヴァイツェン Kupfer Weizen (濃色ヴァイツェン)
  サラッとした喉越しと、コーヒービターな苦みが印象的なビールです
4.シュヴァルツ ヴァイツェン Schwarz Weizen (黒色ヴァイツェン)
  ホップの香り豊かな力強いビールに仕上がりました

そして、一番奥が季節限定のシェーンアルト。2008のビアフェスで銅賞受賞だったかと思う。

説明書きを写真に撮るのを忘れたので、詳細が書けなくてすんますぃん。


200806191159002.jpg






↑正面からみるとこんなカンジ。おためしセットサイズです。

(たぶん、シェーンアルトは、本来おためしサイズでは提供してないと思うんだけど、飲み放題でオーダーしたのでサイズを調整してくれたんだと思う。最初はおためしにして、気に入ったのをレギュラーサイズで飲みたいと先に意思表示しておきました)


200806191216000.jpg








↑まずは、シュバルツ(メニューには「シュバルツ」とかかれてました)をおかわり。

200806191230000.jpg






↑シェーンアルトをおかわり。

その後、シュバルツとシェーンアルトを繰り返しオーダー。

1ヶ月半前に来たときよりも、すべてにおいて品質アップしてました。

満腹により、ケーキ別腹に入らず・・・。



地ビールレストラン オークラブルワリー

福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン
092-262-1172


http://www.fuk.hotelokura.co.jp/restaurant/beer/index.html

6/18 こっちは800 円!

テーマ:
200806182312000.jpg

場所を変えて長浜1丁目にある市場会館の「おきよ食堂」に。
嵐のコンサート帰りの友人と合流して写真の「ぜいたく巻き」(あれ?ごちそう巻きだったかも?)をオーダー。
旬の魚のブツ切りを巻いているので、切り口によって味が違います。


満腹過ぎて、屋台に行けませんでした…。
昨日にひき続き、まぢ満腹です。


一人だと、定食ものが充実してます。

一品メニューは数名で食べる量です。上の写真の巻物も二人でも食べ切れませんでした・・・(友人が根性で食べ切ってくれました)。



住所  福岡市中央区長浜3丁目11-3(市場会館1階)
電話 092-711-6303
[月~金・日] 18:00~14:00

http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000036/

http://www.fukuokabrand.com/cgi-bin/comp_disp.cgi?point=DISPCOMP&company_id=76