5/31 京都ランチ

テーマ:
200805311510000.jpg
昨日は3時くらいにホテルに着いて、ベットに直行!

…気付いたら朝11時。
ホテル連泊にしといてよかったー!

出張前は、帰宅遅くて寝不足続きだったし、ついついがっつり寝てしまった。それにしても旅先でここまで寝なくても…。

湯船につかりながら、今日はどーしよー?とぼんやり考えてみた。

ビアフェス前に黄桜カッパカントリーとか。…あ、早くもアイディア枯渇。

風呂上がりにテレビを見たら「よしもと新喜劇」が始まった。
これが、かの有名な!!…と、ちょっと感激。
そのまま、なんとなく見てしまった(--;)

14時過ぎにホテルを出て、京都駅地下街で昼食(写真)
町や。の「よくばりセット」1000円です。
いかたま、やきそば、たこ焼き、サラダ、ドリンクセット。ほんとによくばり。

結局、ホテルからビアフェスまで直行。
しかも、大阪環状線を逆に回ってタイムロス…。
痛恨のミスか?自分らしいのか?
…ビミョーながら、後者と見た。
AD

5/30 京都 和知

テーマ:


スノーフレッシュでカンパイ♪
200805302141000.jpg
…するまでの道のりがながかった…。
検索間違いで、和知という違う店にヒットしてもーた。
みなさま、待たせてゴメンなさい。

京都メンバーズと4人で並んでカウンターに座る。

和知の店内は、ほぼ満席。盛り上がってますねー♪

お腹の空いた我々のオーダーは「おまかせお造りコース がっつり&キングのお気に入りも食べたい!」です。
&以降は、私のワガママです。
キングのブログ見て食べたくなったんだもーん!

いやはや、どれもうまうま。


キングさんおすすめのポテトサラダ


これもオススメ。わさびがイイ♪


↑お造り


↑ラフテーと、取り皿にとったスモークちゃんたち



どんどん出てくるぅ!


200805302322000.jpg

↑ばっきゃみそ(ふきのとうみそ)と博石館ハリケーン

200805302358000.jpg

↑鹿児島で食べられなかったあの「鶏飯(けいはん)」が!!うまうま♪

200805310016000.jpg

↑ヘーゼルナッツケーキ。香ばしいんだよねー。

200805310025000.jpg

↑京都で出会うとは・・・。

200805302238000.jpg

↑「へしこ」初めて食べた。


大満足だーーっ!!!


焙りもの燻りもの 和知
京都市中京区四条高倉上ル さたけビル4F
TEL/FAX 075(212)6342

http://wachi.hc0.jp/main.html

地下鉄烏丸線  四条駅 または、阪急線特急 烏丸駅下車 徒歩1~3分くらい。

「大丸百貨店東側高倉通り四条あがる、錦まで行かない」
「大丸から数えて北に2軒目のビル、一階にからすま食堂」



AD

西宮北口 Beer Cafe Barlay

テーマ:
200805292008000.jpg









今日は6ピタで上がれるかと思っていたのに、意外と19:30頃まで仕事してた…。
西宮北口には20時到着

200805292011000.jpg


200805292025000.jpg








↑1杯目は、愛知 金しゃちビール ホップ香るビール

200805292043000.jpg







↑2杯目は、鳥取 大山Gビール ベルジャンエール

いつもは、昼ビールしに来た時はお店一人占めモードだけど、今日は私の他に4組8名いる。

なかなか忙しくされてて何よりです♪

200805242052000.jpg






日比谷オクトーバーフェストへGO!

オクトーバーフェストは21時まで。20:30がラストオーダーなので、お早めに。

私は、仕事で遅くなりましたがラストオーダーになんとか間に合いました。

左が横浜IPA、右が富士桜高原ヴァイツェン


久々に再会するヴァイスビアコミュの面々も朝から飲んで大盛り上がり大会です。


そのうち、3人で流れた場所は、昨日も行ったバッカス↓

200805242208000.jpg






左 赤鬼レッドエール

中 いわて蔵リアルIPA

右 志賀高原ウィートエール


すんごいビールの回転速いっ。

昨日飲めなかった箕面のホ和イト飲みたかったのにな~。


200805250041000.jpg






そして、一人で、神田に移動。

昨日は、頭ぐにょぐにょでしたが、今日はしっかりと飲みました♪

200805250051000.jpg








オクトーバーフェスト2008

6/1まで 日比谷公園にて開催

http://www.nihon-oktoberfest.com/


BEER PUB BACCHUS
東京都中央区八重洲1-7-7 第2山本ビルB1F
03-3231-4666

http://www.bacchus-yaesu.com/

東京駅八重洲北口徒歩3分・日本橋駅徒歩3分


MALTAN(もるたん)
東京都千代田区内神田3-13-10 グリーンビルB1F
03-6659-5884

http://maltan.ojaru.jp/
神田駅 西口徒歩10秒。西口出て右(あるいは北口出て左2分)、「吉そば」地下1階。

5/23 八重洲バッカス→タワーズ→神田モルタン

テーマ:

200805232127000.jpg






今日は八重洲で飲み会だったので、バッカスへ直行。

富山のオオヤブラッスリーの「越中大黒」を飲む。

超満席のため、一杯で退散~。


200805232200000.jpg






初タワーズ。

常連さんで混みこみ~。

ここでもあまり長居をせずに、さくっと退散。

マスターをしたい、ビールを愛する常連さんでキツキツです。

カウンターだけの席です。


200805240042000.jpg






会社の飲み会で飲みすぎたのか、神田のバッカスに来た頃には、喋ってることが支離滅裂で・・・。

店長に話しかけられたことに対し、自分の中で3つ先くらいまで話を展開させてから店長に返事をするから、訳わかんない。

なんか、言ってることわかんなくなってきたんで、4時前頃に帰宅・・・。



BEER PUB BACCHUS
東京都中央区八重洲1-7-7 第2山本ビルB1F
03-3231-4666

http://www.bacchus-yaesu.com/

東京駅八重洲北口徒歩3分・日本橋駅徒歩3分



TOWERS

東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル1F
03-3272-8488

http://www.towers-beer.com/index.html

東京駅八重洲南口または京橋駅3番出口



MALTAN(もるたん)
東京都千代田区内神田3-13-10 グリーンビルB1F
03-6659-5884

http://maltan.ojaru.jp/
神田駅 西口徒歩10秒。西口出て右(あるいは北口出て左2分)、「吉そば」地下1階。

5/17 両国POPEYE

テーマ:

午前中は宅急便を受け取り、午後から出社。

21時頃POPEYEに到着。

23時のラストオーダーに間に合わないから、家から近いのになかなか行けない。

POPEYEは、タップの数が70になったし、足しげく通いたいのにーーー!!


まずは、いわて蔵ビール パッションエール↓
200805172106000.jpg









店内では、5/14(水)BSで放送されたなぎらけんいちの「大人の自由時間」が放映されていた。

富士桜高原のてんつーさんが出てたんで、富士桜飲みたくなっちまいました。

ってことで、富士桜ヴァィツェンとふきのとう味噌のおにぎり&鶏のからあげ↓

200805172124000.jpg







スピークイージー ビックダディーIPA→オゼノユキドケIPA などなど、IPAで攻める。

そして、常連さんと一緒にさらにハシゴ。

上野のウォリアーズケルトに。

ギネスを飲んでたら、眠くなってきてしまって、1杯で戦線離脱・・・。すまん・・・。
200805172348000.jpg

5/16 神田 モルタン

テーマ:
200805170234000.jpg

軽く迷いながら、神田に到着。
途中で空腹のため、日高屋で冷やし中華を食べる。


モルタンに着いたのは、3時ちょい前。

お客様は・・・いなーい。

この時間だもんね。

ビール1杯飲んで眠くなったので帰宅。

1杯飲むのに1時間かかった・・・。4時まで飲んでたし。し。し。


ビールの写真取るの忘れてた。



MALTAN(もるたん)
東京都千代田区内神田3-13-10 グリーンビルB1F
03-6659-5884

http://maltan.ojaru.jp/
神田駅 西口徒歩10秒。西口出て右(あるいは北口出て左2分)、「吉そば」地下1階。

5/16 八重洲北口バッカス

テーマ:
200805170006000.jpg

私が新潟にいた時から10年に渡りお世話になった方が異動になった。
今日は、八重洲で送別会。

会社の送別会は2次会で解散。
八重洲に来てるんだもん、バッカス寄らないと。
現在時刻23:50かぁ…。

さくっと飲んで帰ろうっと。
バッカスオリジナル フレッシュハーヴェストホップ→金しゃちヴァィツェン→カナディアンブルワリー コリアンダーブラックをオーダー

電車もなくなってしまった事だし、神田まで歩いてみるかぁ。


BEER PUB BACCHUS
東京都中央区八重洲1-7-7 第2山本ビルB1F
03-3231-4666

http://www.bacchus-yaesu.com/

東京駅八重洲北口徒歩3分・日本橋駅徒歩3分