クラフトビアフェスティバル2007

200709301028000.jpg

朝9時から、アサヒビール本社横の墨田区役所と同じ建物の「墨田リバーサイドホール」でボランティア。

毎度ですが、顔の広さを買われて(?)総合受付です。
イレギュラー対応中心に案内もろもろをこなします。

一般案内が大変そうだったので、グラス準備の手伝い。

多分、700個位作ったかなぁ?
グラスの中に人気投票用紙3枚、ビアメニューの訂正、抽選券、チケットを入れて終了。

写真は人気投票用紙を入れたグラス.

AD

横浜オクトーバーフェスト断念

テーマ:
11時からビール友達が飲んでるよ♪って聞いてたんで、昼までに仕事終わらせて横浜赤れんがまで飲みに行こうと思ってたのに!

仕事の終了めどが20:30だもんねー。

オクトーバーフェストのビアジョッキ帽子を持って来てたのになー。

異動したては大変です(涙)
AD

ドライドックの前に行った

テーマ:
200709242307000.jpg
本日、元上司の送別会に行ったら、私にもたくさんの送別の言葉をいただきびっくり!

飲み会が意外と早く終わったので、一度も行った事のない、新橋 ドライドックに行ってみた…が、休みだった。
そーか、今日は祝日かぁ。
ポパイのラストオーダー間に合いそうだから飲みに行こうっと♪

写真は、富士桜 森のヴァィッェン(左)と、伊勢角屋 IPA(右)と、フィッシュ&チップ
AD

9/22 屋上ビール

テーマ:
200709221729000.jpg
mixiの飲み友達の発案で「渋谷東急の大阪物産展で箕面ビールとなにわのうまいもんを屋上で楽しもう」っちゅ企画。

「行く行く♪」な自分だったのですが、宅急便の受け取りしてから渋谷に出発予定が、11:45でまだ午前指定の荷物が来てない。

結局、午前中に受け取ったけど、それから風呂に入って出発。だって昨日帰ったら朝4時だったし。

屋上到着は17時くらい。
暑すぎずいい感じです。

土曜の箕面ビールは、ペールエール、ヴァィッェン、スタウト、ペールエール(リアルエール)でした♪

写真は、ホワイトバランスが変ですが、左 ヴァィッェン、右 ペールエール(リアルエール)
うまうま♪

ひさびさ♪ヒューガルデン

テーマ:
200709220009000.jpg

仕事帰りに札幌の飲み友達のA夫妻からメールが入った。

「ファボリでヒューガルデン飲めます」情報と、ダーリンがヒューガルデンで泡髭つけてる画像付き。

電車の中で「行く行く♪」と返信を打ち、一緒に飲む。

A夫妻の情報のお陰で、ひさびさにヒューガルデン飲めました。
フツーサイズと2倍サイズを楽しむ。
ちょっとすっきり系に感じるかな?

9/16 横浜ビアフェス

テーマ:
200709161744000.jpg
札幌と東京の温度差に驚きつつ、帰宅。
洗濯を終えて、いざビアフェス♪

会場には、知った顔がたくさん。

飲んだ事ないビールを飲もうと思いつつ、ついつい馴染みの銘柄にも心ひかれる。

スワンレイクのアンバーが、なまらうまかったなー。(写真)

…なんて思いつつ、試飲を楽しみましたぢょ。
外に出られるから、恵比寿よりゆったりしてて、いい感じです。

9/15 高校の同窓会

テーマ:
200709152226000.jpg
18時にすすきののロビンソン地下で待ち合わせ。

私達が学生の頃は、ヨーク松坂屋って名前でしたが…。

高校の先生を含め7人で集まる。
何年ぶりだかわかりませんが、違和感なくみんなイイ感じで年を重ねてたなー。

やっぱ、いいなぁ。
ある程度、大人になってからの再会って新鮮だなー。
1次会の総括…Mつだ先生、情報通!
(歯科医の友人が色んな業種の事情にやけに詳しかった)

2次会は、高校の同級生のバー「CHAOS」へ。←カオスのスペル合ってるかな?
珍しく、ジンをオーダー(写真)

2次会の総括…Hやし、暴走!(超ハイテンションでアツくて楽しかった)

…さらに、終電に乗る友人と別れて、またまた麦酒停。