気温差17度

札幌は、最高気温6度、最低気温-4度でコート&手袋スタイルは、大正解だった。

19:25新千歳空港発の飛行機に離陸5分前になんとか滑り込んで乗れたので、自宅には22時頃到着かなー?
…と思っていたら、浅草線でトラブルがあったらしく、京急のダイヤが乱れていた。
羽田から家まで、うまく行けば京急1本なのになー。
品川でJRに乗り換え、秋葉原で乗り換え、両国で降りる。

ポパイに寄ってみたら…貸し切りだった(涙)

22:40無事帰宅。
風呂上がりは、ビール飲んでまったりしようっと。

札幌 Paul's Cafe

急遽、代役で、明日の会議のため、札幌入り。

同じく会議出張の同僚と、夕食で南3西1(だと思う)の「米風亭」へ。
大手以外のビールを知らない友人と、ヒューガルデンホワイトで乾杯し、ベルビュークリーク、バス ペールエール、ギネスと飲み進める程、鼻水がガンガン出る友人を横目で見つつ、風邪がうつらない様、細心の注意を払う。

同僚の風邪薬を買いにススキノへ。ついでにたこ焼きたべて、宿のある札幌駅へと戻る。

次に、単身、ベルギー王国大使館以来で再会するポールに会いにポールズカフェへ。
閉店までの30分で、Watou's Wit Bier,De Koninkを飲む。

3/26 力及ばず…。

上司が変わって1週間…。
新しい上司のお父上が危篤と言う事で、急遽休みになった。
このまま1週間以上休み続ける事、確定かなー。
こういう時は、お互い様だから、出来る限りフォローせんと!

代役で、札幌出張決定。
会議3つ代理出席決定。
(´Д`) ぁぅぁぅ。
↑プチ凹み↑

今日は、すんごくメールも電話も多くて、私のルーチンが終わったのが19:30。
それから上司のメール開けて、作業段取りを自分に落とし込んで…、最後に上司宛てに対応依頼来たクレーム受けて。
↑マジ凹み↑

そんなこんなで会社を0時に出たが地下鉄最終接続する電車に乗り遅れ、駅で次の電車まで20分待ち、御徒町から家までTAXYだぁ。
↑どっぷり凹み↑

…ちょっと愚痴ってみた。

さ、家に帰ったら気分転換に何飲もうかな?

明日は10時に新橋だから、いつもより1時間寝坊できるし、750ML瓶にしちゃおっかなー。
↑凸 かなり元通り □↑

…現金な私。

神保町 FrigoEST オープン

mixi友達のこばつさんに誘われて8人でFrigoの新店の開店記念イベントを襲撃!

3月22日(木)西神田(神保町と水道橋の中間より神保町寄り)にFrigoESTがオープ!

ヒューガルデンホワイトが600円で飲める他、日本初上陸のベルギー樽生ビア(Slaghmuylder醸造所Witcap STIMULO)も今なら出るそうですぢょ!

今なら、店頭で樽生無料ハガキをGETできるぢょ♪

FrigoEST
千代田区西神田2-1-12梅沢ビル2階
03-3262-1138
JR水道橋駅東口徒歩4分
地下鉄神保町駅A4出口徒歩4分
都営三田線水道橋駅A2出口徒歩6分

3/21 (-.-)y-~煙草は苦手

上野で送別会。
19:30位から飲んで、全員集合したのが20:30。
13人のうち、半分が喫煙者…。
煙に元気を吸い取られちまいました。

そして、空気清浄器が作動したとたんにクリーンエアに♪わーい♪

急に飲めるようになっちまいましたぢょ。

睡眠時間

昨夜帰宅してから今朝家を出るまで7時間、起きていたのが2時間、睡眠時間は5時間。

今、横浜で飲んだ帰りだけど…昨日より帰りが遅くて自宅滞在時間が短いって事は、睡眠時間も短くなるっつー事かなぁ。

そして、明日も明後日も飲み会♪
そーゆー時もあるよねぇ。

小田急沿線

今日は横浜経由で伊勢原行くから、帰りは小田急沿線のどこで途中下車しよーかなー♪
愛甲石田のサンクトガーレン、町田のCOPA、下北沢のうしとら…なーんて考えていたのに、予想以上に手間取り、駅に着いたら22時…ガーン。しかも、電車に遅れが出ていて帰宅したらもーすぐ24時だし…。

今日の1杯は伊勢角屋麦酒のペールエール。で、即寝。

3/18 持ち寄りパーティ

予定通りに町田COPAを出たのに、ぼーっとして乗り越してしまったぁぁぁ。

20分遅刻して、会場に行ってみたらめくるめく、手作り料理の世界…。すっげー♪

コマダムや、ワイン好きの皆さまに混ぜていただいた。

手料理が、なまらウマイ!シアワセ~♪

町田COPA

昨日、青葉台のCOPAに行った際に「町田のCOPAは行った事がない」って言ったのは、間違いでした。
町田トラファルガーの帰りに連れて来てもらった覚えが…。

今日はイベントで特別営業だっちゅーのに、広い心で乱入させていただいて、ありがとうございます。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございます。