5/30 両国ポパイ

テーマ:
200705302216000.jpg
ベアードの夏みかんエール(正式名称は忘れたが…)を飲みにポパイへ。

なんか、『旬』を味わう感じ♪

他には、マーフィーズ、シェイクスピアスタウトを飲んで、さくっと帰る。

んー、満足♪
AD

札幌フェスの詳細だぢょ。

2007年6月22日(金)ー2007年6月24日(日)

6月22日 16;00~21:00
6月23日 11:00~21:00
6月24日 11:00~19:00
会場:
北海道インターナショナルスクール
北海道札幌市豊平区平岸5条19丁目1-55 地下鉄南北線澄川駅より徒歩6分
お問い合わせ:
011-644-3217
18時以降011-512-4774(麦酒停)
前売券:
¥2,800(現在発売中!) 当日券¥3,000
入場は無料です!


概要

食を通じて身近なところから国際化!!ワールドドリンクと、ワールドフードをテーマに国際フェステバルを開催します。
このフェステバルでは、海外のいろいろなレアな生ビール、国産・北海道産生ビールや、札幌のエスニック料理店や国際団体が提供するエスニック料理が楽しめます。
生バンドの演奏もあります。
又、お楽しみ企画として参加者の方に抽選で賞品が当たります(入場券がくじになっています)。
総売上の2割は全て北海道インターナショナルスクールのThird worldScholarshifundに寄付されます。
多くの方に参加してもらうことで、発展途上国の子供たちが学校で学ぶことが出来ます。

蝦夷ビールのHPにもやっとUPされてましたよーん♪

http://www.ezo-beer.com/

AD

日比谷オクトーバーフェスト

200705261906000.jpg

2週間以上、ネットからごぶさた致しまして申し訳ございません。
忙しくも楽しい日々を送っておりました。

昨日から、日比谷公園でオクトーバーフェスト開催です♪


mixi友達のこばつさんと合流して飲んでました。

正直、ドイツビールより日本の「富士桜高原麦酒」の方がドイツらしい、とアメリカ人の友人が言ってました。ちょっと気温が高すぎたのかなー。

ドイツのフェスにもかかわらず、日本の麦酒ばかりを飲んでいた私・・・。

http://www.nihon-oktoberfest.com/

ダブルマグナムの会

テーマ:
200705130032000.jpg

盛岡「クッチーナニューヨークキッチン」にて19時から開催!

http://homepage2.nifty.com/CUCINA/


雨降っちゃって寒いぃぃ・・・。

まず、ホテルにチェックインした段階で、ロビーに知ってる顔がぞろぞろ・・・。

ちなみに、会に参加していた方々は総勢20名、リンクを下に貼らせていただいた面々で・・・。なんか玄人ばっかりで、シロウトの私は小さくなりつつ・・・てか。


マグナムボトルといえば、1.5L♪ぢゃ、ダブルマグナムと言えば・・・3Lですっ!

3L瓶入りのビールなんて、そうそう飲めませんよね。

自己紹介しつつ、まずはハイネケンから。これが、意外とおいしいんだよ!!!

・・・飲みました。飲みすぎました。

以下のビールを飲みましたぢょ。


LEFFE BROWN・BLOND
HEINEKEN/SPECIAL EDITION
CHIMAY/GRANDE RESERVE
REGAL/CHRISTMAS
ST.FEUILLIEN/TRIPLE
DUVEL/DOUBLE MAGNUM
TRIPEL KARMELIET/DOUBLE MAGNUM
DEUGNIET/DOUBLE MAGNUM
STONE/DOUBLE BASTARD ALE
EZO BEER/PHRED’S NIGHT CAP
CORSENDONK/PATER(木屋のMさん差し入れ)
BAEREN/RYE・CLASSIC(ビアフィールドKさん差し入れ)

関係HP

・クッチーナ ニューヨークキッチン

http://homepage2.nifty.com/CUCINA/

・ビアフィールド(雫石 ペンション)

http://homepage2.nifty.com/~beerfield/

・ベアレンビール

http://www.baerenbier.com/

・銀河高原ビール

http://www.gingakogenbeer.com/

・牛久シャトーブルワリー

http://www.chateaukamiya.jp/kamiya/

・会津ビール

http://www.aizubeer.jp/

・木屋(名古屋 お酒屋さん)

http://www.belgianbeer.co.jp/

・蔵家(町田 お酒屋さん)

http://www.kura-ya.com/

・藤原ヒロユキさん

http://www.goyard-club.com/fujiwara_blog/

いわて蔵ビール

テーマ:
200705121448000.jpg

5/12・13の土日の連休で東北ビール行脚を楽しみにしていた。

5/12(土)は19時から盛岡でダブルマグナムの会がある。

ランチは一関で途中下車して「いわて蔵 ビール」でランチしようって決めていた。

ビールのおためしセットとリアルエールをオーダーし、「はっと汁」のランチ。小麦粉を練って伸ばした平たい生地の入った郷土料理です。


さらに、レディローズ(ピンク色のビール)、オイスタースタウトを飲んで、醸造のSさんのお話を伺って、いざ盛岡へっ!

5/9(水) うしとら→ポパイ

テーマ:
200705091816000.jpg
休みでのんびり。

新宿で本を買って、うしとらへ。

三次ベッケンビールのヴァイツェンがなかなか♪
ガージェリーエステラは、グラスが久々だー。
うしとらオリジナルのファーストインパクトは、ROGUEのブルワーを飲みやすい苦味にしたような感覚。

17時から飲んで、暗くなって来たんで両国POPEYEに移動。
飲んだものを既に忘れているのがコワイぢょー。

5/8(火) 湾岸連合飲み会

テーマ:
湾岸地区に住む会社の友人の飲み会に合流♪
居酒屋で飲み食いして、情報交換して、カラオケへ。
声は80%運用中なんで、歌は自粛。だまってカラオケ聞いてたら、キョーレツな眠気に襲われて、途中で帰宅。

ほんと、わがまま者ですみません…。