ぼけーっ・・・としちゃって。

テーマ:

毎年10月は大阪でIBSに参加してるんだけど、休暇のためには仕事を休み前に終わらせないとなんないんだけどそれが困難なんだよね。

そう思いつつ、あくせく仕事して、ぼんやりと電車に乗り、上野で降りたら改札通れなかった「係員のいる窓口へ」って。

どうやら、乗車時に改札通るときに定期券で通過すべき所をsuicaで通ってしまったらしい。

130円を返してもらって帰路につく。


帰宅して、富士桜ヴァイツェンとベアード インペリアルポーターを飲む。

AD

今日の家ビール

テーマ:
200609252329000.jpg

ベアード  レッドローズ(左)と、びわエール(右)を飲む。今日はベアード三昧♪

びわって、北海道では食べたことなかったから、あんまり馴染みないせいもあって、味がよくわかんない~。

びわかどうかは置いといて(?)ホップのきかせ方、モルトのバランスともにナイスでうっとり♪

AD

秋はビールのイベントラッシュ♪ほそおかHPより引用

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7987/


★☆★「INTERNATIONAL BEER SUMMIT OSAKA 2006」開催!★☆★
世界のビールとフード、多彩なイベントあり。
【日時】2006年10月6日(金)~10/8(日)12:00~22:00
【場所】新梅田シティ・ワンダースクエア
 【会費】前売券3,300円(食券3000円+グラス600円)。入場無料。食券購入&支払スタイル
詳細はINTERNATIONAL BEER SUMMITのサイトで。

http://www.ibws-npo.org/ibs/

AD

秋はビールのイベントラッシュ♪ほそおかHPより引用

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7987/


★☆★「 オクトーバーフェスト 横浜」開催!★☆★
ドイツビールと横浜地域のビールやフード・イベントあり。
【日時】2006年9月29日(金)~10月9日(月・祝)11:00~21:00
【場所】横浜 赤レンガ倉庫
【会費】入場無料
詳細はオクトーバーフェストのサイトで。
http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html

9/30 「ぷち!ほろ酔い会」開催!

秋はビールのイベントラッシュ♪ほそおかHPより引用

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7987/


★☆★「ぷち!ほろ酔い会」開催!★☆★
イギリス・アイルランド・ベルギー麦酒有料試飲会
【日時】2006年9月30日(土)10:00~16:30
【場所】すがや倉庫 2階
【会費】3,800円
詳細はすがやのサイトで。

http://bsgy.hp.infoseek.co.jp/horoyoi.htm

またまたPOPEYE

テーマ:

今日は外出の日で、東京2ヵ所と千葉1ヵ所に行ってきた。

途中で連絡した仕事カンケーの方が前から「両国連れて行ってください」って言っていたので一緒に両国に行くことにする。

ホントは「両国行きたいチーム」はたくさんいるんだけど、今回はまず1名お連れすることに。

結構飲みましたーーー。


レシートあげちゃったんで明細間違ってるかも知れないけど飲んだビールは、伊勢角屋ヴァイツェン・スタウト、ベアード ライジングサン・スコッチエール、Divine Vamp3、いわて蔵 IPA、ローグ ブルタルビター・シェイクスピアスタウト・ゴールデンローズ、博石館ハリケーンを飲んだと思う。


ふぇ~。飲んだ飲んだ。(久々の高額会計だったぢょ~)

楽しかった昨日とは雲泥の差

テーマ:
9月18日の日記

6:00 起床
6:50 出発
8:00 大船着
8:30 アポ先到着
12:00 終了。
13:30 帰社。会議開始(メシ抜き)
15:10 会議終了。次の会議の打ち合わせ。
15:30 会議 その2。
18:30 会議終了。
20:00 昼食?
24:00 帰路につく。
25:00 帰宅予定。

会議その2は代理で出る依頼を受けたのが今朝なんだけど…。
これがなければ自分の仕事がはかどるから、こんなに遅くならないのになー。
…と、愚痴ってもなんにも変わらないから、家に帰ったらベアードのホップがきいたビール飲んで、気分変えよ!

Nippon Craft Beer Festival

200609171510000.jpg
すみだリバーサイドホールで「ニッポン クラフトビールフェスティバル」が開催されてます。

ほそおかは、総合案内担当でお手伝いさせていただきました。

13時スタートですが、15時には、「ベアード やばいやばいスコッチエール」がSold Out。その後も「博石館 自然麦酒」「志賀高原 Miyama Blond」「湘南 ヴァイツェン ボック」「箕面 ダブルIPA」「博石館スーパーヴィンテージ」「飛弾高山 レッドボック」など、ぞくぞく品切が出て大盛況でしたぢょ。

会議明けの飲み会

テーマ:

着任してから今までは、何かと忙しくて、社内で飲みに行く余裕なんてなかったけど、今日は私が担当している地域のトップの面々がが来るっちゅことで、一緒に飲みに行くことにした。


んー。気が抜けない飲み会って疲れるかも・・・

と、いいつつも、なかなか楽しみました。た。た。

それぞれ、さずがの人物です。