ぷちクラス会

テーマ:

19:30新橋駅集合で、高校時代のクラスメイトと会うことになった。

きっかけは、関西在住の友人が出張で東京に来るから飲もう、というもの。


で、関西の友人と家が近所だった高校の友人2名と私で計4名で、ぷち同窓会。

正直、関西の友人以外は高校時代には、ほとんどからみが無かったんですが、一目見ただけで面影があるし、話も弾みました♪

新橋の焼き鳥がうまい店でホッピー飲みつつ、みんなで名刺交換しちゃいました。


で、2件目に行って更に飲んだのですが・・・どーーも会計してから帰るまでの記憶が・・・ないんだけど。

こうやってトシを取って行くのか・・・としみじみ。やっぱ、ホッピーに焼酎入れたりするから回っちゃったのかなー。

反省。外ではビールだけにしとこうっと。

AD

すがやほろよい会

200611261615000.jpg

11月25日(土)、26(日)、27(月)の3日間、川崎のすがやのほろ酔い会が開催されました。

http://bsgy.hp.infoseek.co.jp/horoyoi.htm


私は休みの日曜にGO!
しかーーし、午前中は宅急便の受け取りがあったため、 午後から参戦っ!!


写真はサンフィーアン トリプル(9L)。

ビンの大きさ、グラスの大きさわかるでしょーーか??

ここでは、多くのビール好きのみなさんと仲良くさせていただきありがとうございまーーす♪


そして、ハシゴは町田のCOPA。HOP NIGHT開催中♪

こちらでは、藤原ヒロユキさんにもお会いできました。

んもー、ビール好きバンザイです♪

AD

仕事の飲み会って

テーマ:
200611242235000.jpg
今日は会議終了後の仕事の飲み会のセッティング。

正直、気を使うばかりでつまんないです。
2時間半のコース終了後は、さくっと両国へ。

写真はイクスピアリのレーズンスタウトと、黒アイス♪
AD

ストロングエールフェスティバル

200611232008000.jpg

ランドル君を知ってるかい?

ほそおか日記11/2にランドル君が登場してるけど、今日の写真は分解ランドル君。

透明な外側と白い筒の間にびっしり詰まっているのがホップ。ホップの中を通ったビールが白い筒を通って出てくるのだーー。

ホップタワーのランドル君については、持ち主のBar SalsさんのHPにて♪

http://www.salscafe.com/


さて、今日のストロングエールフェスティバルは両国POPEYEにて15:00~19:00で開催。

私はラスト20分前に滑り込みで入店っ!!!

すきっ腹ではあったものの、時間もないことだし早く1杯目を飲みたい!!!・・・とあせる私 VS 「遅ーーい!!」と言いつつ、なかなかカウンターに行かせてくれない常連友達

すっかり高アルコールで陽気になっちゃってる常連友達の握手&ハイタッチの挨拶洗礼を受けつつ、最初のビールはランドル君を通したHair of the dogのroseをいただく。

んー。アロマもフレーバーもホップホップしてます。ホップばかバンザイ!!だな。こりゃ。


幻の香味インペリアルスタウトが飲めたり、スペシャルなイベントでした。

ブルワーさんも多数見えていて、私がお会いしたの醸造所の方は、いわて蔵、ヤッホー、志賀高原、博石館、牛久の皆様。

いやはや、短時間しか参加できなくて残念だったけど、すんげー楽しくおいしい時間を過ごさせていただきました。

ご一緒した皆様、ありがとーーございます♪


ちなみにメニューは・・・(  )はアルコール%

いわて蔵ビール・・・・・・・・・チョコレートスタウト(9%)

木内酒造・・・・・・・・・・・・・・・・セレブレーションエール2004(8%)

玉村本店・・・・・・・・・・・・・・・・ハウスIPA2005(8.1%)

エチゴビール・・・・・・・・・・・・インペリアルポーター(8%) 

博石館ビール・・・・・・・・・・・・アイスボック(19%)

ベアードビール・・・・・・・・・・・ウィートワイン(8.7%)

ヤッホーブルーイング・・・・・バーレーワイン2002(8.4%)

AJIビール・・・・・・・・・・・・・・・・ダブルIPA(8%)

ハーヴェストムーン・・・・・・・レーズンスタウト(8%)


と、ホップタワーのランドル君でホップフィルターしたゴールデンローズちゃんと、約5年前にクローズした香味ビールのインペリアルスタウトがスペシャルで提供されてました。


残念ながら時間切れで全部飲めなかったーー。残念っ!!

採血完了!

テーマ:
200611210233000.jpg

やっと採血できた~。

郵送の採血キットは、1週間以上前に届いていたんだけど、体調悪かったり、採血しようと思ったときに空腹でない状態だったりで、なかなかチャンスがなかった。

今日は昼から9時間以上空腹だし、チャーンス!


指に傷をつける→吸水シートに吸い取る→溶液にシートを入れて攪拌→器具(写真の黒いもの)を入れて血しょうを分離→使った用具をまとめてポストイン!

すんげーカンタン♪


採血も終わったことだし、今日は常陸野ネストの赤米♪

仙台→ポパイ

テーマ:
200611182341000.jpg
1泊2日で仙台出張。
一人なら、牛タン食ったり夜飲みに行ったりできたんだけどなー。
行きも帰りも団体行動なもんで、なーんもできませんでしたぁ。

せめて帰りはポパイで息抜きぃ~。

さらに自宅で萩の月&志賀高原ポーター。

ぐーたら癖がついてしまった

テーマ:

今週は、今日と日曜が休みなんだけど、前回の自宅3連チャンで、すっかりぐーたら癖がついてしまった。

元気になっても、ごろごろしちゃってんの。


買ったけど読めてなかった雑誌や本読んだり、昼寝したり、ほんとぐーたらですぢょ。


今週の残りは、外出三昧。泊まりで仙台出張あるし。

忙しいから、今のうちにぐーたらしとこーーーっと。

回復祝いっちゅ事で♪

テーマ:

会社せっかくの3連休も家から出ずにいたせいか、軽く太ったみたいな・・・。

てか、実際太ったなーって思いつつ・・・仕事してると回復率90%を実感。

声でてる!電話で私の声を聞いた会社の友人の感想は「今日はほそおかさんと話してるって識別できますよ。前回は間違い電話かけたかと思いましたけど・・・。でも今日の声は”昨日歌いすぎ?”って感じの声かなー。」との評価でした。


回復が嬉しくて、21時過ぎに仕事を切り上げた後はPOPEYEへ行ってしまいました♪

いつもより早く切り上げ、飲みもほどほどでカラダをいたわりつつ、帰りはたっぷり歩いて帰りました。

午前中は荷物三昧。

テーマ:

もともと今日は宅急便の受取日に考えていたので、血液検査キット、志賀高原ビール、常陸野ネストビールがやってきた。

配達の人に「お疲れ様です」と言った自分がびっくり。

ほぼ普通の声ぢゃん。声枯れしてないぢょ~~!これは回復率90%ぢゃん!!すっげーーー(涙)


ここで油断して外出せずに、今日まではおとなしーーくしてよーーっと。

健康を害すると、生活も仕事も飲みも全部できなくなっちゃうもんね。