8/28 ポパイで2 わんこ

テーマ:
200708282324000.jpg

毎月恒例の湾岸会に行った後、両国POPEYEへ。


大阪の飲み友達である、ホワイトの会のみっちゃんと会えた!

POPEYEで誕生日飲み会をするって知ってたんだけど、会えると思ってなかったんで、嬉しいぢょ~♪


みっちゃん、はっぴぃばーすでぃ~♪

AD

8/26 ハーヴェストムーンの会@ 串駒

200708262015000.jpg

伊勢丹を18:30に出て、大塚に向かう。
日本酒が充実してるコトで有名な串駒さんへ、初めて伺う。


ハーヴェストムーンのブルワーさん3名がきっちりもてなしてくれるのだ。

ピルスナー・ペールエール・ベルジャンスタイルホワイト・ブラウンエール・シュバルツの定番5種のほかに、サマーバケーションエールとスモークが出てきた。あれ、なんかもう1種類スペシャル持ってきてくれていたような・・・。


手前に写っている3個のプラカップに奥に写っているピッチャーからビールを注ぐ。

私は9人のテーブルについたんだけど、さくらんぼメンバーがいたり、日本酒の会で会う人がいたりで、結構知り合いがいて、驚きつつ、楽しめました♪


枝豆、ポテトサラダ、野菜のフリット、大根ととり皮の甘辛煮、洋風ネギトロのガーリックトースト添え、塩もみ野菜、とりもも肉トマトグラタン風、ソーセージ、黒ビールのアイスといろいろと料理が出てきたのですが、ビールにがっついてしまい、数種類食べるの忘れてしまいました(汗)


いやはや、楽しい会でした。

飲みました。食いました。お店のみなさん、ハーヴェストムーンのスタッフの皆さん、同席したみなさま、ありがとーございます。感謝感謝♪

AD

9/1 蔵家 夕涼み会@町田

蔵家さんの、ビール担当(?)やっちさんとは、約束なしに色んなところでお会いします。

盛岡でも一関でも会いましたね~。

お酒関連の仕事をしているのに、私と同じく「自腹」で遠くに来ちゃう熱い思いを持ったステキな方です。


日時  9月1日(土)夕方18時~20時くらい

会場  蔵家 イベントルーム  東京都町田市木曽町910  TEL:042-793-2176(代)

会費  入場無料 グラスは500円のデポジット制。

     さて、どんなビールが入荷するかな?お気軽にどーぞ♪


http://www.kura-ya.com/2007/08/post_278.html

AD

一関の前項地ビールフェスティバルで、私のイチオシだったのは志賀高原のIPAです。

その志賀高原ビールのオフィシャルイベントが、Bar Sal'sで開催っ!

フレッシュホップでランドル君♪(意味がわかるかな?)


↓Bar Sal'sのマイケルさんからのメールをコピーします↓


緊急試飲会企画

玉村本店・志賀高原ビールとことん飲み比べ祭り『FresHop2007』


夏の太陽を浴びてすくすく育った野菜や果物が収穫を迎える季節がやってきました。
ビールに欠かせない原料、ホップもその一つです。

そんな収穫の時を、ハーベストタイムと言います。
今年も志賀高原ビールの人達が大事に大事に育て上げたホップが丸々&青々と立派に成長しました。

そのハーベストを祝う意味も込めて、日頃から志賀高原ビールを愛飲してる皆様とブリュワーが一緒に、この取れ立てホップを味わえるイベントを開催する事になりました。


取れ立てホップをどう味わってもらうか?

それにはなんといっても目の前でビールをホップのフィルターに通して、目から、鼻から、舌から、五感全てでホップを楽しんでもらおうと思い、選んで頂いたのがホップフィルターのランドル君です。


急ではありますが(収穫期の関係上)、9月2日の日曜日、pm1:00頃から場所はBar Sal'sで志賀高原ビール全種類とその内一種類を『取れ立てホップフィルター・FresHop』にてみなさんに盛大に飲み比べていただきます。


場所:Bar Sal's
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
044-870-5454
http://www.salscafe.com/
日時:9月2日(日)pm1:00~pm7:00(だいたい)
チケット制になります、軽食付き。

木内&吉兆@新宿伊勢丹

テーマ:
200708261817000.jpg
常陸野ネストのブルワーさんから「週末は、伊勢丹で仕事」と聞いて、とりあえず伊勢丹へ。

地下1Fの日本酒コーナーの片隅のカウンターにTさんがいました。

木内酒造の酒と吉兆の料理が1品セットで1050円~1200円。

クラシックエールとあゆせんべいがセットで1050円でした。
期間限定、いつまでなんだろ…?

浅草サンバカーニバル

テーマ:
200708251338000.jpg
休みだけど、残務があるし、会社行くかー…って思っ浅草駅に来たら、毎朝のラッシュアワーでも、こんなに人がいるのをみたことない!ってくらい駅に人がいっぱい。

そっか!今日は浅草サンバカーニバルぢゃん!
毎年50万人の観光客が来るんだよねー!

で、地上に出てみると、前に進めないほどスゴイ人!
写真撮ったら近すぎて顔がバッチリ映るんで、混雑写真は却下。

コパカパーナだの、ルパン三世のテーマだの聞こえるんだけど、ぢぇんぢぇん見えないから、諦めて仕事します…。

行ってきまーす。

伊勢角屋スタウト×チョコ

テーマ:
200708250059000.jpg

ポパイのイベントに行くのをすっかり忘れていたと気づく前のボケボケな時に、飲んでました。

伊勢角屋ビールのスタウトと、ベルギーのヴィタメールのオレンジピールチョコをいただく。

うまうまーーー!!!

チョコもビールもうまうま♪


これで、タモリ倶楽部に間に合ってたら言うことなしだなー、なんてのんきなことを思っていたのだった。た。た。


そして、日記をアップするためにPCをあけて、秋味の画像をアップしてないことに気づいたけど、もう掲載したからいいやと思って画像を消しちゃってたし。

んー。今日はボケボケな自分にがっかりです。


さ、4時半になったし、ニュース見て寝るか・・・って思ったら、土曜は朝のニュースやってないのか。か。か。

なんか残念が続くなー<自分

なまらショック・・・

テーマ:

現在、午前4時です。

本日も仕事終わらず、帰宅1時で、2時頃から1週間ぶりにPC見ましたが・・・。


mixiの書込みで、今日っちゅか、昨日っちゅか8/24がポパイのサマークリスマスであったことが判明。

ってか、博石館の丹羽さんに会いたくて予約してたのにーーーっ!!!

がーーーーーーん!かお

私がビールのイベントを忘れるなんてぇぇぇーーーっ!!!

しかも楽しみにしてたのに(2週間前までは)


ならまショックだーー!

(なまら=very という意味の北海道弁。「なまら苦いビール」が有名)

がーん。

今日っちゅか、明日っちゅか土曜は休みだったけど、これから寝て起きたら仕事して、また帰宅して寝ちゃおっかな。


季節先取り キリン秋味

テーマ:
仕事帰りにコンビニ寄ったら、キリン秋味とがあったので、思わず手に取った。

飲む気はなかったんだけど、ついつい(あー、ウソついちゃったぁ)

このパッケージ見ても、秋って気がしないぃ。暑すぎ。

大手は、すっごい技術力があって安定してるよなー。

フツーにウマいです。

おうちで世界旅行♪

テーマ:

今日はおうちで奈良見物。前方後円墳を発見。


http://www.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%B8%82&ie=UTF8&ll=34.699919,135.805585&spn=0.007603,0.014462&t=k&z=16&om=0

さて、エジプトにも旅に出る。

ピラミッド見つかるかな?と思ったら、案外市街地の近くに発見。


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=&ie=UTF8&ll=29.975717,31.134353&spn=0.016022,0.028925&t=k&z=15&om=0


あとから、おんなじ様なことをしている人のサイトを発見した。

ミステリーサークルを探してたりして、地図は楽しいなー。


ブログの「ルーム」の写真を増やした。(本文とは関係ないけどねー)