仕事→風呂→POPEYE

テーマ:
200601251700000.jpg

今日は仕事でゆりかもめ沿線に行ってきた。

友人が「今日は帰りに大江戸温泉物語行くぞ!」と張り切っていたんで、便乗してご一緒することにした。

テレコムセンター駅下車し、徒歩5分程度で大江戸温泉物語だ。

道路はさんでですぐ向かいにあるTIME24ビル内のサンクスで大江戸温泉物語の割引チケットをGET。割引額は500円♪

オプションでゲルマニウム温浴20分+足つぼ30分セットまでして満足満足。

足つぼは初めてでしたが、なかなか気持ちよかった・・・。「だいぶお疲れのようですね」と声をかけられたりして・・・。ははは。足つぼは私以外に6人もみもみされてました。

平日なのになかなかの混雑です。


いー汗かきました。やっぱ、フロと言ったらビール!でしょ♪

ゆりかもめで新橋まで戻って、秋葉原で乗り換えて両国まで友人と移動してPOPEYEで損Bんに飲み食いしました♪

滞在時間1時間ちょいだったため、ハーフパイントでちょっとずつ。3人の飲んだレシートは・・・

ヒューガルデンホワイト

Divine Vamp IBA

スワンレイク アンバー

富士桜高原ヴァイツェン

ベアード 帝国IPA

ROGUE ブラックブルタル

志賀高原 ポーター

アサヒ スーパードライ

ベアード 黒船ポーター(窒素入り)

アサヒ スタウト

博石館 クリスタルエール

ROGUE シェイクスピアスタウト

ヤッホー 東京ブラック

グレン(醸造所名 忘れました)


はー。飲んだ。寝過ごさず無事に帰ってきました。た。た。

AD

冷蔵庫満タン♪

テーマ:
200601241851000.jpg

毎月定期購買している志賀高原ビールが24本、醸造開始前からお付き合いのあるベアレンビールから21本ビールが届いて、冷蔵庫が充実♪

この写真のなかでの一番のレアものは、クローズしてしまった名古屋の香味ビールのスタウトでしょうか。

寝かせまくってます♪


いつも「ビールに旅をさせずに自分が旅をする」と言ってますが、実はビールにも旅してもらってます。

今日届いたビールたちは、旅の疲れの輸送荒れをおちつかせるため今日は飲まないんだぢょ。


で、今日のビールは下の段左から2番目のエチゴビールのインペリアルポーター♪

AD

大雪ぢゃん。

テーマ:

今日は休み。

先週の休みは雨だったし、今度は雪かー。

それにしても、すんごい降りですね。

雪によるケガ人もたくさん出たそうで・・・。

サッポロ生まれの自分にとっては雪道楽勝だけど、ふだん雪のない生活してる方には、雪道歩くのは大変だと思うなー。車もつかえない坂の多い土地もあったんぢゃない?


横浜で雪は珍しいんで、私も珍しく日本酒にしました。た。た。

冷でチビチビ。たまにはいいね。

AD

空耳アワード 2006

テーマ:

うがぁぁぁぁ!気づいたら空耳アワードやってるぢゃん!!

しかも、2週連続??先週見逃してるし。


風呂上りに気持ちよく ジラ黒(ジラルディン 黒ラベル)の720ml瓶を傾けて、何気なくいつものタモリ倶楽部を見てみたら・・・。あぁぁ。知らんかった・・・残念。


ところで、明日は雪らしい・・・。受験生の皆さんスベらんようにね。

黒の日

テーマ:
200601162357000.jpg
1/16の日記

ホットケーキと合わせて飲んでみたくて、伊勢角屋ビールのスタウトを飲む。
スタウト繋がりで、いわて蔵ビールのスタウトを飲む。
もう一本飲もうと思って冷蔵庫から持って来たのは、志賀高原ビールのポーター。

1日3本飲むのは珍しいような気がしたんで、写真撮ってみましたぢょ。

ひさしぶり~

テーマ:

すんごくご無沙汰してました。やっとやっとのお休みです。

んもー寝まくりで、どっこも行きませんでした。

ってゆーか、久々の休みに久々の大雨だもんで出かける気力もうせるっちゅーの。


日がな一日ビールをちびちび。志賀高原のハウスIPAを2本と、同じく志賀高原のポーターを1本、合間にちょっと日本酒のんで就寝zzz・・・。

結局・・・。

テーマ:

結局寝坊のため、中華街計画断念・・・。

で、横浜駅&新横浜駅でランチだのお茶休憩だの。

私は友人を見送ってから両国POPEYEでしっかり飲む。新年初POPEYEでシアワセだぢょ♪

中華街ランチ計画

テーマ:

んー。よく寝た。私は10時に起床し、新年からの日記を打ち込み、3日間見てなかったメールをチェック。

11:30になったら強制的に友人を起こしてランチに行く準備をしちゃおう。

さて、どこに行こうかな~。ネット検索してみよっと。

友、来たる

テーマ:

今朝の我が家は、広々していた。

んー。ウチって広かったんだなー。


さて、友人は23時過ぎ頃来るから、今日は22時半には上がるぞ!!と張り切っていたのだが、22:40になっても終わらない!ヤバい!

友人に携帯メールしつつ、自分の仕事急ぎつつ、のあわただしい状態。

結局、23:15頃帰宅し、部屋を温めてから友人を迎えに駅に行く。


風呂上りは、久々に話す。

友人は酒が苦手なんで麦茶。私は志賀高原ペールエール→レッドバッハ→エチゴドルトムントラガーを飲み、タコスチップ&アボカドディップをバリバリ食う。

何年ぶりに会っても、速攻で普通モードの会話をしていて、まるで毎日会っているかの様な雰囲気に。

楽しい時間なのに、6連勤の後のいつもの「ねむモード」がやってきて、2:30に「寝る」宣言し、就寝。


引き続き部屋片付け

テーマ:

引越の荷物で、速攻片付かなかったものは、そのまま片付かないことが多いってのが、私の経験則だ。

今回の引越は、転居2日後に大阪に泊まりで遊びに行くという無謀な事をしてしまったため、今までで一番片付いてない引越だ。


ビアグラスで未開封のダンボールが3箱あるっちゅのも意外だし。でも、2箱開封してるから日常のビールを飲むには不自由しない。


さて、片付けの続きだ。

明日は、新年初のゴミの日で「紙ゴミの日」だ。

紙ごみを重点的にまとめ、他のかさばるゴミは、まとめてダンボール部屋へ。


今日のビールは、いわて蔵ペールエールと、エチゴの吟醸麦酒。