自宅でのんび~り。

テーマ:

朝は、9:30に仕事のメールが携帯に入って起こされてしまったけど、緊急ではなかった・・・。

2度寝してから洗濯。天気いいから2回転♪


今日は消耗品や食料品を買いだめし、墨田区に粗大ゴミの申請をして(引き取りは11/21だってー。長い・・・)、会社の福利厚生で出来る「自宅で出来る血液検査」の申し込みをして、昨日買った雑誌読みながらワイドショーをBGMにして家のことに専念。


家のすみっこがちょっとキレイになったけど、全体がまだダンボールであふれているのは相変わらずでした。た。た。


今日はGIRARDINを飲む。いわゆる「ジラ黒」です。ほんでもって、開けたとたんにあふれでちゃうし。もったいないぃぃぃ。

あふれても750mlビンを一人で飲むってのは、飲みごたえありますよねぇぇ。

AD

ビアフェス終わって・・・

テーマ:

社会復帰が大変・・・。

やるべき事がたーーーっぷりあるのに、会議に2時間とられちゃうし。

で、2週前の休みの振り替えで火曜日休みだし・・・って事で、今日も帰りは24時・・・帰宅したら25時・・・。

休みも大忙しだってのに、ONもOFFも忙しいんですよねぇぇ。


ま、これも充実っちゅ事でしょうか。か。か。


家では伊勢角屋スタウト飲んでリラックス♪

AD

横浜ビアフェス 2日目

200610291637000.jpg

昨日と同様、今日もサービングボランティアに精を出しました♪

2日連続でいらしてくださる方もいれば、古くからのビール友達もいて、楽しいぢょ~!

ところで、写真のタンクは、2日間でお客様がカラにしたタンクのヤマであります(^^;


最近、仕事が忙しくてビール活動やリサーチをあまりしていなかったのを反省しちゃいました。

・・・っていうのも、「あれ、こんなメーカーあったんだ」と初めて知ったメーカーがあったりして。


夜はボランティア友達と飲んで帰る。

それにしてもさー。2日間経ちっぱなしで飲みまくりは体力的にキツくなりつつあるかもなー。


そのキツさを上回る楽しさがあるから毎年続けてるんだけどね。

フェスでお世話になった皆様、&お客様で来場した皆様、楽しかったね♪

ほんっと、ありがとーーございます。またご一緒に盛り上がりたいですねぇぇ!

AD

横浜ビアフェス行ってきたぢょ♪

200610281814000.jpg

土日の休みは、ボランティアに費やすことにした。
毎度お馴染ビールのボランティア。
でも、今回は場所が違うのだっ!横浜の大桟橋ホールにて初開催。
海の見えるロケーション、回りの環境のよさは、驚くばかり。


多くの地ビールメーカーが来ていて久々に「地ビール」のフェスティバルって感想です。

私はサービング専門のボランティア。多くの方とお話し、ビールの特徴の説明、メーカーの説明、などなどいろんなことをこなしてました。た。た。

多くの再会と出会いがあって楽しいボランティアでした。た。た。


夜は久々にお会いしたみなさまと一緒に日本酒♪

これまたおいしいツマミと会話があれば時間が経つのもあっちゅー間って事で、終電で帰りました~~♪楽しかったぁぁっ!!

10月23日 わんこビールっ!

テーマ:
200610232317000.jpg
移動に手間取り、ランチを取り損ねたぁぁ。

16時に解放され、ランチしたものの、中途半端な時間に食べたからか、すぐにお腹すいてしまったー。

自分のいつも勤務しているオフィスよりも本社の方が近いので、今日は本社のパソコンでデスクワーク。

22時過ぎに本社を出て、ラストオーダー滑り込みでポパイに到着っ!

ビール6杯、料理3皿は、カロリー取り過ぎ。
寝る前までお腹いっぱい!

ここ数日をまとめて

テーマ:
今週は、やたら外出が多い週で、休みでも電話かかって来る様な突発&重要案件が多かったなー。

17日は、休みだったけど、電話かかりまくり。
携帯で話ながら洗濯機2回まわしたり、大阪の山中酒店で買った日本酒受け取ったりして、首から下は家でのんびり。
夜は家飲み♪

18日は、会議の後で立ち飲み屋に行く。
一人千円で1時間飲もうっつー事で、さくっと。
店内のタンザクにぶらさがったメニューの中でも気になったのは「おしたし」。

その後、友人と別れ一人でポパイへ。
西のKingさん、こばつさんはじめ、ホワイトの会系の皆さんや、グットビアクラブの皆さんに会い、何人に挨拶したかもわかんない位。

すんげー楽しくておいしい1日でした。た。た。

19日は、昨日早く帰ったツケで23時過ぎまで仕事。
20日も同じく…と、言いたい所だが、近所の割烹でさくっと飲んだ。。

働き者かも?

テーマ:
突発案件発生で、休み返上で午後から出勤。

結局、22時過ぎまで対応。
4時間程度を見積もっていたので、大誤算。
今日は出勤扱いにしよーっと。

今日は家の近くの割烹でスーパードライを飲みつつ晩御飯の予定です。
あと5分で到着です。

ぐーたら休み

テーマ:

土日が休みの予定だったんだけど、昨日の突発案件のおかげで明日は出勤となっちまいました。

明日は関西行脚の宅急便を2件受け取り予定だったんだけど、変更依頼せねばなるまい。

1件は無事に今日受け取り完了。もう1件は次回休みに指定変更して一安心。


いい天気なんで、洗濯機フル回転して大物をガンガン洗う。

んー。全部乾ききって気持ちいいねぇぇ。


今日は久々に家飲みすることに。まったりまったり♪