家から一歩も出ない休日

テーマ:

昨日の飲み残しのマルールを、氷水で冷やして飲んでみた。
それなりにちゃんと飲めて大丈夫なモンなんだなー。なんて感心したりして。


休みの前日っちゅ事で、昨日は気が大きくなってしまったが、今日は久々に行脚に出たいなー。
しかし、ココ最近のお決まりで、お腹の調子が悪くなってしまい、またまた外出断念して家飲み。
イクスピアリに久々に行きたかったのになぁぁ。
今月は、県外に行ったのって東京だけ?すんげー行動範囲せまいかも。(神奈川県民)
 
来月は、月4回の休みという過酷なお達しが出たので、さらに外出機会減るのは確実・・・。
今日のビールは、Divine Vamp6、YEBISU、常陸野NEST アンバーエール

AD

3200円のビールを飲みきらず爆睡・・・。

テーマ:

すがやさんの試飲会に行ったときに購入し宅配したビールのうち、もっとも高額な「MALHEUR CUVEE ROYALE」750ml 3,200円を飲む。


アルコール9%とは思えない軽い飲み口だったんだが、さすがに高アルコール、速攻眠くなって飲んでる途中でぐっすり(自宅なんで、もちろん、ふとんの中でちゃーんと寝てます)。


寝たことに気づいたのは、翌朝起きたとき(当たり前)。
お高いビールをしっかり味わわずして寝る自分にがっかりー。

AD

会議⇒

テーマ:
200605252111000.jpg
会議終了後、異動になった同僚をかこみ軽く飲んだ後、単独で両国へ移動。

写真は、ベアード夏みかんエールと、まるごとうどと生ハムのフリット。
いくらまるごとって言ってもデカすぎだっつーの!
AD

ビール

テーマ:
200605241330000.jpg
土曜日のすがやの試飲会に行った時に手配した宅配ビールがやってきた。

飲んだ中からお土産ビールを選んだのだが、気が大きくなっちゃって、たっぷり買い込んでしまいました。
気になるのは、「ビール」と書かれた段ボール。
初めて見たなぁ。

すがや試飲会

200605201508000.jpg
5/20の日記

すがやの試飲会に参加。
必ず知り合いに出会うのが楽しい。
70種類以上のビールがあったが、20種類くらいしか飲めなかった。
飲んだ中からお土産ビールを選んで宅配の手配。

帰りに両国のポパイに寄ったら激混みで、外飲み。

休みの度に体調悪ーってのはどーなの?

テーマ:

先週の休みは、発熱のため自宅でおとなしくしていましたが、今週こそは飲みに行くぢょーーっ!!と張り切っていたのですが、今日はお腹がゴロゴロしてしまって、とても外出できる状態ではなく・・・またもや自宅でごろごろモード。

でも、この腸の調子には、酵母入りビールが必要ですねっちゅ事で、カンティヨンのフフン750mlを一人で飲む♪

家で飲む分にはすぐトイレにいけるので問題ないし、本当にお腹の調子よくなってビックリ!!

本日のビール

テーマ:

体調がよくなってからは、たまった仕事がこなしきれない私・・・。


今日のビールは、YEBISUと常陸野NEST ヴァイツェン、盛岡ベアレン チョコレートスタウト。

ビールを楽しめるのも健康だからこそ。

しみじみとビールを味わう。

健康に感謝しつつ、今日のビール

テーマ:

すっかり健康を取り戻し、ウレシイばかりの私。

調子悪いときは集中力がないから、仕事進まなかったんで、結構仕事がたまってたりして・・・。


さて、帰宅後の楽しみの自宅ビールですが・・・本日は、志賀高原ビールのMiyama Blondeとペールエールと、常陸野ネストのアンバーエール。


それにしても、世の中ショッキングな事件が多すぎないですか?

アパートから遺体が5体!恋人殺して首切断!・・・そして、松井の骨折もオドロキ。


日本の平和神話は昭和までだったのかな。日本人長寿説も、そう長くはもたない気がするんだよなーーっ。

かなり良い♪薬をやめる。

テーマ:

日曜から感じていた「ノドの奥がくっつく感じ」は、今朝見事になくなった!

朝食後の薬を最後に服薬はやめた夜になっても快適なんで、これは完治したかな?

でも、熱は36.7度平均で、平熱より1度たかいのが気になるが、今のところ問題なし。


夜は野菜炒めと納豆とめかぶとらっきょうを枝豆をつまみつつ、志賀高原のペールエールとIPAで志賀高原尽くし♪&ネバネバ&イソフラボンづくし。ちなみにイソフラボンは取りすぎないほうがいいらしいぢょ。

大豆食品たべすぎな気がしたんで、今日は豆腐食べるのやめときました。た。た。


健康になったら、急に気が大きくなるからフシギだぢょ。



休みは飲みに行きたいが。が。が。

テーマ:

薬を飲むとノドの調子がいいのだが、完全に元通りという訳ではないので「飲みに行く」という行為は控えるのが妥当だろうなぁ。

・・・と、思ったので今日の休みも家篭り。


天気がよくないけど、洗濯機を2回回して、部屋片付けを軽くして、寝て・・・ってこんなにぐーたらでいいんだろーか。

体調戻ったら、富士桜高原あたりに行きたいなぁ。やっぱ遠出でしょ。

ビールに旅をさせずに自分で旅したいなー。今月まだ関東脱出してないし。遊びに行きたいぢょーーっ!!


・・・まずは、よく寝てよく食べて体調回復させましょー<自分