花火見られず

テーマ:

本日は、隅田川の花火大会。

墨田区民になったからには、見ておきたいものだ。

それにしても、今日はタイトスケジュール。


午前中はビールの受け取り2社→志賀高原とスワンレイク

受け取り直後、前に住んでいた金沢八景に行き、転勤後のご挨拶→18:30から両国で飲みながら19:30スタートの花火大会をスクリーン観戦・・・の予定。


今日の決め手は宅急便の到着時間だな。

洗濯終わった10時には、まだ未着。・・・結局11:45に両社がやってきた。久々のビールの受け取り嬉しいぢょ♪


12:20の電車に乗り、1時間以上乗車してるので、その間ぐっすりzzz・・・。

まずは、到着したら、お世話になった皆様にご挨拶まわりをして、私の後任からイロイロと質問を受け、それについての回答をしていたらもう19時!!やばい。こんな時間になってるぅ!


両国に着いたらすでに20時半。人並みがガンガン押し寄せ、もうすでに花火も終わってしまったらしい。

POPEYEに着いたら、静岡の所長や、北海道のUさん、長野のにんかし☆さんもいらしてて、びっくりっ!

カウンターの人々は、常連パワー炸裂させてるし(笑)


帰りは、両国から歩いて帰りました。

元上司とずーーっと電話して、家につくまでずっと電話に付き合ってくれました。ありがとー♪


いつの間にか、ビールな友達も増えました。それにしても北海道のUさんが、私の引越しの事を知ってるっちゅのも(ネットで知ったわけでなく、人づてに聞いたらしい)かなりオドロキだったなぁ。

ビールを飲むのも、旅するのも、話すのも、どれも好きだなぁ。いろんな出会いに感謝です!

AD

久々結婚式

テーマ:

新橋の某ホテルで友人の結婚式。結婚式に行くっちゅだけでも久々。


そこで、披露宴でいただいた食事のメニューが正統派で・・・伊勢海老だのローストビーフだのが出てきて久々に正統派の「結婚式料理」をいただきました。


2次会にも参加して久々の再会を楽しみつつ、おめでたいムードに浸ってきました。
友人が結婚した人は、私が知っていた昔付き合っていた人と違ってたんで、少々驚きました・・・(^^;


今日は、大手のビールとワインとシャンパンをまぜまぜ。

AD

出勤初日

テーマ:

挨拶回りから初めて、目まぐるしい速さで一日が終了。
引継ぎ事項だけでもお腹いっぱいになりそうなノリなのに、着任までの間にどんどんと仕事が増えてるし・・・。


そして、本社から私の勤務する事務所に今日たまたま来てる方と、同僚と3人で一緒に飲む。

居酒屋で1時間のクイックショット。それにしても15時間も働いてしまった。た。た。

1時間の通勤時間があるので、仕事のために17時間を費やしてしまったことになる。

そりゃ疲れるっちゅの。

AD

引越 3日目、出勤前日

テーマ:

昼までガン寝してから歩いて錦糸町に買い物に行ったが、ヨド○○カメラの混んでること混んでる事。結局欲しい品が品切れしていたので、秋葉原に買いに行く。錦糸町より1100円安くてラッキー♪


で、食料品を買うために錦糸町に戻り、バスに乗って帰宅。
夜はエチゴビールのビタネスユニット100を飲んで明日からの初出勤に備えて早寝。

引越 2日目

テーマ:

いやはや、よく寝ました。
ってゆーか、疲れました。当たり前ですが・・・。
2日目は身の回りの衣類を中心に片付け。
ずいぶんとダンボールの山も減り、後数日で終わりそうなめどがついたんで、風呂に入ってから(あせもは清潔第一♪)両国のPOPEYEへ久々に行って飲む事にした。

やっぱ、ビールはおいしいねぇぇ。

引越当日

テーマ:

朝9時に業者が来るので、逆算して6時から起きて準備開始。
相変わらず生活してる部屋が全くすすんでないが、なんとかなりそう。
それにしても、暑い!暑い!あづぅぅぅ~~いっ!
久々に、髪の毛の先からしたたる汗っちゅのを経験。

無事に11時過ぎに荷物も全部出して、不動産屋との引渡しも完了し、横浜を後にする。
13時半に浅草に到着し、墨田区役所で墨田区民への転入を実施。
両国にある不動産屋へタクシーで移動し、鍵の引渡しと契約を済まして、やっと自宅へ。
不動産屋から15分くらい歩いて自宅到着。


今度は、搬入と開梱作業・・・。疲れたぁぁぁぁ。
梅雨の中休みですんごいいい天気だったからビールが心配。
保冷剤とペットボトルに氷を作ってビールの間にガンガン詰めて暑さに備えた甲斐あってビールが冷たいままで引越成功。

初日は、台所と洗濯機まわりとトイレまわりを片付けて、布団をだして終了。
とてもとてもビールを飲む余裕なし・・・。

ガス通って風呂に入って愕然としたんだけど、あまりの暑さにあせもがでた。私は子供か?
実は、皮膚が弱い私としては、大量の汗が長時間カラダに付着している状態に耐えられなかったんだろうな~。腕時計もかぶれるくらいだし。
かゆいけど、清潔をたもちつつ、薬を塗ってしのぐ。

横浜最後の晩餐

テーマ:

明日が引越なんで、今日がラストスパートだっちゅのに、眠くて一向に進まない・・・。

2DKの間取りのうち、フロとトイレと1部屋終わったけど、生活してる部屋とキッチンがなかなか進まん・・・。

それにしても、眠い・・・。


で、昨日の月餅の続きを食べつつ、伊勢角屋のスタウトを飲む。

昼寝しちゃおっかなーと思った所で、エアコンを外しに業者が来た。

このエアコンも買って1年ちょっとしか経ってないのに2回も引越しちゃうから、銅管がイカれてしまった・・・。

修理とついでにクリーニングも依頼。


んもー眠い。エアコンなくて暑いけど、扇風機の風をやんわり受けながら昼寝。

2時間昼寝して、夕方になって、最後のスパートをかける。

ま、なんとか終わりそうかなー。それにしても生活してる部屋があまりにも進んでないのは気になるっちゃ気になるが。が。が。


19時に、昨日会えなかった上司から電話が入る。

晩御飯一緒に食べよう・・っちゅ電話。20:30の待ち合わせで出かけることにした。

どうせ、出かけようと思っていたのだ。プラスチックトレーと牛乳パックをリサイクルに出しに行きつつ、待ち合わせ場所に向かい、上司と部下と3名で「焼肉」を食べる。ジョッキで6杯飲んでいい気持ち♪


明日、間に合うのか?

この暑い中の引越に耐えられるのか?・・・と思いつつ、さっさと寝る。


最終出勤

テーマ:

さすがに、今朝は眠かった。

結局、朝8時から夜11時まで引継15時間コース。実は私が帰ったのは12時になってたんで16時間コース。


横浜市金沢区に着任して10ヶ月、住んでからだと9ヶ月なんだよねー。早い。

毎年引越ってのは、体力的にはツラいものがあるんだよねー。


・・・なんて思いながら、送別の品としていただいた「崎陽軒の月餅」とエチゴのインペリアルポーターをいただく。

新人さんと引継→私の送別会

テーマ:

私の後任で着任する方と朝8時から引継スタート→20時終了。

予定の50%も進まず、ヤバイと思いつつも、自分が主賓だし遅刻するわけにはいかないから、さっさと切り上げる。


たくさんの方に送りだしていただき、明日は引継最終日で朝8時出勤だから、2次会はナシかなーなんて思ったら、カラオケに移動し、帰宅は3時・・・。こりゃ、ヤバいんぢゃ・・・ないのー!!!