10/27 札幌南2東2 LOU IS'S

テーマ:
200710282129000.jpg
あたまじゃくしさんと「今日は日本シリーズ初戦だから、大型TVがあって普段からスポーツ全般を応援してるLOUISは夜混む」という仮説のもと、昼酒を飲む店に決定!

店内はビリヤード台、ダーツが目に入るが、最も目立つのは店長がリラックマ好きって事かな…。

ベアードライジングサンのハンドポンプをいただく。
前回は日曜定休で入れなかったがリベンジ成功♪

写真はショップカード。
AD

10/27 札幌駅前 O'Neil's

テーマ:
200710271347001.jpg

札幌駅西口改札で北海道ビアテイスタークラブのあたまじゃくしさんと待ち合わせ。

札幌駅西改札前のPASEOにチェーン店らしきパブがあるっちゅことで、パブランチ。

O'Neil's のランチは、とにかくボリュームある!
でも、サラダとスープがついて700~900円くらい。

私は、肉野菜炒め(700円)とサッポロクラシック(パイント650円)をオーダー。
札幌駅で時間がある時にサクッと飲めるのがいいなぁ。
ギネス、キルケニー(パイント900円だったと思う)をケグからサービングしています。


↑ちなみに肉野菜炒めプレート 700エン。

店名:アイリッシュパブ O'Neil's(オニールズ)
住所:札幌市北区北6条西4丁目3-1 パセオ1F
電話:011-213-5151
営業時間:11:00~23:30(11:00~17:00 ランチタイム)
定休日:なし

AD

10/27 いざ、札幌!

テーマ:
200710271058000.jpg
3時に寝て、起きたら7時過ぎてた…。
やばーい!
8:16の電車で出ようとしてるのに、荷造りしてない!
昨日夜、洗濯しともの干してない!

…でも、3倍速モードに切り替えて動いたから間に合いましたが…。

羽田空港に着いたら、機材やりくりが出来ず40分遅…れ。

でも、ポケモンジェットが2機並んでいるのを見られたから、まぁいいか…。

10/26 新橋ドライドックふたたび

テーマ:
200710262344000.jpg
昨日、はおり物を忘れたので、会社の同僚と1時間軽く飲んだ後、ドライドックへ。

シメイを飲みつつ、オリーブをつついていたら、 渋谷 CATARATASや、こばつさん誕生日でも一緒だった ろーばぁさんが来店!
ミクシィ繋がりの方も合流し、4人で飲む。

途中で、池袋飲みチームから、池袋で合流のお誘いがあったんだけど、私は翌日が札幌行きのため、残念ながら新橋ドライドックのラストオーダーで戦線離脱…。

へたれな私ですんません…。
ちなみに、会社では「わざと忘れ物をした」と疑われてます…。
そんな小細工しなくても、ひとりで飲めるぢょ。

10/25 初ドライドック

テーマ:
200710252207000.jpg
予定より1時間早い電車に乗れる事になった。

22時に東京にいるなんて、ラッキー♪
新橋ドライドックに行こうっと。

1階は、スタンディング。舵のモチーフのタップがおしゃれー。
さて、まずはアサヒスーパードライを2杯。
右→シャープ注ぎ
左→マイルド注ぎ

シャーブは炭酸を逃がさないように注ぎ、泡がなめらか。
マイルドは炭酸を逃がしながら注ぎ、泡がちょい荒くなってます。

野菜スティックを食べながら、隅田川ブルワリーのヴァイツェン、レッドフックIPAを飲む。

ここは、シェフの洋食がうまいらしいから、今度は早めに来たいものです。

店長の佐藤さんが、札幌出身で高校の後輩であることが判明!!
なまら(=very)盛り上がるっ!

気持ち良く飲んだのはいいが、はおり物を忘れた…。…(--;)

10/25 5:30起きは、つらいよ。

テーマ:
200710250706000.jpg
月曜から、やるべき仕事量が多くて、超忙しい(たっぷり休んでいたから当たり前ですな)。

その忙しい中、大阪日帰り出張かい…。
5:30に起きるなんて、久しぶりかも…。

朝、新幹線で焼売弁当を食べる(写真)。

日帰りかー。
どこにも飲みに寄れないぢゃん。せっかくに来てるのにー。

10/21 渋谷 CATARATAS 開店初日

テーマ:
200710212104000.jpg
日曜日から、職場復帰。
一人もくもくと、2週間分のメールに目を通す。
5時間かけて読み終わった…。

20時に仕事切り上げて、渋谷 CATARATAS到着!

あらら。
昨日、うしとらで会ったメンバーが…。

開店のお祝いをみんなでしつつ、飲む。
つまみにフィッシュ&チップスを食べたら、サクッとしてて(^q^)おいしいぢょ。
フードもおいしいから食べてみてちょ♪

10/20 サプライズ誕生日会

テーマ:
どうやら、長時間フライトで体内に蓄積された疲労を除去するために肝機能が活用されてるようで、極端に酒量が減ってしまった。
まぁ、仕方ないか。
気持ち切り替えて、ほどほどに飲む私。

そんな私は、昨日に引き続き、今日も飲むのだ!

こばつさんの誕生日会を本人にナイショでやっちゃおー!って企画で、下北沢「うしとら」に集まった我々。

店内飾り付け、色紙に寄せ書きをしてご本人を待つ。

3Lグラスを回し飲みしたり、こばつさんとの思い出を語ったり。
関東・関西の寄せ書きを見てると、ホントにたくさんの人が、こばつさんにメッセージを寄せてました。

こばつさんの人柄だね。