中目黒 タップルーム 5月中旬OPEN予定

テーマ:

ベアレンHPからの情報です。

http://www.bairdbeer.com/


↓以下、3/15のメルマガの情報をコピーします↓


東京エリアタップルーム・第一号店の開店です。

「中目黒タップルーム」が4月に改装工事に入り、今春(5月中旬)開店予定であることを喜んでご報告します。(場所は中目黒駅前のGTプラザビル内)

新タップルーム開店に伴い、ビールが大好きで、ビールに情熱をかけ、共にベアードビールを盛り上げてくれる従業員パートナーを募集します。以下のポジションで優秀な人材を探しています。


A)東京(勤務開始日:2008年5月1日)
1.中目黒タップルーム キッチンスタッフ:1名 店長シェフ直属 (要経験)
2. 中目黒タップルーム キッチンスタッフ:1名  メインはキッチンだがそれ以外の仕事もあり、若くて意欲のある方(経験不問)
3.中目黒タップルーム フロアースタッフ:1名  ビールサービング及び接客担当の副店長直属 (経験者優遇)
4. 中目黒タップルーム フロアースタッフ:1名  ビールサービング及び接客、 若くて意欲のある方(経験不問)


B)沼津 (勤務開始日:2008年4月~5月)
1. フィッシュマーケットタップルームスタッフ:  フィッシュマーケットタップルームに関わる全ての仕事及びブルワリーでの事務的な仕事、在庫管理、ラベル貼りなどの手伝い。クラフトブルワリーやパブビジネスを根本から学べる絶好の環境です。(経験者優遇)
2.ベアードブルワリー 研修生ブルワー:  一流のブルワーになりたいですか?チャンスはここにあります。注意:仕事はきつく、給料は低く、仕事に対する期待は高いが、得るものは大きい!。3ヶ月間の研修期間の結果により、アシスタントブルワーとして正式採用。

上記のポジションに応募したいという方、志望動機を書いたカバーレターを添えて履歴書をお送り下さい。応募方法は:
a) email: info@bairdbeer.com
b) fax: 055-952-6673
c) 郵送: 〒410-0841 沼津市蓼原町9-3 合資会社ベアードブルーイング

また、自分自身は無理だけど、興味のありそうな方を知っているなら、是非その方へもこの告知をご紹介ください。今までベアードで働いている従業員は全員「口コミ」で集まった優秀な人材ばかりです。

AD

盛岡(岩手県) ベアレンビール 醸造再開

テーマ:

ベアレンのHPに醸造再開について記載されていました。


http://www.baerenbier.com


3/26~ 製造再開
4/2~ 楽天SHOPの注文再開
4/4~ 岩手県内のベアレンビール取扱店への出荷再開
4/7~ 県外のベアレンビール取扱店への出荷再開
4/9~ 楽天SHOP注文分の出荷開始


その後、ベアレンビールが困難を乗り越えながら醸造再開のめどが立ったようですね。

私はビールを飲むことで応援していきたいと思います。

銀座のブルドックと青葉台のCOPAあたりは、いち早くケグで飲めるかも知れないですね。

AD

3/29 神田 MALTAN(モルタン)

テーマ:

お店は、土曜日24時までだったのに、24時回ってから入店してしまった私。

しかし、笑顔で麦酒を繋ぎなおしてくれる店長。

申し訳ない感がいっぱい・・・。

すみません。25時までやってるのは、月~木だったんですね。認識していませんでした・・・。

自分への戒めも込めて、営業時間を日記に載せておきます・・・。


富士桜高原麦酒 さくらボックをいただく。

てんつーさん(ブルワーさんの名前)、うまいぢょ~!!!


話に出た「HPにもるとゆさんの名前がでてるんですよ」というのでHPを見てみた。

http://maltan.ojaru.jp/


わたしにモルタンの存在を教えてくれたのは、もるとゆさん&ひらりんさんだもんね。

銀座ブルドックで教えてもらって、その足で神田に来ちゃったもんなぁ。


それにしても、店長・・・お疲れのところ、遅くにスミマセンでした&ありがとうございました。



MALTAN(もるたん)
東京都千代田区内神田3-13-10 グリーンビルB1F
03-6659-5884


営業時間
 月曜日~木曜日・・・17:00~1:00

 金曜日・・・・・・・・・・・・・17:00~4:00

 土曜日・・・・・・・・・・・・・17:00~24:00

 日曜日・・・・・・・・・・・・・定休日

http://maltan.ojaru.jp/

神田駅 西口徒歩10秒。西口出て右(あるいは北口出て左2分)、「吉そば」地下1階。

AD

3/29 東京駅 八重洲北口(徒歩3分) バッカス

テーマ:

新橋から、さらに北上。

この調子だと、神田、両国のハシゴで計5件も夢ではないか?

ちゃちゃっと20分程度でハシゴしないと無理だなぁ。

・・・と、思いながら店に入ると、三鷹のN夫妻(新婚)が仲良く飲んでいた。

うおーーー!!!オドロキ。両国でも吉祥寺でも会ったし、結構な遭遇確率だよなー。


200803292150000.jpg

右→湘南ビール 湘南ヴァイス(ほそおかオーダー)

左は、Nさん(夫)のグラス、奥は妻のグラスが友情出演。

つい、楽しくて話がはずんでしまい、すっかり24時近くまで・・・。

完全にPOPEYEは閉店してしまった。今日は5件ハシゴは無理だなぁ・・・。


BEER PUB BACCHUS
東京都中央区八重洲1-7-7 第2山本ビルB1F
03-3231-4666

http://www.bacchus-yaesu.com/

東京駅八重洲北口徒歩3分・日本橋駅徒歩3分



3/29 新橋 DRY-DOCK(ドライドック)

テーマ:

大門から浜松町まで歩き、山手線を北上。

・・・って、新橋までは一駅だけどね。


200803291845000.jpg
いつもの隅田川ヴァイツェンから。

今日は佐藤店長お休み。ごろうさんがカウンターに立つ。





200803291935000.jpg


また、卵ですな・・・。

左→たまごのピクルス

中→シメイ

右→ポテトサラダ


最後に、隅田川ポーターをオーダー。

時計をみると、まだ21時すぎ♪

普段ならまだ仕事してるなー。

こんな時間からハシゴしてるなんて~♪しあわせ♪



新橋DRY-DOCK
(しんばしドライドック)
〒105-0004
東京都港区新橋3-25-10 (JR高架下)
TEL/FAX 03-5777-4755

3/29 大門 シロナマ Agoo(あぐう)

テーマ:

本業は休みなんだけど、仕事。

・・・というのも、今日は大学生向けの会社説明会の先輩社員として参加要請が来た。

いやー、学生って・・・なんだかまぶしいっつーか、勢いあるっつーか、いろいろと振り返りができてよい体験でした。

会場が芝公園だったんで、帰りに大門のシロナマAgooへ。高野店長がいなかったのは残念でしたが、シゴト明けに18時から飲めるなんてシアワセ・・・♪
200803291748000.jpg
シロナマAgooなんで、やっぱシロナマ。







200803291812000.jpg
半熟!味玉 1個(1/2カットが2個)190円です。

かなり後引くウマさです。






200803291815000.jpg


たこやきのから揚げ 580円

たこ焼きっちゅか、明石焼きのからあげですね。外はかりっと、中がふわふわです。






シロナマ Agoo(あぐう)


東京都港区芝大門2-4-5 杉原ビル1F
TEL.03-3432-1535

http://www.dotcommise.com/

JR浜松町駅 北口 徒歩3分 
地下鉄都営浅草線大門駅 A3出口 徒歩1分 
地下鉄都営大江戸線大門駅 A3出口 徒歩1分

3/28 桜満開 渋谷カタラタス

テーマ:
200803282222000.jpg
今週もタクシー帰りが2回…。
なんか、寝不足だし。
今日は、送別会で飲む。

…今週の寝不足をアピールしながら、1次会でフェードアウト。

その後、水戸在住のブルワーさんと渋谷カタラタスで合流。

渋谷駅の近くは桜が満開。


200803282225000.jpg


金しゃち 赤味噌ラガー2杯と、ヒューガルデンホワイトを飲む。





200803282238000.jpg





ビールに使った赤味噌をつけダレにした串カツがうまい!

3/26 両国ポパイ

テーマ:
200803262238000.jpg

22:30過ぎにポパイ到着。
まずは、オーダー♪






200803262257000.jpg
左→ふきのとうのてんぷら
中→伊勢角谷IPA
右→ふきのとう味噌おにぎり





200803262251000.jpg

オゼノユキドケ カスクを飲み終わったら、ラストオーダーだ。あらら。




200803262328000.jpg
ラストは、2わんこオーダー。
(わんこそば、ならぬわんこビールなのだ)
ROGUE シェイクスピアスタウト
エンジンオイル ミッドナイトスタウト
アイスで締める。



前日がタクシー帰りだっただけに、30分でもポパイに寄れる時間が取れただけで、ウレシイ。


麦酒倶楽部 POPEYE

東京都墨田区両国2-18-7
TEL 03-3633-2120

40beersontap.com


3/26 両国ポパイ

テーマ:
200803262227000.jpg
日曜は、昼まで寝てしもーた。
昨日まで、モーレツ勤務だったので、今日は早く帰る事にした。
…って、22時だけど(--;)

ポパイのラストオーダー前の23時前に両国に着くなんて久々だし、今日はポパイ決定♪

では、行ってきます♪

3/21 神田モルタン続き

テーマ:
200803220006000.jpg
写真は、常陸野ネスト ホワイトエール(ハーフパイント600円)、野菜盛りのマヨあえ(400円)、ホタテの燻製(400円)をオーダー。
その後、いわて蔵 オイスタースタウト、よなよな リアルエール、MALTANオリジナルスタウトを飲む。

ウィスキーも飲んでしまった。Lagavulin、Glenlivetをそれぞれロックで。

明日も仕事なのに朝4時まで飲んでしまった。
…居心地が良くて、つい…。


MALTAN
東京都千代田区内神田3-13-10 グリーンビルB1F
03-6659-5884

JR神田駅西口 吉そばの地下