2/23 ライラの冒険先行上映

テーマ:

自ら芸術・芸能に触れることを実践して2週目。
今週は、映画です。

朝は普通に起きたものの、ぐーたらしてしまい、昼寝までしてもーた。

さて、ライラの先行上映は、今日と明日。
20:15のレイトショーをめがけて19:20に家を出る。
錦糸町には2件映画館があり、今日は駅前の楽天地で鑑賞。全部で20名くらいかな。


ストーリー、演出ともめっちゃ面白いけど、3部作まとめて観た方がいいかなー。

感想としては「続きが気になる」です。


22:20に映画館を出て、22:30にはポパイのカウンターに座ってました。

近場でまったりの1日でしたーーぁ。



ライラの冒険 黄金の羅針盤 公式HP

http://lyra.gyao.jp/


ほそおかのダイモン

http://www.goldencompassmovie.com/?1042747

AD

私も毎度お世話になっている「ほろ酔い会」、今回は1日限りでノエルのプチ会です。

以下、コピーです。


---


ぷち会を行います。

そろそろ、今年入荷のノエル麦酒(クリスマス麦酒)達がごきんげんになってきている様なので、皆さんにも色々なノエルを知って頂こうかと思います!

 
    
 ☆★☆ すがや ぷちほろ酔い会 -ノエル- ☆★☆


日時 2008年 3月 2日 日曜日
     11:00~16:00

場所   すがや 倉庫 2F (すがや店舗隣接)

会費      ¥6000.


   冬季麦酒 約20種類 の有料試飲会

軽食のご用意はございますが、すがや店舗にておつまみ系のご購入もお待ち致しております!


☆お好きな時間に起こし下さいませ。
予約は必要ございません。

☆すがやマナーの尊守をお願い致します。

☆会の性質上、自転車を含む車でのご来場はご遠慮頂いております。



皆様のご来場を心よりお待ち致しております。


すがや 一同

AD

2/29~3/2 うしとら2周年イベント

テーマ:

うしとらコミュからコピーしました。

お祝いの言いに飲みに行こう~♪


---

おかげさまで、うしとらもそろそろ2周年を迎えることとなりました。
『毎日がビアフェス!!!』
これをモットーとして営業している「うしとら」より皆さんに感謝の気持ちをこめて、スペシャル2周年イベント開催いたします。

2月の29日(金)3月1日(土)2日(日)3日(月)の4日間
スペシャルビールを大量に繋げちゃいます。
最終日はくまうしとらやりますよ~!!!

とりあえずこんな感じで!


当日はスタンディングでキャシュオン
にする予定です。

ビールの金額はハーフ¥500、パイント¥1000です!
ワイングラスやブランデーグラスのビールは¥500です!




当日はブルワーさんも遊びに来てくれそうなのでお楽しみに。

とても早い2年間でしたが、あっという間でした!
皆様に満足していただけるうしとらになれるように
これからも頑張ります!


そうそう!イベント4日連続で来店出来た方はイイ事があります!
もちろんビール飲んだ人ですけど。
その辺も楽しみにしてて下さ~い!

AD

2/21 神田モルタン

テーマ:
200802212320000.jpg
バッカスで三浦店長に「次は隣駅のMですか?」ときかれた。
…ズバリ正解です。

だんだんと家の近くに移動する私。
リニューアルオープンしたポパイにも行きたいけど、ラストオーダーの時間の22時を過ぎたので、両国経由を諦める。

モルタンは、価格設定がお手頃で、写真のペッパーチキンは400円。常陸野ネストのホワイトエール(ハーフパイント)600円。

私は大抵一人で行きますが、グループで来る人の方が圧倒的に多いかな。

2/19 八重洲北口 バッカス

テーマ:
200802192038000.jpg
今日は、周りがみんな風邪気味でダウンなんで、早々に仕事終了。

で、明日の送別会のプレゼントを買いに出た同僚と合流。
日本橋丸善で、文具1万円分を見繕う。

おたがいの意見でかなり自分の欲しいものを選ぶ。
それから、受け取る方の趣味嗜好を自分達なりに分析して絞りこむ。

いい買い物をして、同僚と別れた後、丸善から徒歩約3分のバッカスへ直行!
(同僚にも声かけましたが断られました)

伊勢角屋 グリオットチェリー、三次ベッケン ヴァイツェンボック、トリッパ(ハチノスこと牛の第2胃袋)とインゲン豆のトマト煮込みをオーダー。

2/17 上野ぶらぶら

テーマ:

上野東照宮のぼたん園の公開が本日までなので、友人と一緒に上野へ。

ランチは、マルイのレストラン街の「叙々苑」へ。

焼肉ランチだーーっ!!
200802171405000.jpg






これで1600円。


200802171406000.jpg








・・・うまうま~~~(うっとり)

もちろん、焼いて食べました。生で食べたワケではありません。

200802171501000.jpg






雪からぼたん守るための「こも」かぶりのぼたん。

なんだか可憐でかわいらしい。
200802171529000.jpg






寒いので手をあてる火鉢がありがたい・・・。

その向こうにこもかぶりのぼたんと灯篭と五重塔。癒される~。


その後、東照宮の本殿も見学。200円ですばらしい建築の内部を満喫できる。

でも、寒い。靴を脱いでからと言うもの足元から冷える。

寒いのと、いつまでたっても焼肉でお腹いっぱいだったので、本日解散。


200802120040000.jpg






自宅で、ビール。

うちのバレンタインビールたち。


200802120048000.jpg






チョコレートとビール。

オレンジのチョコってうまいよね。


新井田君のライブをみて「観る」喜びを味わうことを誓ってから、実行に移した第一弾の日でした。た。た。

HPのBBSにマイケルさんから告知をいただきましたので、転記します。

サルズのイベント、楽しいぢょ。


-----

日本クラフトビールEvent
Brewers Select 第三弾 ~博石館ビール~  ~丹羽醸造長のビールトークライブ~


◯飲み放題ビールメニューはこちら↓
 ☆クリスタルエール・ドライホップバージョン(カスケード) (alc12%)
 ☆ベルジャンホワイト (alc5%)
 ☆NEW!スコティシュスモークエール (alc5%)
 ☆スーパーヴィンテージ オークバージョン (alc14%)
 ☆デュアルポーター・ドライホップバージョン(チャレンジャー) (alc5%)
 ☆ペールエール・ドライホップバージョン(カスケード)(alc5%)
 ☆自然麦酒 (alc5%)


【日時】2月24日(日)1:00pm ~ 6:00pm
【場所】Bar Sal's  Tel : 044-870-5454
【料金】入場料 ¥6000 予約希望はbarsals@hotmail.co.jp にメールで。
【詳細】☆博石館ビール6種類を樽生で飲み放題、予約制50人限定イベント
    ☆Free Food & Free Drink !(チーズ類、パスタ等を提供します。)
    ☆醸造長・丹羽さんのトークイベント。今回は博石館ビールのイースト、
    醸造、丹羽さん自身について、と色々語って頂きます。1時間ちょっと。
    藤原ヒロユキさんもトークに参加。
詳しくはここ、http://sals.blog48.fc2.com/ で読んでください!



アメリカンクラフトビールEvent
Hoppy Beer 正式輸入発表イベント!『Green Flash Brewing Co.』です。


日本中のビールファン&ホップヘッドに嬉しい輸入が開始されます。
ナガノトレーディングのアンドリューが今回もやってくれました。
今回輸入される樽はここの人気の4種類。


 ☆Green Flash WEST COAST I.P.A 7%
 ☆Green Flash HOP HEAD RED 6%
 ☆Green Flash IMPERIAL I.P.A 9%
 ☆Green Flash BARLEYWINE 10%
この新製品発表会のために実はサプライズな樽がもう一つあります!
なんとGreen Flash側からイベントと、日本のビールファンに限定のビール、
 ☆『Green Flash GRAND CRU 8.5%』Belgian Dark Ale
この5種類の樽を飲み比べ。

日時:3月9日(日曜日)時間は午後2時ぐらいを予定してます
場所:BAR SAL'S 044-870-5454
主催:ナガノトレーディング&Bar Sal's
ゲスト:アンドリュー(ナガノトレーディング社長)
    藤原ヒロユキ(ビールライター)
詳しくはここ、http://sals.blog48.fc2.com/ で時間等、それとアメリカから
サプライズゲストが来るかも!!(それで時間が今読めない)

よろしくおねがいします。

2/18・19 POPEYE臨時休業

テーマ:

店内メンテナンスのため、両国POPEYEが2/18(月)・19(火)は店内メンテナンスのため臨時休業です。

20(水)は、改装記念のスペシャルデーで、すべてのビール(パイント)に王様セット(ハーフディッシュのフリーフード)がついてきます。

これはオトクです。

新宿ベルク

テーマ:

立ち退きのハナシとか、知ってる人も多いと思いますが、先月森の長老さんから、HPのBBSにメッセージをいただきました。署名のご案内についてです。

私も個人的に友人と一緒に署名をしました。


以下に文章を原文のまま貼り付けますので、ご賛同いただける方、いただけないかたいらっしゃるかと思いますが、ひとまずお読みいただきたく。


---

blogでもちょろっと触れられていましたが、
http://ameblo.jp/the-beer/entry-10058784400.html
新宿のベルクが道理のない立ち退きを迫られています。


我々にはベルクに通いつめる他にも、ベルク存続のために出来ることがあります。
http://berg.jp/syomei/syomei1.htm
http://berg.jp/syomei/syomei2.htm
に署名用紙が上がっています(もちろん店頭にも置いてあります)。

契約的にはベルクはそう簡単には追い出されないようなのですが、それゆえルミネはえげつない圧力をかけてきていて、署名が集まれば大きな力になるということです。
新宿までなかなか行けない方は郵送も可です。
同志のみなさん、署名でもってベルクを応援しませんか。