忘れた・・・。

テーマ:

朝からクールビューティ荒川静香の出ているシーンを見るため、チャンネルを何度も変えて朝の情報系ニュース番組ハシゴしてから出社っつー状況だったのだが、帰宅しても夜のスポーツニュースをハシゴしてたらタモリ倶楽部のことすっかり忘れてた。(ライブドアのメール問題も気になっているんだよー、と一応言っておこう)


・・・ところで、タモリ倶楽部って放映してたんだろうか・・・それすらも調べてないんだけど。ど。ど。


今夜のビールは、志賀高原 House IPAを2本。限定ビールの残りの数本なんで、ゆっくりめのローテーション。ひさびさに飲む気がする。

アルコール感をストレートに感じるように思えるが、実際どうなんだろう。

ボディが少しキレたかな?それでも十分ホップとモルトのバランスが取れていて崩れていない。

冷蔵庫からだしたばかりよりも少しあたたまった10度弱くらいが香りがたっておいしいと思う。


AD

人間ドック後 おうちビール

テーマ:

かねてから予約していた半日人間ドックに午前中行ってきた。

引っ越したので今までと検診場所を変えてみた。最新のデジタル撮影で、レントゲン等で被爆しないっちゅのがウリだ。でも半日で結果がでないのは残念。結果は2~3週間後。

半日で終了だし、飲みに行こうと思っていたが、下剤が効いておなかゴロゴロモードに早くも突入してしまったので、家の近くの図書館で本を借りておうちモードに突入。


さて、おうちビールは・・・。

静岡・沼津ベアード インスピレーションエール(IIBA)、盛岡・岩手 アップルラガー、長野 志賀高原ビールIPA、スイス サミクラウス、新潟 巻 エチゴビール インペリアルポーター。


おなか下してる割には・・・。(^^;

AD

人間ドック前日の居酒屋

テーマ:

今日は東京で会議。

12時からってやめてくれないかなー。メシどーすんだよ、と、いいつつ11時からランチ。

会議終了後、仲間と居酒屋へ。


「明日人間ドックだから、21時までに撤収でヨロシク♪」っちゅことで、中ジョッキ6杯。

さて、血液検査の結果が楽しみだぢょ~♪


毎年人間ドック前の酒量を増やしているのだが、6杯は多すぎただろうか・・・。

頑張れ!肝臓っ!!

AD

眠さに負けた

テーマ:

帰宅したらほぼ0時。

明日、会社寄ってから会議なんだよなー。


1本だけ飲もう、って思っていたけどあまりの眠さに今日はこのまま寝ることにする。

2日分のメールチェックしてたら、眠くなってきた。

スパム多すぎだっちゅのーーー!

休み明けって・・・。

テーマ:

仕事が終わらん。当たり前だけど、でかける前より仕事増えてるし。し。し。

想像ついてたから、早起きして会社行ったけど、あんまり消化できんかったなぁぁ・・・。


帰宅後、ピザまん食べながら志賀高原ペールエールを飲む。

関西行脚3日目 Best Beer Celection

テーマ:

昨年暮れに関西ビアテイスタークラブからのご案内ビールで「Best Beer Celection」を知った。

全国から厳選したスタイルと産地の地ビールとビュッフェスタイルの軽食で会費5000円で先着150名のイベントが行われるとのこと。


順にブロック、地域、ブルワリー、スタイル(または商品名)。★はブルワーが来ていることをあらわします。

リアルエール(関東) 長野 Yo-Ho       ペールエール ★

リアルエール(関西) 大阪 AJI          スタウト     ★

北海道         道南 ブロイハウス大沼 IPA

東北          岩手 いわて蔵       ヴァイツェンボック

関東          茨城 常陸野ネスト    ホワイトエール ★

信越          新潟 瓢湖屋敷の杜   ポーター     ★

北陸          富山 いきいきビール   シュバルツ(黒部氷筍)

中部          静岡 ベアード       ブラウンエール(アングリーボーイ)

近畿          大阪 大阪國之長     アルト        ★

中国          鳥取 大山         ストロングウィート ★

四国          愛媛 梅錦         ピルスナー     ★

九州          沖縄 石垣         マリーン


海外ビールはグリュークリーク以外は、ぢぇんぢぇん飲みませんでした。


多くの友人との再会があり、楽しい会でしたぢょ♪

16時に大阪を後にして、19時から両国POPEYEでさらに飲むっ!!


関西行脚 2 日目

テーマ:
200602171920000.jpg
昨夜は遅くまで飲んでたので、今日はゆっくり寝て午後から活動スタート。

まずは、淀屋橋の「ビアカフェ バレル」でランチを食べながらレフ ブロンドを楽しむ。

食後は箕面線に乗り、牧落駅から10分少々歩き、AJI BEERでブルワーさんと再会。お土産ビールを自宅送りする手配をする。

晩ご飯を食べに和料理 正通(写真)へ。
偶然一緒になったヤッホーブルーイングのCOOと、スワンレイクのブルワー&営業チームと合流。

さらにいきいきビールのブルワーさんと合流し、箕面ビールのアンテナショップのビアベリーで飲む。
にんかしさん、みゅうさんも交えて盛り上がった頃、時間が遅いんで天満橋ドルフィンズに一人で移動し、さらに飲む!

関西行脚 初日

テーマ:
200602161149000.jpg

5:30起床。ねむー。
睡眠時間は、家で3時間+新幹線で1.5時間+近鉄で1時間=5.5時間。
分離分割睡眠は満足感が薄いんだよなーぁ。

宇治山田駅から4番バス停の三重交通バスに乗車し、二軒茶屋で下車。
運賃190円、乗車時間約15分。運行本数少ないので要チェック!

伊勢角屋ビールに到着!
家からはるばる5時間かかりましたぁぁぁ。

いつものランチの定番の六桝御膳(写真)をいただきつつ、ビールを楽しむ。

今飲めるビールは、ペールエール、ヴァイツェン、スタウト、神都麦酒と、季節限定の柚子の香エール。


さらに・・・西宮のBeer Cafe Barley→天満橋ドルフィンズをハシゴ♪

バレンタイン戦果

テーマ:
200602142302000.jpg
昨日と合わせてチョコを5個獲得♪
いやー、こんなにいただいたのは、はぢめてだぢょ!
賞味期限の一番短い生チョコをまず楽しむ事にした。
昨日飲もうと思ったけど、今日にとっておいたベアレンのチョコレートスタウトと一緒に。

チョコ最多記録っ!

テーマ:

バレンタインデーを明日に控え、本日チョコを2個Get♪

今までの人生で2/13の戦果としては最多である。ぎゅふふ♪

・・・明日は期待できそうもないな。な。な。


本日のビールは盛岡のベアレン醸造所のチョコレートスタウト・・・にしようと思ったけど、エチゴのオールドエールに変更し、2本飲む。