ハハ、キタル。

テーマ:
200702241301000.jpg
昨夜帰宅が午前1時、っちゅか、今日になってるし。
3時に就寝し、10時頃うだうだしていたら、母から電話が来た。

数日前より札幌から遊びに来ていて、本日正午に私と待ち合わせをしていたのだが、意外と早く友人と別れて時間を持て余しているらしい。

出来るだけ急いで支度したものの、結局予定通りの正午になってしまった。

丸の内OAZOの5階の「えん」で、ランチ。(写真)
リッチに張り込んでしまいました。

今日から2日間、親孝行のはずでしたが、明日は仕事なので、お付きあいできず…申し訳ないなー。
AD

2/21の日記

テーマ:
200702212140000.jpg
疲れた…。

社内試験があったのだか゛、午前中の「インバスケット」という、未決済箱を処理するっちゅのが、最悪の出来で、どーんと落ち込む。

午後は、集団討論と個人面接。
これは、まぁまぁな出来。
でも、総合して考えた結果…合否確定するまで、封印するって事にしました。

気分転換にはビールが一番♪っちゅ事で、両国POPEYEで飲む。

うまーぃ♪
AD

2/18(日)  東京マラソン観戦

テーマ:
実は、10時から東京マラソンのゴール地点であるビックサイトでのビールのイベント
に行くつもりだったのだが、どーーにもこーーにも準備が間に合わず、自宅でひっそり学習してましたーーーぁ。
お給料にかかわる試験が今週あるもんで。で。で。
寝る→勉強する→食べる→寝る→勉強するってサイクル。

そして今日のビールは、Augustijn。アルコール8%の750mlビンを一人で飲む。
AD

明日限定ミニ・ビールフェスタ!

テーマ:
主催:東京ビッグサイト
名称:東京ビッグサイト大フェスタ
期間:2007年2月18日(日) 午前10時~午後4時30分
会場:東京ビッグサイト 西展示棟/西1「うまいものフェスタ」内
入場料:300円/お一人
併催イベント:東京大マラソン祭り
お問い合わせ:大フェスタ運営事務局 03-5530-1326


出展者とビール銘柄:

イクスピアリ(ピルスナー、ゆずエール)
エイ・ジェイ・アイビール(ペールエール、スタウト、WIPA)
常陸野ネストビール(ホワイトエール、アンバーエール)
サンクトガーレン(ゴールデンエール、チョコレートポーター)
富士桜高原ビール(ピルス、ヴァイツェン、ラオホ)
横浜ビール(ピーチ&ハニー)
ラ・カシェット(フランチェスカーナ ヘフェヴァイツェン、ケストリツァ シュバルツ、サントリー プレミアムモルツ)

ネタ元:地ビール協会HP
http://www.beertaster.org/
_______________________________________________________________
PCを守る便利なケアソフト試用版が90日間無料ダウンロードできます
http://onecare.live.jp

人間ドック

テーマ:
200702141234000.jpg

土曜日から日記を書きためてしまっている私…。

昨日も一昨日も睡眠3時間くらいだもんで、家のパソコン見る前に、ガン寝。

今日は、朝から「千葉ロイヤルクリニック」で人間ドック。

写真は、昼に食べた和食。すんげーおなかいっぱい。


朝起きたとたんからおなかすいてるし。

一通りの診断を終了し、あとは午後の面談結果を聞いて、帰宅。

今年は、20時に晩ごはんにビールをジョッキ1杯つけて、帰宅後の深夜1時半ころ、330mlビンのビールを1本飲んだんだけど、血液検査の結果はいかに!?

21時までに食事しないとっ!

テーマ:

明日は人間ドック。

21時までには晩ごはん終了しないと・・・と思い、20時頃にリンガーハットに行って皿うどんと餃子のセットを食べつつ、ビールをジョッキ杯敗飲んでから、帰社。

いや、ふだんは飲んでから仕事はしないんですよ。ほんと。


帰宅したら25時・・・。入浴後、常陸野ネストのペールエール330mlを1本飲んでから就寝。


15日までに仕上げたい仕事が2つあって、とてもぢゃないけど、明日人間ドックで休んでる場合ぢゃないよなーって思ってしまう・・・。

結局就寝は3時半。この状態で明日どうなるのかなー。

やっぱ、ありのままの自分を診断してもらうほうがいいっちゅ事で。で。で。

空腹との戦い

テーマ:

24時近くまで仕事して、帰宅して風呂から上がってメールチェックしたらもう午前2時過ぎてる・・・。

考えてみたら、晩ご飯食べてないんだよなーー。

伊勢角屋麦酒のスタウト(500ML)を飲みながら、食べるかどーーか、迷うが・・・やめておこう。

今から食べたら明日の朝もたれるような気がするし、睡眠時に胃腸が動いて熟睡できないのも困るんだよなー。おそらく睡眠時間4時間きりそうだし。

ま、現状でいっぱいいっぱいかかえているのに、2つ重い案件を更にかかえちゃったからなーー。


そーゆーときもあるよねー。


夜中に空腹で迷いが生じているときに、しょーもない番組を見るとハマるんだよね。

フジで「ダイバスター」を見ていたら「雛人形の七段飾りでテーブルクロス引きは出来るのか」「国語辞典の凹凸は、くっつけると凹が小さくピッタリはまらない」・・・なんか、夜見るとウケるばかばかしさ・・・。

ポパイ

テーマ:
200702072056000.jpg

目が疲れてる。
思った以上にキョーレツだっ!

日曜にたっぷり寝たけど、1日仕事したら速攻で眼精疲労が・・・。

疲れているときは、ビールだよねって事でPOPEYEに立ち寄る。


富士桜高原ヴァイツェン→エチゴIPAカスク→志賀高原ハウスIPA→富士桜チョコレートウィート→シェイクスピアスタウトの順に飲む。写真は富士桜ヴァイツェンの空グラスとエチゴIPAカスクとスペアリブ。


なんと、所持金不足で常連さんに2000円借りた苦笑壱万円 一万円 札 金。日曜のイベントで返します・・・。すんますぃーん。

2/6 六本木の夜

テーマ:
200702062244000.jpg
友人が「行きたい店がある」との事で六本木へ。
酒呑(ささの)という隠れ家的な日本酒と焼酎の店に行く。

モルツスーパープレミアムとハートランドをそれぞれ1本ずつ飲む。

日本酒は「梅錦 湧水の酒」
すっきりしてて香りのいい純米系をお願いしたらすすめられたのだ。

私は終電まで一緒に飲んだが、友人はさらにもう1件!
私は、根性なしなんで、早々に帰りました。

2/6 下北沢の夜。

テーマ:
200702062050000.jpg
携帯不携帯の友人から電話をもらい、下北沢20:30で待ち合わせた。

友人が遅刻するという仮説の元、ひさびさに、南口のダイエーの裏にある蔵くらで飲む。

写真は1杯目のヒューガルデンホワイト。
エチゴIPA、サンクトガーレン チョコレートポーターを飲んだ所で、公衆電話から着信が入り、友人と合流。

ちなみに、うしとらさんは、おやすみ。