またまたポパイ

テーマ:
200608312222000.jpg

今日は、月間のヤマ場の会議の日。もうへろんへろんだったんで、同僚と「今日は帰るか」っちゅ事で21時前には帰社。

こんなに早いの珍しいかも♪っちゅ事で、今日もPOPEYEへ行ってきました。

「いらっしゃいませ~」の後に「今日は珍しく早いですね」と言われてしまいました。た。た。


写真はエチゴビールの90daysスタウト(窒素バージョン)とシェイクスピアスタウトアイス。遠くに見えるのは隣の席のFさんの野菜サラダだぢょ。



AD

両国ポパイ

テーマ:
200608292244000.jpg
8/29の日記

会議前だから、遅くまで準備に時間がかかるとあきらめていたら、意外と22:30に両国到着。

…とはいえ、ラストオーダーまであと30分。
今日もわんこです♪

ベアード ウィートキング、富士桜高原 さくらボック、志賀高原 IPA、ローグ インペリアル、を楽しんだ。

写真のツマミは、取れ立て直送さんまのカルパッチョ。

ちょっとずつ私生活に余裕がでて来たかなぁと思う今日このごろ♪
AD

沼津と言えば

テーマ:
200608271838000.jpg

沼津で飲んだ帰りに存分に食べて帰りました。

いつも同じ店ばかり使ってます。しかも同じメニューだし「近海握り」1900円ざんす。

沼津に来たら、生しらすと生さくらえびでしょーーっ!

ふだんは、タップルームの前にランチとして食べてから飲みに行くんだけど、今日はビールのシメに寿司ざんす。

ゼータクだねぇぇぇ。

AD

沼津タップルーム

テーマ:
200608271632000.jpg

昼までは、洗濯したり、ダンボールをちょっと片付けたりしつつ、のーーんびり。

ここんとこ、行脚もさっぱりご無沙汰しちゃってるし、これから出かけるとするか。

それにしても、青春18きっぷ期間なのに、こんなに出かけない自分っちゅのも、ちょっと珍しいかな。

青春18キップは9/10までに5回使えるんだけど、1日1回あたり2300円。沼津は片道2210円(都区内から)だから、超余裕で元とれちゃうんだけど、あと4回使えるかってところがひっかかるんだよね。

那須高原にも行きたいしな~、常陸野ネストにも行きたいしぃ・・・。でも、休みとのカラミなんだよねぇ。


なんて考えながら、結局青春18きっぷは買わず、のんびり東海道線で移動。その前に日経おとなのOFFのビール特集「大人のビール 名人の一杯」を読もうと思って買ったんだけど、見事に爆睡・・・。

起きて最初にヨダレチェックしてしまった程の爆睡っぷりでした。た。た。


ところで、タップルーム到着は16時。

超ひさびさ。毎月来るのが密かな目標だったのに、先月は引越しのドタバタで来ることままならず・・・。

新しいスタッフも増え、四姉妹も成長し(ホント、でっかくなってますっ!)


季節限定のクールブリーズ ピルス、ウィートキングを始めとしておそらく5パイント飲んだと思う・・。

1種類、限定の名前が思い出せないんだよなぁ。HPにも書いてなかったし。ま、いっか。

一ノ関地ビールまつり

テーマ:
200608201530000.jpg
8/20(日)の日記

睡眠の続きは新幹線で、と考えていたのに、予想以上に家でガッツリ寝てしまった。

テキトーに家を出て上野に行ったら新幹線の繋ぎが悪く、40分まち。

一ノ関の地ビール祭に来たのは初めてだが、会場までの路上の静けさが嘘のような祭の盛り上がり。

全都道府県からビールが集まり、屋台では様々なおつまみが売られ、テーブルと椅子があって、家族連れが多い。

関東組もそれなりにいて、一人で参加したとは思えないほど、たくさんの方と交流できました。

お世話になった皆さま、ありがとーございましたっ

鬼?

テーマ:

なかなか帰れない日が続く中で、本日は外出だったんで、ちょっち早く帰れた。

両国に22時に到着したら・・・。POPEYEは盆休みっっ!!がっびーん。


そこに、今わたしとチームで仕事をしている友人から残業中に携帯メールが来たんで、「両国来たら盆休み~(涙)」とメールした。

その後、家の近くの飲み屋さんに行き、ビールとツマミを写真に撮って写メールしてたら常連さんから「仕事してる人にそんな写真送るなんて、鬼だね~」と言われてしまった。た。た。

お盆

テーマ:
200608152317000.jpg
外出先から、早めに帰れたので、両国に寄る事に。

ポパイに行ったら「お盆休み」

がぁーーん!

家の近くで3杯目のビールを飲んで帰宅。

こういう場所では、煙草を気にしないんですよね。

「うしとら」デビュー

テーマ:
200608111752000.jpg

3時に帰宅し、爆睡。
昼過ぎても宅急便の荷物が届かないので、連絡してみたら、午前中に配達に行ったが不在だったと言われ、がっくり。
そんなに爆睡だったのかぁ。

今日は、会社の交通費振り込み用の口座を開設して、本所警察署で運転免許証の住所を書き換える予定。

…だったけど、何もできず。
事務的な処理には向いてない日とあきらめて、下北沢の「うしとら」で飲む。


まずは、スペシャルカレーとヒューガルデンホワイト、三種の豆腐(木綿・わさび・ごま)とサンクトガーレン ゴールデンエール(写真)などを楽しんで、POPEYEにハシゴ。